注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏に店をやりたいから仕事を辞めて手伝ってほしいと言われ、悩みに悩んで仕事を辞め…

回答11 + お礼2 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 09:58(更新日時)

彼氏に店をやりたいから仕事を辞めて手伝ってほしいと言われ、悩みに悩んで仕事を辞めましたが、まさか店のリフォームから手伝うなんて聞いてないし、しかも身体が少しだけ不自由な彼氏だからリフォームのほとんどを私がやることに…
しかしやったこともないことをやらされできないと文句言われ、罵られ、それでも言ってることが理解できないと持ってるもので叩かれる羽目に…暴力ですよね!言葉の暴力は付き合い始めてからずっと…1つ言い返せば10の小言や嫌味が返ってくる。反論する気にもなりません。本人は俺様気取りだから人を傷つけてることすら分かってないんでしょうね。しかし今回は体罰まで…許せない❗と思ったけど、ずっと言葉の暴力を受けてきたせいで反論できず未だに…
仕事を10月に辞めて3ヶ月、収入も全く無いので微々たる貯金を崩しながら生活してきたけどそれもあと僅か。
辞めて手伝ってと言ったのに私の生活は一切保証してくれないどころか店を開店して1ヶ月になり12月分の給料も未だにくれない。末締めの翌10払いって自分で言ったのに…支払が全部終わってからとも言ってて、その支払も終わってるにも関わらず払ってくれない。
払って貰えるのか聞きたくてもまた嫌味や小言言われてはぐらかされそうで話をすることすら嫌というかもう怖いです。
本当に言葉のDVって証明できないのが辛いです。こんな相談、誰にしたらいいのかわかりません。私の心の叫びです。


No.2587727 18/01/12 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 23:54
通行人1 

なんで、従ってんのよ。

説教して、別れな。

No.2 18/01/13 00:00
お姉さん2 

もうスッパリ彼氏と別れて二度と関わらない方が良いと思う。


言い方悪いけど、只の恋人同士でありながら相手に仕事を辞めさせてまで自分の夢を手伝えって
かなり自己中な考え方ですよ。

最初にしっかり話し合いが出来てないまま進めたのは主さんにも問題あるけど、元より彼氏は本当に自分の事しか優先してない。

そんな人が今更保証なんてしてくれないと思う
弁護士を雇ったとしてもね。

と言うか、弁護士を雇うなら完全に彼とは決別する前提になるだろうけど…

そんな自己中男とは出来るだけ早い内に縁切りした方が貴女の為だよ。
でないと、益々言い様に使われるだけだと思うから。

No.3 18/01/13 00:19
匿名さん3 

酷い彼氏だね。
早く別れて自分の生活立て直して。

No.4 18/01/13 00:25
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

何を相談するの?
「彼氏と別れるか、彼氏と別れるか、それとも彼氏と別れるか」
という相談で合ってる?

No.5 18/01/13 01:05
匿名さん5 

給料貰ったらバックレちゃえば?どうせ話し合いにならなくて暴言とか暴力とかで最後はやられっぱなして終わるんでしょ?
家に来たら警察呼べばいいし。何ならしばらく実家に避難したっていいんじゃない?
DV男のせいで主の人生メチャクチャじゃん。

No.6 18/01/13 02:12
匿名さん6 

別れましょう

No.7 18/01/13 07:49
通行人7 ( ♀ )

月曜にはハローワークに行きましょ。
あと不動産屋にも。

たぶんその店、半年と持たないよ。
しかもその状況…………当然ながら雇用契約もなければ社会保険なんかもとうてい入ってないでしょ?
長くそうしていればいるほど、人生の汚点になりますよ。(社会的には無職扱い)

No.8 18/01/13 08:31
お礼

>> 7 都合よく使える人間としてしか思ってないんですよね。だから一円足りとも渡さないってことですかね。

No.9 18/01/13 08:36
お礼

>> 5 給料貰ったらバックレちゃえば?どうせ話し合いにならなくて暴言とか暴力とかで最後はやられっぱなして終わるんでしょ? 家に来たら警察呼べばいい… お返事ありがとうございました。
無職になってから微々たる貯金で生活してきたからもう貯金もありません。これで給料ももらえなかったら出て行くことも難しいです。
何とかしなくてはと…

No.10 18/01/13 09:01
匿名さん10 

そうですか。おやすみ

No.11 18/01/13 09:21
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

>9
給料もらえなくても
住み込みの仕事や日払いの仕事を探す、家族親戚友人に頼る、
背水の陣で一歩も引かずに相手から給料を奪い取る、
弁護士と相談して相手を法的に訴え未払いの給与を請求する、
弁護士と相談して店の売上金をしかるべき場所に預けごにょごにょなど
色々出来ることがあります。
また言葉のDVをその過程で証明する必要が出てくるかどうか分かりませんが、
必要があれば単純にスマホのアプリで録音録画すればいいです。

そもそも微々たる貯金を切り崩し続け、何もせず手をこまねいていた結果
動けないとか出て行くの難しいとかなんとか言ってるのです。
これを見た瞬間動くことをおすすめします。

No.12 18/01/14 09:52
匿名さん12 

慎重になるべきでしたね。
少しだけ体が不自由な事と、以前から言葉の暴力が有ったのだから。
彼は多分、最初から計算なのだと思いますよ。
リフォームも全て主にやらせる事もね。
こんな彼は良くないです。
お給料だって出せないんじゃないの?
高い勉強代になりましたが、別れて人生をイチからやった方が良いと思います。
暴力は治らないよ。言葉だとしても。

No.13 18/01/14 09:58
通行人13 ( 30代 ♂ )

もう最初から無理な話ですよね。
主さんは断固として反対し、一切手伝うべきではなかった。
好きなら余計に。

今さら遅いですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧