関連する話題
息子に絶縁宣言され…
再婚相手からの性的虐待?
旦那の不倫相手が自殺未遂

高校生の娘を持つ母親です。 この前、父親と娘でケンカがありました。 娘は…

回答 7 + お礼 0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-13 12:55(更新日時)

削除投票

高校生の娘を持つ母親です。

この前、父親と娘でケンカがありました。
娘は高校二年生なのですが、夜、1:00位に就寝しているようです。少し遅いなとは思いますが、次の日はちゃんと学校に行くし、しんどくてもそれは自業自得だと思って私は注意するだけに留めています。
しかし旦那はそれが気に入らないようで、この前、風呂上がりの娘を叱りつけていました。
私は「夜も遅いし、明日また話したら」と言ったのですが(冬ですし)、「今は俺が話してるんだ、邪魔するな」と言われました。
そしてだんだんとその話は逸れていき、最終的には旦那は「お前はいても家族に不快感を与える!」などと言い出したので、娘に「もう早く寝なさい」と言って強制的にその話を終わらせました。
旦那は以前にも、娘に「部屋にノックして入って」と言われた際「この家は俺が買ったんだぞ、お前にそんなこと言う権利はない」などと言ったり、自分の子供をなんだと思っているんだろう……と思わせる言動がありました。
やはり旦那はおかしいのでしょうか。
それとも少々厳しい父親、なのでしょうか。

No.2587614 18/01/12 19:14

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-12 19:28
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

なんか嫌な父親。
自分が養ってるんだみたいな。

こんな父親なら嫌だなー

No.2 18-01-12 19:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

んー。娘さんからしたら難癖つけられて絡まれたに等しいでしょう。理不尽に感じてるはず。

ここは、主が目を光らせて娘さんが理不尽に責め立てられないように注意するのが一番ですね。
ちなみに、旦那さんは主に似たような事はしないのですか?

No.3 18-01-12 19:47
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

おかしいです。
「この家は俺が買ったんだぞ、お前にそんなこと言う権利はない。」
俺様ですね。
思春期の娘が着替え中でも、がばっと扉空けて、「ここは俺(様)が勝った家だ。」と言いそう。

娘さんの人格丸切り無視。そこまで、配慮無しの無節操さありませんか?ないですよね。そこまでは、流石に引きます。
父親だから、何をしても良い。自分の子供を所有物扱い。母親が同性として娘さんを守ってやってください。何もせず、静観は、父親側に付いたとみなされ、諦観(ああ、この人は母親というだけで、「母親業」をきちんと果たしてくれない自分可愛さだけの女性で、血縁が繋がっているだけの赤の他人だ。)されて、絶縁でしょうから。

あった場合は、性的虐待でやらしさ満載。

No.4 18-01-12 20:42
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

結構怒ると俺が養ってるとか言っちゃう人多いですよね、、、
家の旦那も一回言ったことあったなぁーー!
私は、ガンガンに言ってやりましたが💢
子供一人も面倒見れなかったくせにと!

急に子供に文句言ってきて言い合いになり息子を殴ったので私が殴り返してやりました!
ちゃんと子供の事を思うならちゃんと言い聞かせてからでしょうがと。話し合いもできないようじゃ無理と。
娘にもあったなぁーー!いきなり手を挙げて!その時も私ブチギレましたけど、、、愛情が普段から感じられてコミュニュケーションがとれていたら私も口は出さないですが、、子供が大きくなってから急にはね!

子供って大人の理不尽な態度って段々理解しますから、、まして女の子にとっては口うるさい強引な態度はやめてと伝えた方が良いです。
どうぞお母さんが守ってあげて下さい!
お母さんにとっては娘さんは今後も話し相手にもなってくれて助けてくれる大切な存在です!!

No.5 18-01-12 21:57
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

そういう父親だと分かっているのだから寝るのが遅いと言われたら改めさせるほうがいいです、うちにも高校生がいますが0時には消灯させますよ。
うるさい短気な人とうまくやるには地雷を踏まないように立ち回らないと

No.6 18-01-12 23:42
専業主婦さん6 ( 匿名 )

削除投票

すいません、お礼ができなくなってしまったのでこちらでさせていただきます。
たくさんのご意見ありがとうございました。一度主人と話し合ってみたいと思います。
娘は父親を「人間として尊敬できない」とまで言っています……やっぱり一度親子関係をしっかり見直そうと思います。

No.7 18-01-13 12:55
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

つい先日(日曜日に)同じ様なことがありましたのでレスしました。
主人と娘は互いに頑固で一言いわれたら二言返すで常に口喧嘩、その日は主人の虫の居どころが悪かったのか…娘に怒鳴り散らし見兼ねて私が止めに入ったものの娘可愛いで庇ってしまい、主人が私にも罵倒「出て行け」「離婚だ」と怒鳴り、私が無視していたら主人が出て行きました。
数時間で帰ってきましたが…。
娘には私から注意をして、娘は「お母さんが庇ってくれて嬉しかった」と言ってましたが、ただ直す努力は必要ですのできつく言い聞かせました。
主人は2~3日は口数が減りましたが今は普通にしています。
夫婦だからわかりますが仕事が上手くいってないのかな?って…
娘に良くないことは常に注意してますが素直に聞けないことが多く、今回のことは良く反省すべきとその理由もきちんと話をしました。
主人は私が娘を叱っていると横で聞いていて更に叱るので主人の前では叱れない状況で、黙ってることが出来ない性格で何度も注意しても直りません、頑固な性格は一生直りません。
娘には父親の性格を理解して言われない努力をすれば解決なんですが…それが難しい様です。
主人も娘のことばかり気にしてるから悪いところが目につくんだと思うんです。
男親で娘には愛情表現が下手な人もいるんですよね…。
間に入る母親が上手く取り繕うしかないと思いますが、大変ですよね
m(__)m
お互い頑張りましょうね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧