注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

弟嫁が性格が悪すぎて、関わると鬱になります。周りが気を使っているから、誰も注意し…

回答5 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 02:35(更新日時)

弟嫁が性格が悪すぎて、関わると鬱になります。周りが気を使っているから、誰も注意しません。裸の王様状態です。自分が一番正しいと思って生きているようです。
勘弁してよと思うのですが。
トンチンカンな事を言って、さりげなく私に命令したり、一度でも関わると、しばらく引きずる性格の悪さです。
それかバカかと思うのですが、本人は自分のことを頭が良いと思っているようです。

これは心の叫びです。現実的に距離を置いていても、関わる事もあって、逃れられないのです。
注意される事に慣れていないのか、少しでも注意されると反論ばかりするそうです。

No.2587531 18/01/12 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 16:10
通行人1 

性格悪いやつともうまく付き合えるやつは付き合えるし、うまくいなす事ができる人はうまくいなす事ができるものだよ。

煩わされない自分を作りたければ、相手を悪くいうだけではなくそういう事もできる自分を作れるための努力を自分がするのも悪い事じゃないよ。

No.2 18/01/12 16:15
アキ ( QEKRCd )

シカト。

俺ならシカト。
家でも会社でもオカシイやつはシカト。
時間がもったいない。

No.3 18/01/12 16:22
匿名さん3 

大変だね。切りたくても切れない関係なだけに。
弟嫁を除け者にした女性だけで固まれれば主の勝利ですけど。難しいですよね。

No.4 18/01/12 16:29
匿名さん4 

身内に困った人がいると 辛いですね。
言葉で言えないなら態度で示すしかありません。
変な事を言ってこられたら嫌な顔をしたり無視したり
極力近寄らないようにする。
迎合したり愛想よくしない方がいいです。

No.5 18/01/13 02:35
匿名さん5 

弟さんは注意しないのですか。
録音でもして弟さんにこの態度だと他人様にも迷惑を掛けるから
注意して欲しいと言えませんか。
あとは全員で言うしか無いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧