関連する話題
長女、長男、次男、三児の母です。今の旦那とは再婚です。 今度義父の33回忌があるのですが、旦那に私と次男だけが呼ばれました。長女・長男は私の連れ子で、全く血の
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら

旦那の弁当の事なんですが毎日オール冷食ってどうですか?(たまに卵焼き焼きます) …

回答20 + お礼4 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名さん( ♀ ao5FCd )
18/01/13 09:39(更新日時)

旦那の弁当の事なんですが毎日オール冷食ってどうですか?(たまに卵焼き焼きます)
旦那は何も言いませんし、全部冷食でごめんね、と伝えると全然気にしないから大丈夫と言ってくれます。
出来ればちゃんと作ってあげたいのですが私も正社員で働いてるので、どうしても時間が無くて冷食ばかり頼ってしまいます。もちろん自分の弁当もオール冷食です。
二人ともシフト制で旦那は朝の5時に家を出ることもありますし、帰りも遅いことが多いです。私も家に帰るのが21時過ぎになる日もありますし、次の日早番だったりすると時間があまりありません。

共働きの夫婦の方(パート、アルバイトは含まない)旦那さんに冷食ばかりにならないようにお弁当ちゃんと毎日作ってあげてますか?
今後ずっと、冷食食べ続けると健康にはどんな害があるでしょうか?

No.2587476 18/01/12 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/01/12 11:52
お礼

>> 1 冷凍食品は添加物が含まれています。あまりそればかりでは、身体に添加物が蓄積されるのでよくないですね。 無理にお弁当にしなくてもいいのでは? ありがとうございます。やはり添加物が良くないのですね、、よく添加物が良くないと言いますが、何故でしょう。ガンになるとかですかね、、
無理に弁当にしないとはどういうことですか?外食させるとかですか?共働きですが、そんなに稼げてるわけではないのでお金が、、、

No.5 18/01/12 11:54
お礼

>> 2 私が息子の弁当の手抜きでたまにしてたのが、シャケのり弁。 ちょっと高めのシャケ一切れを夜に焼いて、冷蔵庫へ。 朝、チンして、のり弁の上に… ありがとうございます。それは美味しそうですね。今度試してみます。因みにシャケのり弁のときはその他のおかずは無しですか?

No.7 18/01/12 12:03
お礼

>> 4 普段の食事はどうしているんです?夕食とか。 そういうものを多めに作っておいて冷凍ストックしては。 たとえばハンバーグの日にはミニバー… ありがとうございます。
夕飯は作ってます。よくドラマに出てくるような、定食屋さんのような豊富なメニューではなく、1品か2品程度を作って納豆やサラダをプラスする程度ですが、、
夕飯多目に作ればいいのですね。いつも全部食べきってました。それに冷凍でストックするという考えが無く、例えば夕飯が焼きそばだったら焼きそばだけ弁当に詰めてそれ以外は全部冷食使ってました。翌日の弁当に入れるのが限界かなと思ってたのですが、冷凍すればいいのですね。試してみます。ありがとうございます。

No.8 18/01/12 12:04
お礼

>> 6 玉子焼きが乗るとかもある。 卵焼きなら簡単で安く出来るのでいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧