関連する話題
ヤリ捨てされました
子供がいなくなりました
すっごい長いです。 つまんない内容かもしれないけれど 本当にめちゃくちゃ悩んでます。。 付き合って2年の彼がいる29歳です。 先のことはまだ分か

馬鹿大学しか行きたい学部が受からなくて、卒業して目当ての資格をとりました。 し…

回答 9 + お礼 1 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-01-13 03:13(更新日時)

削除投票

馬鹿大学しか行きたい学部が受からなくて、卒業して目当ての資格をとりました。
しかし、社会に出たら大学名が気になり出して大学通い直しを考えています。
在学中、資格目当ての人が賢い大学から入学してきましたがそれの逆バージョンです。
資格はとれているし何学部でもいいからそこそこの大学を出たいと思っています。
こういう進学の仕方したことある方いますか?

No.2587434 18/01/12 08:05

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-01-12 08:30
お師匠さん1 ( 匿名 )

削除投票

青学受験の、ロンブー敦みたいなもん?
あとはそのまんま元知事とか?

No.2 18-01-12 08:41
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

大学の4年間の費用どんだけ高いか、学ぶ気持ち凄いです春日が今東大受験してるけど、講師の先生着いてくれてます貴方を、指導してくれる人いるんですか?居ないならその実力のままでしょ、上を目指すって、マーチとか?東京だと人工が違うから、マーチの下の日駒専ですか?それより下は意味無いよね

No.3 18-01-12 08:41
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

大学の4年間の費用どんだけ高いか、学ぶ気持ち凄いです春日が今東大受験してるけど、講師の先生着いてくれてます貴方を、指導してくれる人いるんですか?居ないならその実力のままでしょ、上を目指すって、マーチとか?東京だと人工が違うから、マーチの下の日駒専ですか?それより下は意味無いよね

No.4 18-01-12 09:09
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

元塾講師です。

予備校も併設していたので、結構年齢を重ねている人もいました。
その人たちは毎年受験してずーっと勉強ざんまいの人たちです。
一般入試ではその人の中に入り受験して勝ち抜く自信があれば頑張ってください。
社会人入試をうまいこと利用できればいいですね。

No.5 18-01-12 10:30
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

逆バージョンの方に近い人だったら昔の知り合いにいたけど、働きだしたら関係ないかも

No.6 18-01-12 11:22
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

大学名が気になるのは、新卒で就職する場合だから、卒業して社会人になってしまった年齢だと、他の人と同じように就職する事は困難になるので、趣味の世界になってしまいますし、学歴も生かせる事ってあまりないですよ。
もし、絶大な効果があるのであれば、多浪生がもっと増えますよ。
医歯薬系以外は、3浪以上があまりいないのは、就職がきつくなりますし、大学に行く意味が薄れるからっていうのが現状です。




No.7 18-01-12 13:15
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

現役で入れなかった賢い大学に今から入れるんですか?

No.8 18-01-12 16:34
お礼

削除投票

ありがとうございます。
言い訳ではないのですが、希望学部でなければ有名な大学も推薦範囲でしたし学部を問わなければ多分受かってました。
当時の私は資格、手に職ばかり考えていて学部を譲る気になれず資格を目指せれば正直どんな大学でも良いと思ってました。
事実、仕事に就けば資格職なので扱いは変わりませんでした。
しかし、普通にOLしている友達などは大学名を気にしますしその時に恥ずかしいと思うようになりました。
日駒レベルはとくに難しく感じないですが、中堅のイメージなので賢い大学のイメージはありません。
もう少し上を目指す予定です。
医歯薬の中の資格持ちなので、その大学で仕事につけなくても今の資格で食べていけます。
だから完全に学歴の為の進学になると思います。
フリースペースが借りれる場所を申し込みして赤本只管解こうかと思っています。

No.9 18-01-12 16:58
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

うーん。学歴ロンダリングが目的なら、院に進むのも良いかもしれませんよ。
MBAや修士課程とかなら2年で済みます。夜学などもあるはず。
調べれば入りやすい研究科、4年制と比較して手頃な学費も見つかると思いますね。

No.10 18-01-13 03:13
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

高い趣味になります。どうしても嫌なら行けば良いと思いますが、
馬鹿大学など学歴コンプレックスを治したほうが建設的かと思います。
学歴や資格は手段であって目的ではないので、資格マニアのようにならないよう
よく考えたほうがよろしいかと。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧