注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

同棲して半年の彼氏が仕事を休み続けます(アルバイトですが…) 同じバイト先で知…

回答12 + お礼4 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 10:27(更新日時)

同棲して半年の彼氏が仕事を休み続けます(アルバイトですが…)
同じバイト先で知り合い、付き合い始め同棲を始めましたが、12月末あたりから彼氏が体調不良を理由に仕事を休み、前からバイトを変えようと思っていて丁度いい機会だということで退職して別のバイト先にするそうです。そして、めでたく内定はいただいたのですが、退職日等の関係で今月いっぱいは働く気がなさそうです。
私は私で先月の中頃にストレスから失声症を発症し、職場と話し合い退職、そのあと完治しましたが、給料日の締め日がすぎて今から頑張っても来月分の給料になってしまうため元の職場に復帰することができず、派遣で日払い、週払いのできる職場を探してその日しのぎで毎日働いています。
そんな中で彼氏は毎日毎日ゲームをし、家の手伝いは頼めば皿洗いくらいならしてくれますが、ほかは一切しません。お水を取りに行ったりすることすら私がやるのを待ってます。
彼氏はタバコを吸いますが、月3カートンの内の2カートンは私が払っています。
ゲームもタバコも本人のストレスが発散されるならと我慢してきましたが、最近なんのためにこんなことをしているのかわからなくなってきました。確かに家賃とインターネットの料金は彼が払ってくれています。ですが公共料金、食費、タバコ代、そして今月は引っ越すので引越しの業者の資金はすべて私が出して、手元に残ったのは1万円でした。一万でも残ったならいいじゃないかと言われそうですが、彼氏に「四万しか残らなかった」と言われた時、何故か本当に泣きそうでした。彼氏はもうその自分のお金は残っていません。
まとまってない、汚い文章ですみません。
彼氏が本気で私ならお金どうにかしてくれんだろって思ってるようで悲しいしつらいです。
スレ違いかもしれませんがただ同情してもらいたいだけなので、別れろとかはやめてください。当方実家とも縁切ってますのでどちらにせよお金がなくていくところがないです。

No.2587769 18/01/13 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 03:52
匿名さん1 

別れるのが嫌と言ってもこのまま一緒にいてもお互い不幸ななるだけですよ。
お二人とも何歳かわかりませんが、彼は主さんとの将来を真剣に考えてるとも思えないし
というか自分の将来すら真剣に考えてないと思います。

本当に彼とこれから一緒にやっていきたいなら
まず同棲は解消で別々に暮らしお互いバイトでなく定職に就いて自立してからの同棲じゃないですか?
今のままだとただの同棲ごっこですよ。

No.2 18/01/13 04:13
匿名さん2 

お、おう
貧乏人は貧乏人としか付き合えないんだな
まあ命があるだけましだと思って頑張れ

No.3 18/01/13 04:39
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
高校生のころ免許とるために貯めていた数十万持ち逃げされたりしたこともあったのでそうなのかもしれないです…

No.4 18/01/13 04:44
お礼

>> 1 別れるのが嫌と言ってもこのまま一緒にいてもお互い不幸ななるだけですよ。 お二人とも何歳かわかりませんが、彼は主さんとの将来を真剣に考えてる… レスありがとうございます。
私19彼23です。
わかっています。わかっているのですが、彼が次の職場で働き始めたらこんな思いしなくて済むんじゃないか、解消したとして実家にも帰れないのにどこへ行くんだ、と思うと中々同棲解消に踏み切れず、ズルズルと現在に至ってます。
将来に関しては彼も私も結婚の意志は結構しっかりありましたが、私は今不安でいっぱいなので今のままでは結婚したくないです。
せっかくレス頂いたのに不快にさせてしまったら申し訳ありません。ですが誰かに聞いてもらえたことだけで嬉しいです。本当にありがとうございました。

No.5 18/01/13 05:21
通行人5 

お金無いのに、引っ越しする理由は?
彼氏は、定職に就く気はないのかな?
妊娠だけは、しないようにね。
主さん、複雑な家庭で育ったのかな?
幸せになりましょう。
ダメ男と付き合って、わざわざ苦労することないよ。

No.6 18/01/13 06:40
匿名さん6 

バイトの彼と気安く同棲するからだよ。

自分で解決策決めなよ。
同情で解決しません。

No.7 18/01/13 07:10
お礼

>> 5 お金無いのに、引っ越しする理由は? 彼氏は、定職に就く気はないのかな? 妊娠だけは、しないようにね。 主さん、複雑な家庭で育ったのかな? 幸… レス頂きありがとうございます。
引っ越しに関しては今住んでいる家が取り壊しになるため立ち退きという形になります。大家都合なので大家さんが引越しにかかるお金を9割出してくれましたが、引越し業者の費用だけは少し足りなかったので私が出します。
彼は定職につく気がない訳ではなく、実際去年までは正社員として働いていました。精神疾患を患い退職したと聞いています。(現在は治ったと言っています)
彼は私との結婚も見据えて就活もするとは言っています。今の私の心境からしてみたらあまり信用はしていませんが…。
当方、精神疾患で3年ほど治療中となり、とてもじゃないですが性行為自体する気力がないのでそこは大丈夫です。
両親が俗に言う毒親で、心療内科の医師などと相談した結果18で親と離れております。
ご心配いただきありがとうございます。友人にも中々相談出来なかったでこうやって誰かに聞いてもらうことで少しずつ自分の中で靄が晴れていく気分になります。ありがとうございます。

No.8 18/01/13 07:13
お礼

>> 6 バイトの彼と気安く同棲するからだよ。 自分で解決策決めなよ。 同情で解決しません。 レスありがとうございます。
確かに親と離れるためとはいえあまり考え無しに同棲を始めてしまったのは自分の甘さだと認識しております。
解決策は分かっているのに実行に踏み切れないのも自分の甘さなのも痛感しております。

No.9 18/01/13 07:32
通行人9 ( ♀ )

「家族家庭の悩み」カテかぁ…………
同棲は「家族」じゃないし、そこはあなたの「家庭」じゃないけどね。

No.10 18/01/13 07:49
通行人10 ( ♀ )

家庭の悩みでいいと思うけどな。

主さん、わたしも似たような環境に生まれ育ち、実家から逃げるように同棲→結婚しました。

No.11 18/01/13 08:01
匿名さん11 

そっかぁ、、、
内定が決まってるって今のバイトが今月いっぱいで辞めて新しいバイトが来月からってこと?
タバコ代は自分で出してもらった方がいいと思います。
あと、一度止めたりバイト続けてたり、今の時点で就活をしてないのは「いつか・いつか・・・」のままズルズルいくと思います。
新しい家に引っ越したりですぐにとは無理でしょうが、主さんも貯金をして自立できる分お金を持ってれば、選択肢も増えると思います。
あと、日雇いとかでも頑張りながら、資格とったり、結婚云々の前にお互い1人で立てる様にならないと、ズルズル・だらだらしちゃって、幸せにはなれないと思うな。
まだ若いんだし大丈夫!

No.12 18/01/13 08:11
通行人10 ( ♀ )

(10再)

同棲はじめたのが19才。

彼は1つ年上。

運転免許証を取るお金を持ち逃げしたのは誰?わたしは実姉だったよ。

朝まだ星が出てる頃から、預けられた家の人が寝静まるまで働いたお金だった。
咎めたら、包丁突きつけられた上にフルボッコ。

髪の毛引っ張るからハゲちゃってね。

ハゲた頭でも仕事してたよ。

同棲生活も1日1500円で朝食夕食お弁当を作ってた。

≫それでも実家に居るよりマシだった。

この↑気持ち大事よ主さん。

同棲彼も社会人二年生でお給料も16万円とか。

更に実家から借金(返ってこないから支援ですね)の申し込み。

最後は、お金で揉めて離婚しました。

22才でバツイチになりました。

幸か不幸か、正社員で働き出していたので、自力での生活が可能でした。

一人暮らしになり、最初のお給料は13万円ぐらい。

家賃57000円、オール電化のアパートだったので電気代10000ちょっと。

手元に残るのは、五万円ぐらい。

それでも余裕で暮らせました。

主さんも出来るよね。

自力で生きることです。

主さんはまだまだ若いから、いくらでも正社員になれます。

精神的弱さも年齢とともに徐々に改善されていくので、自力で生活するつもりで働き、家賃だけでも負担してくれる事をラッキーだと思うと気分が楽です。

その分貯金できるから。

彼が将来をどう考えているかわからないけど、二人で力を合わせて切り開いてもらいたいですね。

No.13 18/01/13 09:18
匿名さん13 

厳しいけど別れる気がないなら解決の道もないと思います。
あなたのお金やそういう身辺の世話をしてくれるのがよくて一緒にいる彼氏だとしたら、もっといい相手がいなくなれば感謝もなく次に乗り換えますよ。
そういう事例は多いのです。
いずれそうなるなら自分を一番に考えたほうがいいですが、今を変えたくないという気持ちから踏み出さなければこの悩みのままだし、彼が変わる可能性があってもあなたに都合がいい変わり方をするとは限りません。無職でも時間が有り余ってれば浮気もします。

No.14 18/01/13 10:27
匿名さん14 

取り返しがつかなくなる前に彼氏とちゃんと金銭問題とこれからのことを話し合いをするべきです。
働く意思はあるのか、何ヵ月までに就職すると決めさせて無理なら同棲を解消すると言った方がいいかと思います。

ゲームする暇あるなら家事の手伝いをさせるべきです。
無職なら家の手伝いさせてください。甘やかしてはいけません。

主さんは彼氏さんに優しすぎるから調子に乗っているのでしょう。別れたくないなら鬼になるべきです。

No.15 18/01/14 09:44
お姉さん15 ( 40代 )

失礼ですがそもそも同棲しようと思ったキッカケとは何だったのでしょう?好きになったから一緒にいたい..いずれ共に暮らしたい相手だから今から将来を見据えて?同棲前に生活費の話し合いってされてました?それしてなかったのなら多分彼が主さんに甘えてるだけでは?何とかしてくれるだろう?って軽い考え方?女性が男性を養う?って余程覚悟がないと厳しいかも?難しいなら一緒に住む事自体解消しかないかも?ストレスが蓄積されていくだけです(・・;)

No.16 18/01/14 10:27
通行人16 

別れたくないんですね、頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題