注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

母が亡くなってから約3年経ちます。その間はおばが母代わりになっていろいろと心配し…

回答4 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

悩める人( KCPCw )
18/01/12 13:33(更新日時)

母が亡くなってから約3年経ちます。その間はおばが母代わりになっていろいろと心配してくれたり、電話で話し相手になってくれました。おばからもよく電話がかかってきて、二人で毎日のように雑談していました。やがて私は結婚して、夫の転勤で仕事も辞めて主婦になりました。
だんだんとおばからの電話がなくなり、たまに話しても、すぐ切ろうとするか、お説教みたいになります。
私が何を言っても、それは違う!とか、なんでもっと気をつけない?といった感じで、否定ばかりしてきます。

私との電話がうっとおしくなってきたのかなと思い、今では極力電話もラインもしません。
ちなみに、おばは旦那と息子の三人暮らしで、仕事もしていて、友人も多く、充実した生活をしているように思います。

私は嫌われてしまったのでしょうか。さみしいです。

No.2587296 18/01/11 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 21:04
匿名さん1 

叔母さんにも家族があるし
主さんは結婚もして家庭が
あるわけだし、少しそっと
しておいても大丈夫じゃないかな?

それよりも、主さんが余計な心配を
せずに、幸せに暮らして行く方が
一番ですよ。

叔母さんに、お世話になった
感謝があるんなら、たまに
菓子箱や、喜ばれる物でも
贈ってあげることも良いでしょうね!

No.2 18/01/12 03:52
通行人2 ( ♂ )

電話よりもお世話になったのだから、盆暮れ正月に何かしら贈ったり持参して挨拶したりとか、社会人家庭人として成長した姿を見せるのがいいかも。年賀状もね。
先方も何かと多忙だったり何か悩んでいてそんな対応だったのかも。

No.3 18/01/12 12:34
匿名さん3 

旦那さんとの関係を考慮してあまり電話をかけるのは良くないと思っているか、寂しさの裏返しじゃないですか?少なくとも嫌われてないと思う。

No.4 18/01/12 13:33
匿名さん4 

別に嫌われてはいないんじゃないでしょうか。母親代わりに色々と世話をやいてくれていたかもしれませんが、今は主さんも家庭を持った訳だし、遠慮してるのでは?

>さみしいです。

う〜ん、ちょっとおばさんに依存し過ぎでは?今まで電話とはいえ毎日のように2人で雑談してた関係の方が、むしろ濃すぎて ある意味びっくりです。今の関係性の方が自然のように思いますけどね。

主さんは結婚し、転勤に伴い仕事も辞めて専業主婦になったりと生活環境も変化しているのだから、いつまでも今迄と同じ様に甘えてるのも違うと思いますよ。

仕事もして友人も多く充実した生活をしてる方は本当に多忙です。お説教や否定ばっかりとの事ですが、おばさんはキッチリご自分の考えや意見を持っての、主さんのためのアドバイスだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧