関連する話題
これってありえなくないですか? 友人を美術館に誘いました。 その時は、いいねぇ〜と返信来ました。 日程は10月末くらいとアバウトで、まだまだ先だっ
妻の不倫とその後の生活
愛してるがセックスは最悪の嫁

3人目の妊娠についてご相談です。 現在、3歳の女の子と10ヶ月の男の子がいます…

回答 2 + お礼 2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-13 08:44(更新日時)

削除投票

3人目の妊娠についてご相談です。
現在、3歳の女の子と10ヶ月の男の子がいます。
長女の出産が逆子のため帝王切開、長男のときも安全を考え予定帝王切開でした。
今年の夏あたりから妊活を始めようと思っていましたが、3人目が双子だった場合、2度の帝王切開をしているので子宮破裂などいろいろリスクがたくさんあると助産師さんから聞きました。
不安になり3人目は諦めたほうがいいのか〜なんて思ってます(;_;)
3人目が双子だった方の妊娠中大変だったことや出産のお話などを聞きたいです(;_;)
*母方の祖母の兄弟に二卵性の双子が2組います。

No.2587734 18/01/12 23:58

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-13 00:52
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

経験談じゃなくてごめんなさい。

友達も帝王切開で2人産み、その時に産婦人科で「3回までは切れる。けれど3回目は自分の為(子宮の病気した時の為)にとっておきなさい」って言われてました。

子宮の状態は人それぞれなので、何回まで産めるか(切れるか)も限度があります。

その子は3回目までは切れるけど、もし子宮の病気をした時の為に子供は2人までにしておいた方がいいってアドバイスでしたね。

でもその子はやっぱりどうしても産みたかったそうで、3人帝王切開で産みました。

双子が身内にいて双子妊娠の可能性が他の人より高いなら、確かに心配ですね。産める週数まで子宮が耐えれるのか…

そして子宮の病気した時のことも考え、上に2人の子供がいて母親であるなら、2人の子の為にも治療の選択肢を作っておくべきか。。

元々3人欲しかったのなら悩むとは思いますが、やはりリスクが大きいと思います。

No.2 18-01-13 04:13
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

双子ではないですが子ども3人(4歳2歳0歳)帝王切開で出産してます。
2人目出産時に子宮の状態について病院から何か言われましたか?

数回の帝王切開は本当に個人差が大きいらしく、人によって子宮の厚さが違う事(切れば切る程薄くなります)や術後の癒着とかの関係で5人帝王切開で出産した話もあれば2人目で子宮の厚さがギリギリで危なかったという話も聞きます。
私は子宮の厚さは平均的、術後癒着もなく綺麗な状態で4人までいけると言われました。
ただもう子どもは3人で手一杯だったので帝王切開のついでに卵管を縛って貰いました。

病院によっても帝王切開の回数は考え方がまちまちなので一度前に出産した病院に3人目を考えている事を相談してみては?

あと仮に双子妊娠になれば出産後半はほとんどの人が管理入院になると思うので子宮破裂のリスクは他の人より高まるけどもしもの時に対応も早い気もします。
ただこればかりは確率の問題なので完全に大丈夫とも言い切れないですが…

No.3 18-01-13 08:09
お礼

削除投票

>> 1
コメントありがとうございます(*^^*)

お友達さんも3回切られたのですね。

私の母が卵巣癌を患っているので、病気の遺伝も考えておかなければならないですね(;_;)万が一病気になった場合、手術ができないと言われるほうが怖いです。
もうすこし慎重に考えてみます。
教えてくださりありがとうございました^ ^

No.4 18-01-13 08:44
お礼

削除投票

>> 2
コメントありがとうございます(*^^*)

2回目の帝王切開のときに、

3人目作っても大丈夫だよ(*^^*)1年は子宮を休ませてあげてね。

と言われました。

人それぞれ薄さが違うんですね(;_;)
4回まで切れるなんてすごいですね(゚∀゚)

そうですね。一度産婦人科に行って聞いてみます!
ありがとうございました(*^^*)

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

育児の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧