注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

これは恋でしょうか 女子高生です。 高校の先生が気になっています、でもこれは…

回答3 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 11:09(更新日時)

これは恋でしょうか 女子高生です。
高校の先生が気になっています、でもこれは恋に憧れてるだけなのかなと、思うことがあります。


⚪︎その先生が教室にいると嬉しい
⚪︎その先生がどこかへ行ってしまうと寂しくなる
⚪︎1日で会えないと寂しい
⚪︎先生の授業では髪や服が整ってるかかなり気になる
⚪︎もっと話したいと思う(ちょっと話しただけで先生のことで頭がいっぱい)


⚪︎その先生が他の女子生徒と話していてもそこまで気にならない
⚪︎そこまで先生のことを知っているわけではない
(この先生のこういうところが好き!ということが無い)
⚪︎雰囲気で好きになった気がする
⚪︎そこまでタイプじゃない


前、見かけで好きになった人がいたんですが、恋に憧れてるだけとゆうことに気づき冷めてしまった経験があります。。。。



同じ失敗を繰り返したく無いので、今私がどうゆう状況か客観的な意見が欲しいです。



No.2587767 18/01/13 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 08:24
通行人1 

まだ気になる存在で、恋愛感情まではいってない状態じゃないかな。
主さんは熱しやすく冷めやすい性格タイプとかない?

No.2 18/01/13 09:19
匿名さん2 

高校卒業して進学か就職して会えなくなっても好きだと思うなら好きなのだと思いますが、今は身近にいる先生という立場のその人にあこがれている状態だと思いますよ。

No.3 18/01/13 12:04
お礼

>> 1 まだ気になる存在で、恋愛感情まではいってない状態じゃないかな。 主さんは熱しやすく冷めやすい性格タイプとかない? 通行人さん
ありがとうございます!
熱しやすく冷めやすいたいぷって言われたことあります!
恋に憧れてるだけでアプローチするとへんに気を持たせてしまいますよね..
たぶん、恋までは行ってないってことですね!あんまり近づくのやめます

No.4 18/01/13 12:05
お礼

>> 2 高校卒業して進学か就職して会えなくなっても好きだと思うなら好きなのだと思いますが、今は身近にいる先生という立場のその人にあこがれている状態だ… 匿名さん
なるほど!
恋に憧れてるけど、先生に憧れてるって状況なんですね
へんにアプローチするのはやめときます!

No.5 18/01/15 11:09
匿名さん5 

大人の人や恋愛への憧れだとしても、そのドキドキした気持ちを楽しむのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧