注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

アパートにWi-Fiは必ず必要ですか? 今度引っ越すアパートにはWi-Fiがつ…

回答3 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

華( 32 ♀ PTmRCd )
18/01/13 14:47(更新日時)

アパートにWi-Fiは必ず必要ですか?
今度引っ越すアパートにはWi-Fiがついていないため、個人的にNTTと契約を交わさないといけないと言われました。
月に3千ちょいかかるみたいです。
ですが、私はパソコン持ってないし、携帯があるから別にいらないと思います。
私は、Wi-Fiとかインターネットに関しては苦手なので、私に必要なのかいらないのかわかりません。
私がしたい事が出来なくなる環境ならWi-Fiをつけたいですけど、そこがわかりません。
1、海外の彼とのLineのやりとりが出来なくなる?
2、アップルテレビで動画が見れなくなる?
3、i phone X での機能の低下?アプリが出来なくなる?
この3点の環境が壊れないなら、Wi-Fiつけなくても大丈夫ですよね?
1番嫌なのは、彼との連絡がつかなくなる事です。
今のアパートは無料でWi-Fiがついてるみたいです。かといって、Wi-Fiがよくわからない。。。
皆さんなら、Wi-Fiつけますか?
毎月、無駄なお金を払いたくないので、これが無駄かつけた方が良いのか教えてください!

No.2587699 18/01/12 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 22:53
匿名さん1 

Wi-Fiがあれば、家でスマホのネット回線使うのにギガを食いません。絶対したいことが家にいるとき使うのがほとんどなら、スマホのギガを抑えて料金節約とWiFi代とどっちがお得かというとこですね。

No.2 18/01/13 14:24
経験者さん2 

無料のWi-FiはADSLなど遅いかもしれないし、勝手に工事も難しいので
あえて、ないアパートを選んでましたね。

つけることに関しては主さんが決めて問題はないです。

No.3 18/01/13 14:47
通行人3 

彼とライン出来たらいいんでしょ?Wi-Fiなくても出来るよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧