注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

自分自身が悪いのですが、アパートの同じ階の人達と上手くやれません。 私はバツイ…

回答8 + お礼4 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 04:14(更新日時)

自分自身が悪いのですが、アパートの同じ階の人達と上手くやれません。
私はバツイチ子持ちでずっと子供と2人暮らしですが、5年前に彼が居た時にアパートに連れてきたりしていたこともあり良く思われてなかったようで階の仲の良い母親同士で絶対に私の事を言っていたのはわかります。それからと言うもの、どうせ嫌われているなら。と私の方からもけして良い態度では接してませんし、挨拶もツンケンした感じにしたりしてます。
今日も先程、駐車場にある私の車の隣に上の階の人が止めているのですが、大雪で私が内側寄りで止めていたのは悪いですが、家のチャイムを鳴らしてきて、明日の雪で出れないのでもう少し端に止めて下さい。と嫌な顔で言われので、またか。と思い私もツンケンに、すいません。も言わず、わかりました!と言い放ちドアをバタン!と締めました。
もう、近所付き合いとか面倒だし、挨拶もしたくないし、会費集めに行ったり、アパート清掃で顔合わせたりと、ストレスです。
かと言って、引越しなど出来ませんししたくないですし、引っ越したら向こうの思うツボですし。
だいたい最初に私の隣には違う人が止めてて引っ越したので、今度はその人が場所変えて止めてます。入り口から近いから変えたんだと思います。
その人が来なければこの雪でもゆったり止めれたのに文句言われ腹が立ちました。
明日も朝から雪かきで顔合わせると思いますが私からは挨拶なんてするもんか!

No.2587321 18/01/11 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 21:42
匿名さん1 

常識的な付き合いをしたらいいと思いますけど。彼氏がしょっちゅう出入りしてたらよく思われないのは当たり前だと思う

No.2 18/01/11 21:47
お礼

>> 1 なので、どうせ嫌われているので、とことん嫌われてやりますよ。

No.3 18/01/11 21:52
通行人3 

どう思われても関係ないと思います
でも絶対会わなきゃならないときは最悪ですね
言いたい人には言わせておけばいい
隣人に面の皮が厚いと言われてもめげないで住み通す❗私です

No.4 18/01/11 22:04
匿名さん4 

主さんが独身の一人暮らしなら、それで構わないけどお子さんと暮らしているなら、とことん嫌われてやるという態度は良くないと思いますよ。

母親ですし大人なので子供の教育に影響しませんか?

主さんが本物の嫌われ者になれば子供も同じ扱いされたら可哀想です。

No.5 18/01/11 22:07
通行人5 ( 30代 ♂ )

バツイチ子持ちで彼氏をアパートに連れ込む…
嫌われて当然ですよね。

そして主さんが嫌われる事でお子さんが嫌な思いをしていませんか?
近所付き合いを円満にするのは、母親として子供を守る事に繋がると思います。

No.6 18/01/11 22:14
お礼

>> 3 どう思われても関係ないと思います でも絶対会わなきゃならないときは最悪ですね 言いたい人には言わせておけばいい 隣人に面の皮が厚いと言… 言いたい事は言わせておけばいいとは思いますが、腹が立ちますよね!

私も絶対引越ししません!

No.7 18/01/11 22:18
お礼

>> 4 主さんが独身の一人暮らしなら、それで構わないけどお子さんと暮らしているなら、とことん嫌われてやるという態度は良くないと思いますよ。 母… 子供は中学生ですが幸い何の影響もないです。
むしろ、近所の人に会ったらちゃんと挨拶しなさい。と伝えてます。笑。
ちゃんとしています。子供は。苦笑。

逆に上の階の子供の高校1年の男子
は小学生の時から挨拶しません!
なので、私もしませんね。

No.8 18/01/11 22:41
お礼

>> 5 バツイチ子持ちで彼氏をアパートに連れ込む… 嫌われて当然ですよね。 そして主さんが嫌われる事でお子さんが嫌な思いをしていませんか? … 子供は嫌われていることなどは知らないです。
子供は会ったら挨拶させています。
もちろん子供と一緒居てばったり会ったら一緒に挨拶するようにしてます。
腹黒いですけど。

No.9 18/01/14 09:52
匿名さん9 

周りも勝手に噂して楽しんでいただけでしょうし、最低限の挨拶だけして、堂々としていたいですね

No.10 18/01/14 12:49
匿名さん10 

協調性無さすぎる人は、共同住宅に住まないで欲しいわ。
子どもが何歳か知らないけど、迷惑かける事もあるだろうに。
嫌われてたら誰も手を貸してくれないよ?

No.11 18/01/15 04:11
通行人11 

やっぱりバツが付く人って何か意固地ですよね…

自分でも良くないって思って不安だからスレ立てるんですよね。

何事も勝ち負け考えると疲れる。

負けるが勝ちで誰も知らない土地で暮らせば幸せになれる切っ掛けが出来るかも知れないけど、実際無理だから堂々巡りっていう事なのかな?

自分の性格を呪ってしんどいだろうなって思う。

No.12 18/01/15 04:14
通行人11 

追記・よその子が挨拶しないのは貴女がピリピリしてるのが分かり恐いからかも知れないよ。

今の時代、人を選んで関わるべきなので…あながち間違ってないかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧