関連する話題
先生との体の関係
宅飲みからのスワッピング
W不倫に「恋愛」はある?

小さな子供が居ると、やりたい仕事を諦めるほかありませんよね… 子供は可愛くて仕…

回答 6 + お礼 0 HIT数 248 あ+ あ-

働く主婦さん( 匿名
18-01-14 12:40(更新日時)

削除投票

小さな子供が居ると、やりたい仕事を諦めるほかありませんよね…
子供は可愛くて仕方無いし邪魔に思うこともありませんが、やりたい仕事が出来ずに融通のきく仕事を毎日やりながら過ごしてますが、自分のやりたい仕事をやっている人を見掛けると妬ましく感じてしまったり、人生がつまらなく感じてしまい仕方無いです。

今までは今の仕事で満足して居ましたが、時々アシストで他の仕事の手伝いに呼ばれるようになり、その仕事があまりにも合っていて初めて仕事が楽しい!!と思いました。
そこの仕事に就きたいとダメ元で相談しつつも、「すごくうちに欲しい存在だけれどもおチビちゃんが居るから朝どうしても時間に間に合わないからその部分がうちで働いてと言えない部分」と言われてしまい、泣く泣く諦めました。
それからというもの、毎日不完全燃焼な気持ちの日々で、求人を見てもやはり時間的な問題で就ける所がありません。


皆様も同じように、本当にやりたいことが出来ずに悶々と毎日に不満を感じながら過ごして居るような方はいらっしゃいますか?
そしてその気持ちを拭えるような方法、ありますでしょうか?

No.2587511 18/01/12 14:40

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-12 14:58
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お気持ちわかります。
まさに自分もそうでした。
15年待ちました。
下の子が中学にはいるまで。
今、好きな仕事を思いっきりできています。
毎日が楽しくて仕方ないです。仕事をする人生ってこんなにも充実しているんだ、と切々と思っています。
子供も、大切な時期に目をかけ手を掛け育ててきたせいか、すーっと綺麗に自立しつつあります。
(自分の事は自分でやる、適度に家事を協力したり忙しい親を労ったりする、勉強もそこそこ優秀、進路も自分で地に足つけて考えることができる)

主さん、お子さんは必ず大きくなります。
私は今になっても、子供と平日昼間の公園で遊びまくった経験が心のなかでほっこりとした拠り所になっていて、(仕事がら)あの日の笑顔と温もりを守るために頑張らなきゃ、と思っています。

No.2 18-01-12 16:21
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

無認可の早朝保育とかベビーシッターとか使って好きに仕事してる人は知ってますが…。

そこまでしてはって思うならそれまでかと…。

No.3 18-01-12 16:43
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

1さん*
有り難うございます…!!
なんだか読んでいて涙が出そうになりました。
15年…長かったですね…
ですが現在生き生きと居られているようで何よりです。

「今」出来ることを精一杯やれば、No.1さんのように「良かった」と思える人生を歩めるかもしれませんね…!

先は長いですが、子供に専念しつつ(やりたいこともチェックしながら)私もNo.1さんのように後になって胸を張れるような生き方が出来るように前向きに頑張ってみようと思います。

何だかずっと病んでいた心が少し明るくなりました(^^)

本当にやりたい仕事まで行かずとも、遣り甲斐のある仕事に転職するくらいなら出来るかと思うので、前向きに子供のことと自分のこと、しっかり考えていきたいと思います。

本当にありがとうございました!

ps.ログインせずに投稿してしまった為レスの仕方がわからなくなってしまいました(>_<)
コメント欄からごめんなさい。

No.4 18-01-12 16:51
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

2さん*

ありがとうございます…!
無認可やベビーシッター、やはりそういった所を使わなくては難しいですよね…。

確かに、「そこまでして」自分を通すのと子供の事を考えたら、しかるべき時が来るまでは、多少妥協して今出来る限りのことを出来るだけやるのが妥当ですよね!

No.2さんのお話を聞いて、私もそこまでして…と考えることが出来ました。
本当にやりたい仕事まではいかずとも、今出来る時間の中で生き生き出来る仕事を探してみようと思いました(^^)

有り難うございます!

p.s ログインせずに投稿してしまった為お礼のレスがちゃんと出来ずにコメント欄からでごめんなさい(>_<)

No.5 18-01-14 10:45
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

お子さんが大きくなったら、って楽しみにするのもいいですし、仕事か子育て、どっちかを選ぶのは苦しいですよね

No.6 18-01-14 12:40
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

1です。
時間が空きましたが追記させてください。

私は国家資格を持っていて第一線から離れている時も常に勉強したり関連資格を取ったりしてきましたので、戻れたことは確かにラッキーだったと思いますが、そういう時間の積み重ねも大きかったと思います。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

職場・仕事の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧