注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私が付き合う彼は割り勘派の人がほとんどでした。 今の彼も何回か払ってくれました…

回答7 + お礼6 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/13 21:53(更新日時)

私が付き合う彼は割り勘派の人がほとんどでした。
今の彼も何回か払ってくれましたが私がお会計でお金を出すとそのままお会計してそこから割り勘です。
基本的に端数など払ってくれたり、
ちょっとしたものならおごってくれます。
だけど、節約というフレーズをちょこちょこ言ったり、
お金がもったいないとか、それは稼げそうとかお金に関して何かと話します。
そして最近初めて彼とホテルへいったのですが、
ハグしにいこうという感じで変なことするわけじゃないからと話していましたが、
最後までしてしまいました。
彼は避妊具を持ってきていたので初めからするつもり?だったのかもしれません。
ホテル代もほぼ割り勘で、
私がお札全部なくなったと話すと千円渡してくれました。
俺も厳しいからと話していたので申し訳ないなとおもいましたが、帰るお金も必要だったのでいただきました。
前の彼もホテル代割り勘だったのですが、
ホテル代割り勘のカップルはすごく少ないと聞いて少し凹みました。
人それぞれだと思いますが、どう思いますか?
基本的には優しい彼氏ですが、将来を考えると少し不安になります。

No.2587685 18/01/12 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 22:25
アキ ( QEKRCd )

無い!
それは無いぞー!

ちょっと考えなさい。
付き合って
「俺は金無いぞー!」って言われて
それで終わり。

典型的なヒモ体質

厳しいならホテル行くなよ。
って事ね。

早めに別れなさい。

彼氏ぢゃなくていい人止まりな人だと思うよ。

あんたももうちょい男見る目を養いなさい。

優しいトコあるんだから(^_^)

No.2 18/01/12 22:25
匿名さん2 

たしかにお金にけっこうシビアですね。誰にでもいい顔して使いすぎるよりはいいかもしれないけどー。貯金たくさんしてること願いますね。

No.3 18/01/12 22:37
通行人3 

あなたと彼は何歳?二人は働いてるの?

No.4 18/01/12 23:39
お礼

>> 1 無い! それは無いぞー! ちょっと考えなさい。 付き合って 「俺は金無いぞー!」って言われて それで終わり。 典型的なヒ… ありがとうございます。
ヒモにはならせません。。
私は彼氏にお金の面で尽くすことはしないです…。
ただ付き合ってから節約という言葉をよく言うようになり少し残念な気持ちになりました…
急に宿泊になったので予想外の出費だとは思いますが、確かにホテルに誘ったなら少しは考えてほしいなと思ってしまいました…。
良い人止まりですか、、
私は彼のこと好きなのですが、今のままだと将来が不安なので考えた方がいいかもしれませんね…

No.5 18/01/12 23:40
お礼

>> 2 たしかにお金にけっこうシビアですね。誰にでもいい顔して使いすぎるよりはいいかもしれないけどー。貯金たくさんしてること願いますね。 ありがとうございます。
たしかに使いすぎるより節約してる方が印象は良いのですが…
お給料低いような発言もしていて、
貯金は謎です…。

No.6 18/01/12 23:41
お礼

>> 3 あなたと彼は何歳?二人は働いてるの? ありがとうございます。
私は20代後半、彼は30代前半です。
お互い社会人です。
ただ、私の収入はかなり低いので貯金も考えるとあまり余裕はありません…

No.7 18/01/12 23:50
アキ ( QEKRCd )

あなた意外に冷静で安心しました。
むしろ好きと言いながら客観的に見れてるので女性なのに凄いと感心しましたよ。

あなたなら大丈夫そうですね。
ただ今一度踏み止まってみるのも良いかと思います。

やはり経済面って大切ですよ。
低収入が悪いとは言いませんが、
経済面は重視して下さい。
最低ライン(あなたの収入と同じか上)です。

No.8 18/01/13 00:33
お礼

>> 7 ありがとうございます。
意外と冷静なとこあるかもしれないです。
そうでしょうか、、根が冷めているのか、ちゃんと私のこと大切にしてくれる人じゃないと結婚したくないなと感じます。
そうですよね、ちゃんと踏みとどまることも大切ですね。
彼に別れを告げたら優しく受け入れてくれそうだなという気もしています。

私自身かなり低収入なので相手にあまり言えませんが、
きっと私よりは上だと思います…。

No.9 18/01/13 00:40
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

あなたは彼が優しいというけど、
どこが優しいんでしょうか。

非常に申し上げにくいのですが、
ホテル代を割り勘にする男は
どこをどう見ても
優しくないんじゃないでしょうか。

「私がお札全部なくなったと話すと千円渡してくれました」が優しさだとすると、
あなたの優しさの基準が低すぎるのではないでしょうか。

「彼は優しいです。避妊具代を払ってくれるから」とか
「彼は優しいです。私のことを殴らないから」みたいな話になってませんか。

No.10 18/01/13 02:45
お礼

>> 9 ありがとうございます。
優しいところは、
私が性的なことにトラウマがあると話して、
手を握るのも躊躇ってくれたり、〇〇ちゃんのペースでいいよと言ってくれたこと(今回のことでもう終わり?ましたが)
話すことを大切にしてくれるところ
返信はすごく遅いけど丁寧な文章で返信をくれるところ
仕事で悩んでいたら親身に話を聞いてくれるところ、
とかです。

ホテルを使ったのは二人なので仕方ないのかなとも思っていました…
前の彼もそういう人だったので…
それは優しくないに入るのでしょうか。

避妊しないで無理やりしてきた人が二人いたので、
今の彼が普通につけてくれたことが普通のことだけど嬉しかったのはありました。

No.11 18/01/13 03:13
アキ ( QEKRCd )

意外にしっかりしてそうで
推しに弱いタイプかな?
そうであればこれからの恋愛は気をつけてね。
それと優しいからね。
俺が付き合って欲しいぐらいよ(๑>◡<๑)

今の彼氏さんとの事は色々と皆が言った事を参考にあなたが判断しなさい。
先に書いてるけど…あなたなら大丈夫(^_^)

性的トラウマね…。
けど…ゴムは当たり前よ。
それは優しさと言うかマナーね。
いくら彼氏彼女でもね。
今までの人がおかしかっただけ。

ただ、あなたも疑問に思って相談に来たんだしね(^_^;)

後悔の無い結論出せる様に祈ってます。

No.12 18/01/13 21:50
お礼

>> 11 ありがとうございます。
そうなんです、押しに弱くて好きでもない人と付き合っては男性不信を加速させていました。
泣きながら告白されたり、何度もめげずに告白されたりすると断れないことがありました…。
今回の人は信用できる人にやっと出会えたかなと感じていました。
だけど付き合ってみると不安なことがいろいろ出てきてしまいました。。
ただ彼は何でも言って欲しいとか、
嫌な思いさせたくて会ってるわけじゃないから。と話してくれていたり、
彼が心からの優しさ?で言ってくれていたら私が疑ったり不安になるのは彼に失礼では…と考えてしまうこともあります。

マナーですよね。
だからつけてくれない人は信用できませんでした。
後悔のない結論出せるようにしっかりしたいと思います。

No.13 18/01/13 21:53
匿名さん13 

ホテルはいかない派なんで分かんないですけど、割り勘が嫌ならそうじゃない人を選びましょう。
スレだけではよく分かりません。好きな人になら、相手はたとえクズでも優しいとか王子様たくさん教えてくれた(?)とか言いますからね!逆もしかり。(彼氏のことをクズとは言ってないです)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧