注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

相談出来る人がいないので、こちらで失礼します。 文にすると稚拙な長文になってし…

回答4 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

おばかさん
18/01/14 10:26(更新日時)

相談出来る人がいないので、こちらで失礼します。
文にすると稚拙な長文になってしまったので、箇条書きにしました。

・5年ぐらい前に、彼氏に「ヤれないから別れる」とフラれた
 └これのせいで男性を見る目が変わり、全員が全員ではないと思いつつも見知らぬ男性とすれ違う度一歩引いてしまっている。
・恋愛がよくわからない
 └そもそも女子高育ちだったので男性とは無縁、男性慣れしてない
・バイト先に出会いは無し、街コンに行ってみたいが友人は誘えない、一人では抵抗感がある
・頼ることが下手なので頼れる存在や支えてくれる存在が欲しい
・いっそ結婚しなくてもよい

お聞きしたい点
・どこで出会いを探すのか
・街コンはどんなものなのか
 └どんな方が参加されてるのか
・独身の方は幸せ(楽しい)のか

色々とどうしたらいいのかわからなくなってしまい、深夜の勢いで書いてしまいました。
簡潔に言うと幸せになりたいだけです…。

補足
・投稿主はもすうぐ23、フリーター、実家暮らし

No.2587403 18/01/12 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 07:06
匿名さん1 

・どこで出会いを探すのか

最初は出会いの場に参加してたけど、ライバルが多い。
真剣に付き合いを考えている人がいなかったので辞めて
友人に、紹介をお願いした。


・街コンはどんなものなのか

少人数から大人数など様々。
お金がかかる。
婚活にくらべて気軽に参加できる

・独身の方は幸せ(楽しい)のか

寂しいときもあるけど、束縛がなく好きなことができる。
ただ幸せかと聞かれるとNoです。

No.2 18/01/12 07:53
匿名さん2 ( ♀ )

ほとんどの恋愛関係は、体の切れ目が縁の切れ目だと思う。
当時は相手も若かったからストレートに言ってしまったんだろうけど、年齢関係なく、30過ぎても40過ぎても本音は同じだと思う。
セックスに重点を置かなくてもやっていけるのは付き合って何年も経ったり、結婚してからじゃないかな。
信頼関係とか価値観とかが大事になるから。

確かに合コンへ行ったり友達に紹介してもらうのもあるけど。
それも自分に合うかどうかはやってみないと分からないでしょ。
「どこで」と場所を限定しない方がいいと思う。
この人どんな人だろうと自分から興味を示すようにすれば、逆に出会いはどこにでもあると言えると思う。

生涯独身でいることを考えるのは、まだ早いと思うよ。
一人暮らししてから考えた方がいい。
まず一人でもやっていけるほどの生活力をつける方が先決だと思う。
ずっと実家住まいだと、だんだんと不利になってくるからね。
男が敬遠するから。男も見るとこは見てるからね。
20代後半にもなってくると、本当にそうなるから。
実家住まい=親に守られてて、楽してて、何もできないってイメージを持ってる人は多いよ。
特別な家庭の事情があるとか、家賃も払って家事をきちんと手伝ってるとかなら話は別だけど。
先々のことを考えたら、ちゃんと手取りもらえるところに勤めて一人暮らしした方がいいと思う。

実家暮らしだと恋愛できないという訳ではないけどね。
とりあえず、もう少し気楽に彼氏作るところから始めてみては。
恋愛やセックスの楽しさが分かるくらいまで。
今度はそういうのを教えてくれる、安心できそうな異性を探せばいいんじゃない。
あまり難しく考えなくてもいいと思うし、主はまだ楽しみ方が分かってないだけだと思うよ。

No.3 18/01/12 12:00
通行人3 

恋愛や男性から離れて、自分がいい気分でいられることは何かを探してみてはどう?
その中に恋愛があるでいいと思います。
まぁ、結婚してもセックスレスになれば浮気する人がほとんどだと思うけど。

No.4 18/01/14 10:26
匿名さん4 

街コンも当たりはずれあるし、試しに行くのが一番かも、趣味や習い事で出会うのもありですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧