注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

はじめまして、悩んでいます。小学生の頃から体が動きにくく、授業が聴けなくなって保…

回答3 + お礼2 HIT数 453 あ+ あ-

ま( 27 ♀ hMQRCd )
18/01/14 10:14(更新日時)

はじめまして、悩んでいます。小学生の頃から体が動きにくく、授業が聴けなくなって保健室などに引きこもっていました。とうとう四年生からは不登校になりました。

中学は行かず、高校から頑張ってみてバイトなどもしてみたものの物覚えが悪く同じことの繰り返し間違えてクレームを受けてクビになりました。

社会人になってからは本当にそれに悩まされ続け、計算もパニックになるとできなくなり、人の視線も怖くなり喋る事も苦手になりました。

精神科にかかりました所、双極性感情障害と診断されました。
何度も自殺未遂はしておりますがなかなか怖くて至らずにいます。

血の繋がらない親に気の持ちようでどうにでもなると何度も言われて怖くなってしまい家を飛び出しましたが仕事が続かなくて今生活に苦しんでいます。
一緒に住んでる子も同じ病気で手帳を持っていますが働く気が起きずにずっと眠っていて不安です。
明日はようやく面接の予約をいれることができました。

甘えだということはわかっていますがまたクビになってしまったらどうしようと不安でいっぱいです。

また、医者にかかっても医者の言葉や視線が怖くて恐怖で汗が止まらなくなるので行くのをやめて薬は個人輸入して飲んでおります。

どうにも先行きが見えなくて不安です、どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2587495 18/01/12 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 14:30
匿名さん1 

たいへんですね。
なかなか周りに理解もされないとつらいでしょう。
なにか同じ状態の人と悩みを共有したり、上手くやってる人に助言をもらったりしたらどうでしょう?
調べたらコミニュティーなどがあるかも

No.2 18/01/12 14:33
匿名さん2 

医者が怖いなら、あなたに合う医者を根気よく探してみる事です。
むやみに薬を飲むのはやめた方がいいと思います。

仕事も自分で探すには無理があるなら、役所や、職安などで状態を理解してもらい
一緒に探してもらう方が良いと思います。
まず、1人で頑張らない事です。
協力してくれる人はいると思います。
ネットでも探せる筈です。

No.3 18/01/13 04:24
お礼

>> 1 たいへんですね。 なかなか周りに理解もされないとつらいでしょう。 なにか同じ状態の人と悩みを共有したり、上手くやってる人に助言をもらった… なるほど、誰かと共有する、いいですね、そうすれば一人じゃないかもしれません。新しく考えが拓けました^_^

No.4 18/01/13 04:25
お礼

>> 2 医者が怖いなら、あなたに合う医者を根気よく探してみる事です。 むやみに薬を飲むのはやめた方がいいと思います。 仕事も自分で探すには無… たしかに、薬は怖いですよね。
医者を探してみる事も考えてみます。
すでに3人目なので少し不安でした。
一人で頑張らないようにします、ありがとうございます。

No.5 18/01/14 10:14
匿名さん5 

個人輸入の薬は止めた方がいいです、まずは病院を受診することから始めて、正しい治療を受けたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧