関連する話題
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ

切りたいです。中学3年女子です。 私は部活など、普段の人間関係から病んでしまい…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 10:57(更新日時)

切りたいです。中学3年女子です。
私は部活など、普段の人間関係から病んでしまいリスカやレグカなどを繰り返してきました。ですがもう、高校に上がるので傷跡を消そうと薬を塗っています。
けど、切りたい。特に何もなくても切らないと不安で落ち着きません。
切ることをやめたい訳ではない。けど、傷跡を残したくない。
どうすればいいでしょうか?

No.2587718 18/01/12 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/13 00:02
経験者さん1 

私も今の今までリストカットしていました。
切らないと落ち着かない。そのことにはとても共感します。

結論から申し上げます。傷跡は時間がたっても完ぺきには消えません。
消すためにはファンデーションなどで上塗りするしかありません。

私は常にリストバンドをつけていましたが、やはり少しは噂が流れました。
「あの子、リストカットしてるらしいよ」と。

それを受け入れてでもリストカットを続けてしまう。
リストカットをしないと生きていけないというならばその方法で試してみて下さい。

ですが、リストカットをきっぱりやめて高校で再スタートすることにする。
ということでしたら別です。
リストカットは将来後悔しか残りません。
少しでも力になれるなら悩み相談に乗りますよ^^

ではおやすみなさい☆彡

No.2 18/01/13 00:08
ちゃん ( 30代 ♀ zPQRCd )

こんばんわ。キツイですね。
以前、何かで読んだ事があります。物はなんでも良いんだけど、出来れば何処でも持ち歩ける様に、ぬいぐるみのキーホルダーをお守りにしたらいいと。勿論、自分が気に入った物を。不安になった時それを握って大丈夫だと自分に言い聞かせると良いそうです。1度乗り越えるたび大丈夫だったと自分を褒めてキーホルダーのぬいぐるみにありがとうとお礼をいう。
そうして少しずつ切らなくても大丈夫だという自信を付けていくと自然に治っていくらしいですよ!馬鹿みたいにだと思うかもしれないけど何でも試してみなければわからないから。気が向いたら試してみてください。
あとは傷跡を見るのは切った時の気持ちを思い出すから良くないそうです。出来る限り服などで隠して見ないようにしてみては?

No.3 18/01/13 09:02
通行人3 

ここでリスカしたら、今までの頑張りが無にならないかな。

自分自身で抑えられないようなら、両親に相談して
病院に行かれたほうが良いと思う。

No.4 18/01/13 13:33
通行人4 

自傷や暴食以外の手段で、ストレスの解消方法を他に考えていきたいですね。何かないかな

No.5 18/01/15 10:57
匿名さん5 

しっかりお薬を塗って、もう切らないようにするしかないです、ストレス溜めないよう気を付けたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました