注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

馬鹿大学しか行きたい学部が受からなくて、卒業して目当ての資格をとりました。 し…

回答9 + お礼1 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 03:13(更新日時)

馬鹿大学しか行きたい学部が受からなくて、卒業して目当ての資格をとりました。
しかし、社会に出たら大学名が気になり出して大学通い直しを考えています。
在学中、資格目当ての人が賢い大学から入学してきましたがそれの逆バージョンです。
資格はとれているし何学部でもいいからそこそこの大学を出たいと思っています。
こういう進学の仕方したことある方いますか?

No.2587434 18/01/12 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/01/12 16:34
お礼

ありがとうございます。
言い訳ではないのですが、希望学部でなければ有名な大学も推薦範囲でしたし学部を問わなければ多分受かってました。
当時の私は資格、手に職ばかり考えていて学部を譲る気になれず資格を目指せれば正直どんな大学でも良いと思ってました。
事実、仕事に就けば資格職なので扱いは変わりませんでした。
しかし、普通にOLしている友達などは大学名を気にしますしその時に恥ずかしいと思うようになりました。
日駒レベルはとくに難しく感じないですが、中堅のイメージなので賢い大学のイメージはありません。
もう少し上を目指す予定です。
医歯薬の中の資格持ちなので、その大学で仕事につけなくても今の資格で食べていけます。
だから完全に学歴の為の進学になると思います。
フリースペースが借りれる場所を申し込みして赤本只管解こうかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧