注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

近所のおじさんの話。 とても気さくで親切で私も大好きなんですが、先日から私の子…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 06:43(更新日時)

近所のおじさんの話。
とても気さくで親切で私も大好きなんですが、先日から私の子供の自転車の乗り方を指導してあげると言われるようになりました。五人のお孫さんの自転車の指導してきたから、おじさんは教えるのうまいからまかしときとしきりに言っていただいています。だけど、おじさんも75歳ですし、もしお怪我されたり、自分の子供が怪我をした時に今までの良好な関係がおかしくなるんじゃないかと心配です。
夫は、怪我したら怪我した時やと言いますが、じゃあ、怪我した時どうするの?と思ってしまいます。

No.2587720 18/01/12 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 23:40
匿名さん1 

若い人にまかせても怪我するときは怪我しますよ
自転車一人でのったら転ける事もあるだろうし覚えるチャンスではないですか⁉

No.2 18/01/12 23:40
匿名さん2 

教えてもらう時、主さんか旦那さんが一緒にいて、見ててあげたらいいのでは?

No.3 18/01/12 23:57
お礼

>> 1 若い人にまかせても怪我するときは怪我しますよ 自転車一人でのったら転ける事もあるだろうし覚えるチャンスではないですか⁉ 子供がこけるのは、まだいいんですが、おじさんが怪我をしたら、、
と思ってしまいます。

No.4 18/01/12 23:58
お礼

>> 2 教えてもらう時、主さんか旦那さんが一緒にいて、見ててあげたらいいのでは? おじさんは、おじさんが自転車教えてあげるから、その間は好きなこと出来るやろ?と親切すぎる事を言われます。

No.5 18/01/13 02:50
匿名さん5 

そのおじさんじゃなくても、自転車は多少 転びながら覚えた方がいいと思う。
それが本人の為だし、自分で失敗して学ぶことが大切。それによって何が危ないか危なくないか学べる。そういうのを学んでない人が大人になってもマナーを守らず無謀な運転をしているのだろうな~ と思う。なので自分なら私が教えます!とおじさんに言う。

No.6 18/01/13 05:28
通行人6 ( 20代 ♂ )

自分には子どもがいないけど、そこで迷うって考えられないですね。他人信用しすぎ。
それから、転けて怪我したら治療費等で済むかもしれませんが、そのぐらいの年だと転けたら一発で認知症まっしぐらみたいになるけど訴えられたらどうします?

No.7 18/01/13 06:38
お礼

>> 5 そのおじさんじゃなくても、自転車は多少 転びながら覚えた方がいいと思う。 それが本人の為だし、自分で失敗して学ぶことが大切。それによって何… パパが教えるって言うてるのでーと、やんわり断るんですが、、、。はっきり断ります

No.8 18/01/13 06:43
お礼

>> 6 自分には子どもがいないけど、そこで迷うって考えられないですね。他人信用しすぎ。 それから、転けて怪我したら治療費等で済むかもしれませんが、… こちらは、バスも1時間に一本の超田舎なので都会とは少し違うんです。
夫もその環境で育ってるので。
歩く練習も付き合ってくれたおじさんなんですが、さすがに自転車は、、、。
はっきりと断ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧