注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は現在24歳(今年で25)ですが、無職になり8ヶ月目です。 高校卒業後は専門…

回答8 + お礼0 HIT数 1543 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 22:45(更新日時)

私は現在24歳(今年で25)ですが、無職になり8ヶ月目です。
高校卒業後は専門学校で2年間自分の夢だった動物の美容師の技術を学びました。成績は常にトップでしたが、プレッシャーや、あまりのハードさに段々と本当に将来この仕事がしたいのか解らなくなり、卒業後は中国語や英語の勉強をしに留学をしたり、やりたい事をしていました。帰国後、知り合いの事務の手伝いをし過ごしていましたが、セクハラやストーカーまがいの事をされ
精神的に追い詰められてしまい(このころから摂食障害、不眠症、鬱っぽい症状になりました)
辞めて3ヶ月後、何かしなくてはとプログラミングスクールに通いましたがついていけず挫折…
スクールで出会った彼氏はいますが、とても楽しそうで今後東京の方で就職するようです。(遠距離)
特にやりたい事がない私にはすごく輝いて見えとても羨ましいです。

自分はなんと中途半端な人間なんだろうと(語学勉強も動物の美容師の勉強も)。
やりたい事を散々しておいて今更何もないと思うと涙が出ます。
ワガママなのは自負しております。
本気で自分に価値がないと思い始めると止まらないのです。
もう夢も希望もありませんし、死にたいと強く思ってしまいます。
最近では毎日夜になると不安になり涙が止まりません。(嗚咽がでる程)
気がつくとカミソリを腕にあてていたこともあります。

心療内科に行こうと思っている事、(自傷行為のことは言っていません)鬱病の人が家族に二人おり、その内一人は犯罪に手を染めてしまい、もう一人は薬漬け(抗うつ剤)の状態を間近で見てきたので、もし医師に相談して鬱病と診断されたら私自身どうなっていくのかが不安だと彼氏に相談した所、「匿名(私)はプログラミングができないから自信をなくしてるだけ、やりたい事が見つかれば元気になるよ」と言われ励まされ?ました。

人前では泣けない性格なので友達の前では明るく振舞ってしまい軽い相談しかできません。

今は貯金を切り崩して生きています。実家暮らしなので家賃も毎月払っています。

が、もう無理です。辛いです。
思えば幼少期から家庭内暴力(警察沙汰レベル)、両親の離婚、父親からの性的虐待、いじめ(被害者)、売春やDV(自業自得ですね)、
いい思い出ももちろんありますがそれ以上に辛い思い出ばかりな気がします。
もうコップの中の水がいっぱいいっぱいです。
表面張力で耐えてる気分です。

誰に相談しても、ネットで調べ尽くしても、結局は自分の気持ちの持ちようだと言われればそれまでなのですが
私はもうすでに壊れているのでしょうか。

No.2587790 18/01/13 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/13 07:38
通行人1 ( ♀ )

専門学校、海外留学、再度専門学校…
すごくお金持ちのお宅の娘さんかと思っていましたが違う?んですね。

ディープな内容をこと細かに記載してくれているかに見えるスレ文ですが、
実は主さんが一番お悩みな部分が割合されていませんか?

経済面で無理があるような気がしてなりません。

No.2 18/01/13 07:48
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

非正規でもいいから働くことが1番ではないかと。
環境変わっていいと思います。

正社員登用の所もありますよ。

No.3 18/01/13 08:04
通行人3 

成績は常にトップ。2年間自分の夢だった動物の美容師の技術を持っているのなら、チャレンジしてみたらどうだろう。まだ実際に働いて挫折したわけでないし、最初の目標に戻り乗り越えれば、今までのことの悩みは軽減されると思うんです。

No.4 18/01/13 08:08
匿名さん4 ( ♀ )

働かない人が、働かない言い訳によく使う言葉が、
やりたい仕事や夢がない、わからない
とかだよね💦

それ聞くたび、
いやいやいや💦、世の中の大半の人間が「とりあえず」で働いてるだろw
やりたかった、夢だった職につけるような人間なんて極々一部だろうに、何故そこにわざわざ焦点合わせてくるんだろう?
と思えてしまいます。

自分がやりたい、夢の希望職を見出だせる人すら一部の人間だろうに、
そこからその職に見事就ける人はより限りられてるとは思わないですか?

私から見れば主は十分に既にやりたかったことをやりまくってきてるようにみえるんだがw

夢やなりたい職が特にない、自分でよくまだわからない、みたいなものに、
働くことができない理由も元々存在してませんw
言い訳はいいからとりあえず働けよwと、思います。

No.5 18/01/13 09:11
匿名さん5 

とりあえず病院に行ってみてもいいと思いますし、身体症状がないならむしろ適当な心療内科より精神科のほうがいいです。
他人と比べてとか地位とかにこだわって悩むのではなく健康を取り戻してやる気を取り戻すことが先決だと思います。
今の疲れ切った状況ではやりたいことすら出てこない状況じゃないかと思うので。
自分自身、鬱を経験したのですが人と比べたり地位名誉へのこだわりがなくなったときが回復したときと言えます。今は自分もフルタイムの仕事に復帰しています

No.6 18/01/13 13:55
通行人6 

主さんってほとんど働いたことないよね、なんでもいいから働いたら?

No.7 18/01/13 22:33
匿名さん7 

回答じゃないので申し訳ないのですが、
私も失敗ばかりしていて今無職で、
質問文など読ませてもらって
考えさせられることがあったので
書かせて下さい。すみません。

どうしたら社会に迷惑かけないように
出来るのかって考えると自分には
どんな仕事も無理なんじゃないかと
思って 働き先を決められない。
こんな自分になってしまったのは
生まれたこと自体ダメだったんだとか
考えてしまったりして働き先を決められない。
そんな毎日です。

どうすればいいんだろうって思うけれど、

とりあえず

頑張って働いてみるしかないんでしょうかね。わからないですよね。
やっぱり状況とか人によっても言ってることが変わったりするし、
自分も、気持ちが変わってしまう。

辛いですよね。

私も頑張って仕事始めてみるので
お互い少しずつ頑張っていきましょうね。

また悩んだり辛くなったりすると思うけど
お金もうけをしているんだって目的を忘れないで働けるように

No.8 18/01/14 22:45
匿名さん8 

何がしたいか想像できないでしょうが考えちゃう人一杯いる、考えながら、探しながらバイトしなよ、労働しないのは非国民ですよ、納税は義務です、社会からどんどん外れていってしまう、不安はなにもしてない罪悪感大丈夫です、好きなことが見つかるよ、好きな人も見つかるよ、折角与えられた命を終わらせないで、誰もが悩み考え苦しみ涙する時があるのそんな時はも、必要なのかもね、長引かせない短期でも短時間でも働く社会からはみ出してるの怖いよね、若いし順応するって

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧