注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

同じ友達グループ内で付き合ってた彼と半年前に別れました。 前回の集まりで別れた…

回答4 + お礼4 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 09:36(更新日時)

同じ友達グループ内で付き合ってた彼と半年前に別れました。
前回の集まりで別れたことを話すつもりが、彼から話すタイミングは今度相談して決めようと言われたので私は黙っていました。
それから数ヶ月、今度は私が参加できなかった飲み会で、彼は相談なく話してしまったようで頭に来ています。
今思えば鵜呑みにした私がバカだったのかもしれませんが。
しかもキレイに別れたと言ったみたいですが、逃げるように連絡を断ち、やっと連絡ついたと思ったら誠意のかけらもない態度でかなり最悪。当時は落ち込みましたが、友達との集まりは楽しみなのでなんとか切り替えたのに、結局自分さえ良ければどうでもいいんだと呆れました。
一言言いたい気持ちですが、今さら私から連絡する気にはなりません。
でも他の友達には会いたいし、そのメンバーでの飲み会が楽しいので、今後の参加を迷っています。
他のメンバーは私たち二人は今は友達としたうまく付き合っていると思ったらしく、気まずさはなさそうです。
みなさんならどうしますか。

No.2587341 18/01/11 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 22:38
匿名さん1 

彼のせいで友達との集まりにまで行けなくなったら悔しいです。そこは割り切って自分も友達と楽しめばいいですよ!

No.2 18/01/11 22:42
お礼

>> 1 そうですよね。私だけが悔しい思いするってそれこそ悔しいです。

No.3 18/01/11 23:32
通行人3 

主さんが割り切れるならば参加すればよし。私なら友達の人数によりますね。
少ないと接触する機会ができそうなので。

No.4 18/01/12 03:59
274 

友達から聞かれたら真実を話せば良いだけだし集まりがある時は元カレがいても変な空気を醸し出さなければ良いわけでさ。

主さんが参加したいならすれば良いと思うけどな。元カレとのいざこざは持ち込まなければ良いのだから。

No.5 18/01/12 06:13
お礼

>> 3 主さんが割り切れるならば参加すればよし。私なら友達の人数によりますね。 少ないと接触する機会ができそうなので。 友達はそこだけではないけれど、やはり楽しみのひとつなので私が割りきるしかないですよね。

No.6 18/01/12 06:17
お礼

>> 4 友達から聞かれたら真実を話せば良いだけだし集まりがある時は元カレがいても変な空気を醸し出さなければ良いわけでさ。 主さんが参加したいな… 二人の問題を彼だけが勝手にすっきりしたことが許せなくて、モヤモヤしたんですよね。
できるだけ態度に出さなくて済むように心の整理をしなくちゃですね。

No.7 18/01/12 09:07
案内人さん7 

友達との仲をめちゃくちゃにしたいの?
別に円満に別れた事でいいじゃない。
友達に真実話して、巻き込みたいの?
聞きたくない話だけど。
友達同士で勝手にくっついて、
それだけでも 変な空気だったのに
今度は別れた、相手が悪い とか
聞きたくない、見たくもない話です。

友達付き合い続けたいなら、
余計な事はもう言わないで!

なんでくっついたかなぁ…
マジ迷惑なんだよね 男友達と付き合う
女って。 ウゼータイプです。

No.8 18/01/12 09:36
お礼

>> 7 他のメンバーに何か言うつもりは全くないですよ。余計なこと話すとは書いてません。
自分の気持ちの問題です。
整理の付け方に悩んで投稿しました。
友達と付き合うことがそんなに卑下されることとは思いませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧