注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

恥を忍んでご相談させてください。 長文になります。 先々月から先月まで諸…

回答2 + お礼1 HIT数 604 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
18/01/13 08:33(更新日時)

恥を忍んでご相談させてください。
長文になります。

先々月から先月まで諸事情で色々と出費がかかることから楽天カードを契約し、主に自動リボでの利用で支払いしています。

そして先月計算しながら利用していたのですが、某日急遽使用したことを忘れていて、その分の料金がリボ支払いの割賦枠を超えてしまったことから1回払い扱いとなり、請求金額が予算の倍以上になってしまったのを昨日届いた請求仮確定のメールにて発覚致しました。

今の持ち合わせをかき集めても請求金額には足りませんし、私自身の給与けらクレジット支払い出来る額を計算しながら…という使い方をしていたので今月分の支払いが難しい状況となってしまいました。

楽天の方にはとりあえずこのことが発覚した時点でメールでの問い合わせを入れ、朝の受付時間になったらセンターへ電話はするつもりなのですが、相談した友達からはいっそトータルの支払い金額も支払い回数も多少増えてしまうが即日融資してくれるカードローンを組んで先々月と先月分のリボ残金全て支払った方が月々の支払い額は安いし、楽天からの催促を受けるよりかはマシだと言われました。

確かにネットで調べたところ楽天の催促回数が多いということが目に付いたので、なるべく家族には知られずに解決させる為にはカードローンを検討するべきなのかなとも思ってはいますが、これ以上借金を増やすのも怖いというのが今の現状です。

楽天カードを利用し支払いが困難になった場合、支払い金額を減らしたり期日を変更された方は居たりするのでしょうか?

また同じとはいかずとも似たような経験から解決された方やアドバイスをいただきたいです。

また今回自分の未熟さからこのようなことになってしまったことは、私自身強く反省しておりますので、中傷や叱咤は控えていただけたら幸いです。

No.2587763 18/01/13 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 02:54
匿名さん1 ( ♀ )

家族に話をし、家族に借りるべきです。

No.2 18/01/13 02:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

本当に自分勝手ではありますが
家族には知られずに済ませたいのと
可能な限り家族から借りることは
避けたいのです。

なので家族話すことは
最終的な手段ではないですが
なるべく使わずに解決できるよう
考えみます。

ありがとうございました。

No.3 18/01/13 08:33
案内人さん3 

気合いで返済しましょう。