注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

職場に浮気や不倫が当たり前のような人が何人かいます。そういう人がそれでも楽しそう…

回答6 + お礼3 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/13 22:08(更新日時)

職場に浮気や不倫が当たり前のような人が何人かいます。そういう人がそれでも楽しそうに幸せそうに生きている姿を見ると、違和感を覚えます。私は人の嫌がることをしないって基本だと思って生きてきました。愛する人がいるならその人を悲しませるようなことはしない、できないのが当たり前だと思っています。バレるバレないに関わらず。もちろん夫婦間、恋人間にもそれぞれ色々な事情はあることは分かっています。倫理感が欠落している人に囲まれ過ぎているせいか、なんだか自分の考えは間違っていたのかと最近ふと思うことがあります。正しく生きるってそれほど、大切ではないのかと。。自分がズレているのでしょうか。勿論、価値観は人それぞれだと思うのですが。。

No.2587673 18/01/12 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 22:03
匿名さん1 

楽しそう、しあわせそうは楽しいふり、幸せな
ふりじゃないでしょうか?
不倫なんかして忙しい気がして充実する気がして…本当はさみしいんじゃないですかね?その方たち。

No.2 18/01/12 22:05
働く主婦さん2 ( ♀ )

主さんはまともです
職場の人達がおかしいのです

私の職場にも
女好きのセクハラ社員が
2人程いますけど
毎日くだらない下ネタ
過去の不倫の武勇伝を
楽しそうに話していますよ

こちらからすれば上司で
話し合わせてますが
女性陣がひいてる事に
全く気付いていない
痛い人達です

そんな人達と
同類になどなりたくもない
くだらない話しなど
羨ましいとも思いませんので
右から左に聞き流してます



No.3 18/01/12 23:49
通行人3 

世の中色々ですから。

No.4 18/01/13 13:13
匿名さん4 

どうだろう、本当に価値観ていろいろあるから
心から不倫楽しんで、人を振り回して、幸せな人もいると思う。
悪いことは全部、ほかの人のせいで。
で、別に最後にその人達が不幸になるとも決まっていない。
最近人生って本当に不公平だと思うようになった。
お天道様が見ているなんていうけど、必ずしも最後こういう人達が不幸になるとは
思わないな。こっちから見て不幸そうって思っても
向こうは周りがなんと思おうと、好きなことをやったら勝ちと思っている場合も多いし。

No.5 18/01/13 20:51
お礼

>> 1 楽しそう、しあわせそうは楽しいふり、幸せな ふりじゃないでしょうか? 不倫なんかして忙しい気がして充実する気がして…本当はさみしいんじゃ… 確かに心の何処かでは寂しいのかなとも思います。
他の人にはなかなか分かりにくいですが…

No.6 18/01/13 20:52
お礼

>> 2 主さんはまともです 職場の人達がおかしいのです 私の職場にも 女好きのセクハラ社員が 2人程いますけど 毎日くだらない下ネタ … ありがとうございます。
やはり聞き流すしかないですよね…

No.7 18/01/13 20:55
お礼

>> 4 どうだろう、本当に価値観ていろいろあるから 心から不倫楽しんで、人を振り回して、幸せな人もいると思う。 悪いことは全部、ほかの人のせいで… あまりにも自分の価値観とは違って、なんだか生き方を否定された気すらしてしまいます。お天道様が見てるって信じたいところですが…人を傷つけても平気な顔で幸せに生きていけてしまう世の中は不条理です。。

No.8 18/01/13 21:15
匿名さん8 

私の父はお骨を受け取らず無縁仏として葬られました。親とも思っていません。墓参りなんて行きません。
仏教によると邪淫をしたものは衆合地獄に落ちて106兆年責め苦を受けます。
楽しそうならやればいいですけど、不義理を重ねると死んでからの方が苦しいですよ。

No.9 18/01/13 22:08
通行人9 

私の友人もダブル不倫で今日は旅行に行ってます
聞くのが嫌なんですが、信用して私に話してるんだと思うようにしています。そして人は人、自分は自分、と割りきるようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧