注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

キックボクシングや格闘技の経験者の方教えて下さい。 習い事レベルの初心者向…

回答1 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
18/01/13 14:02(更新日時)

キックボクシングや格闘技の経験者の方教えて下さい。

習い事レベルの初心者向けレッスンで、
先生の現役プロボクサー(又は師範)が、練習を始めて4ヶ月程度の一般女性に、本気で技をかけるのは、よくあることなんでしょうか?

現在、初心者向けエクササイズと謳うキックボクシングジムに月3回、1回60分程度通って、4ヶ月になる者です。

男女比は、1:9と女性多め。
男性は年齢まばらですが、女性は10〜20代が9割、残り1割に私とマダムたちがいます。

練習スタイルは、
男女、経験者、初心者混合。
ペアを組み、片方が手でミットを持ち技を受けるタイプです。

・先生
現役プロボクサー(定期的に試合でてる)、35歳男性、身長170cm、筋肉ごりもり

・私
会社員、30歳女性、身長155cm、体重48kg、筋肉ない、高校卒業後13年スポーツしてない、
先生には言ってないが中高で空手と少林寺拳法をかじってた

始めてから2ヶ月程経ってから、練習の見本として、先生の技を受ける役に指名されることが増えました。

最初は、練習フォームの確認なのですが、途中からいきなり事前に声かけなく、強いパンチとキックが打ち込まれます。

パンチはミットを通り越してもなんとか避けるのですが、キックは両手ミットで受けるので、先生の力が強すぎて顔面に入ります。

さすがに倒れはしないのですが、マウスピースもないため、顎を痛めたり、顔面に入るので頭がくらくらし、両手はジンジン痛みます。

先生が技を決めると、若い女の子たちが黄色い声援を上げます。

先生は「俺の本気キック受け止められるとかすごく強くなったんだね〜、まだまだ行けるかな?え?これでも倒れないとか、私さんすごーい」とか言いながら、私の顔面に入っても謝りません。

痛いです、と言っても、私さんならへーきへーき♪と流されます。

確かに、骨折してないし、わかりやすいほどの痣は残りませんが、数日間痛いです。

先生を変えることも考えたのですが、
この先生以外に1人しかおらず、担当する先生はランダムで、事前に確認することができず、当日ジムに行ってレッスンが始まらない限り、どちらが担当するかわかりません。

プロボクサーの先生が経営者なので、誰にも相談できず、困ってます。

やっと見つけた通いやすい立地、時間のジムだったのですが、辞めるしかないですかね。

他のジムも探したんですが、選手育成の本気ジムだったり、遠かったり、時間合わなかったりで、せっかく始めたのに悔しくて。

格闘技の習い事なら、これくらい諦めるしかないのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

No.2587772 18/01/13 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/13 14:02
匿名さん1 

普通じゃなく主さんを見世物にしてる。
多くの人も見ているし、信頼できる人に証言者になってもらい
訴えても良いぐらいです。

主さんの立場なら辞めますね。こんなジムじゃ怪我するリスクが高いだけで強くなれないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧