関連する話題
性格ゆがんでますよ(笑)
義母死ね‼‼
至急!嫁姑問題

姑と自分(嫁)が言い合いになった事のある方…今自分がそうなんですが、2、3日経っ…

回答 6 + お礼 1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-18 17:17(更新日時)

削除投票

姑と自分(嫁)が言い合いになった事のある方…今自分がそうなんですが、2、3日経ってもまだ一言も話してません。一度姑がこちらの部屋に用があってきた時も。こんな経験があったけど普通に戻ったという方がいたら、何がきっかけだったのでしょうか。時間?夫に間に入ってもらう?姑は割とネチネチした性格の様です…。

No.2587635 18/01/12 20:06

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-12 20:11
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

まぁ同居してるんだったらいつかはどっちかが折れる感じでおさまるかな。ずっとは続かないと思うけど。。

No.2 18-01-12 22:58
お礼

削除投票

>> 1
言いすぎって思うくらい孫に小言を言っているのが度々あり、我慢出来なかったのがきっかけで。これだけは譲れないのでもう少し様子を見ることにします…。ありがとうございました。

No.3 18-01-15 10:26
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

こっちから謝ってしまうのもいいけど、どうしても譲れない部分があるならそれも悔しいですよね

No.4 18-01-15 23:17
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

日数が経つほどややこしくなるので何もなかったように普通に会話すればいいと思います。
媚びることも謝ることもせず普通に。
私も同居なので姑や舅と言い合いしたりしました。
でも私は言い合ってもそれはそれで別として間が空いたらすぐに普通に日常会話しましたよ。
いつまでも引きずるのを私が嫌だったのでそうしてました。
ケンカしておいて普通に「あ、小皿いる?」とか。日常会話を平気でしてました。
姑はぶすーーっとしてるけど私がぜんぜんっ気にしてない態度なのでバカらしくなるのか、そのうち話しだします。
姑ごとき私の相手にもなんねーよ!って気でいましたから私(笑)

それでもどうにもおさまらないほどの事を言われたときは「それはちょっと待って!それは納得いかないから今度家族みんながいるときにみんなにも聞いてもらおう。だから今は一旦中止ね」と切ってました。


No.5 18-01-16 07:34
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

言い過ぎた事をお詫して、ご自分の希望は宜しく「お願い」すれば良いかと。
後は、気分良くいつもと同じに接してはどうでしょうか?

これから先も共に暮らして行かなくてはいけないのは同じですし、
嫌な気持ちで暮らしたくないですものね。仲直り待っていらっしゃると
思います。

No.6 18-01-18 10:56
専業主婦さん6 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。
匿名さん
そうですか?
貴方も大変ですね。
私は姑と言い合いと言うほどでもないのですが私の場合は姑が自分の思うとおりにならないと直ぐ切れて物に当たるかそれとも私を平手打ちをしながら嫌味・悪口を言う有様でした。
上記だけの仕打ちで足りなければ私の実家に電話をかけて姑は私に言う嫌味・悪口を更に酷く言うのです。
また上の娘が生まれた時も非常識にも色々とありました。
その姑の異常な行動を落ち着かす事は出来ませんでしたが今は姑は認知症を患い、老人ホームに居ますので今のところ落ち着いています。
あまり役に立てずごめんなさい。

No.7 18-01-18 17:17
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

自分のことなら幾らでも我慢できますが、やはり自分のお腹をいためて産んだ子どものことは我慢できませんよね。
でもここは、自分が謝って丸く収まるのなら、謝って、許してもらった方がいいと思いますよ。
でも今後、子どもが理不尽な理由で怒られたり、怒りすぎたりということがあれば、言い方を丁寧にして、それとなくそんな怒り方しないで欲しいしと言った方がいいですね。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧