注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

年下の彼から他好きされてふられました。若い女の子の方が良くなったそうです。それは…

回答10 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 11:13(更新日時)

年下の彼から他好きされてふられました。若い女の子の方が良くなったそうです。それは当たり前のことだと思うので復縁も何も望んでいません。ただ、女性の5年って長いですよね。婚期も逃しこれから恋愛があるのかもわかりません。寂しくて辛いです。彼を思い出して年下っぽい人を目で追っている自分も嫌です。何も望んでいないけど、ラインで一歩的に別れを告げられ、そのやり方が5年関わってきた人に対してあまりにも冷た過ぎて、そこを謝ってほしい。そう望むのは間違ってますか?

18/01/13 10:18 追記
訂正:一歩的にではなく一方的にです。

No.2587833 18/01/13 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/13 10:30
通行人1 

ラインで一歩的に別れを告げるような彼だと、自分中心に考える人だと思うので、謝罪どころかキレたりトラブルの元になるので何もしないほうが良いかもしれない。
でも・・主さんが前に進めないのなら伝えるのも1つの方法かな・・

No.2 18/01/13 10:32
匿名さん2 

それはしない方がいい。未練があって執着してるとしか思われない。
大人しく引き下がるのかと思う気持ちもあるかもしれないけど
それは、立場の違う相手には、理解出来ない。
相手は、意識してるから あえてそんな方法で別れるしか無かったんだから 追ってすがる様な事はせずに
むしろ 相手の存在を無かったかの様に さっさと気持ち切り替えられた方がより 主さんの気持ちを自ら考えて気になる様になると思う。
相手が自分でした事で関係を失っただけに 気になっても 本当の答えがわからないでいればいるほど 今の主さんの気持ちぐ相手に伝わるよ。

No.3 18/01/13 10:32
273 

俺は自分の都合で振ってしまう時にせっかく好きになってもらえたのに別れなければならないけど他に好きな人ができたとかそういう理由はトドメを刺すようで別の何か適当な理由を言うけどな。

俺の考えは上記のような考えだけど別れの理由を振られた側は真実を知りたい人もいれば振る側は真実を伝えるという考え方の人もいるよね。

LINEで一方的にというのは確かに酷いと思うし主さんにも同情するけど別れる前に最後の悪あがきをしてみてもどうにもならないなら仕方なくない?

相手に未練あるなら別れってどちらにせよ一方的なものだと思う。別れ方は酷いけどそういう人だったと思うしかないんじゃないかな。別れ方の謝罪を求め仮に謝罪されたとしても虚しくなるだけの感じがしてしまうけどな。

No.4 18/01/13 10:36
匿名さん4 

そういう男は一生治らないので言ってもむだです。

No.5 18/01/13 10:38
285 

相手はもうあなたに気持ちが向いてないのに、謝ってもらっても
空々しいだけだよ。
終わったんなら、諦めも肝心。

潔く次行こう。

No.6 18/01/13 11:03
匿名さん6 

じっくり話し合って別れるより一方的に別れを宣告された方がキッパリ終了する事が出来ていいじゃない
謝罪を望んでいるのも未練の一部では?

No.7 18/01/13 11:54
287 

結婚も正式な婚約もしていない恋愛だったら5年付き合おうが10年付き合おうが、どちらかの気持ちがなくなったら終わりだし、責任はないよ。
女性の5年云々、恨み節も分かるけど、今の主は直接会ってどんな言葉や謝罪をされても、あーだこーだと相手に求めるんじゃない?
相手が歳下だったら、ここは潔くスッパリ退いた方が良いよ。
何かをすればする程、主の価値を下げるだけ。
主の考えだったら、自由な恋愛よりもお見合いとか結婚を前提にしたお付き合いの方がいいかも知れないね。

No.8 18/01/15 07:52
通行人8 

間違ってはないです、けど、仮に謝ってもらっても、溜飲は下がりません。

失恋って、ちゃんと怒らないと次に進めません。
5年も付き合って、そんな振り方しかできないような、くだらない男だったんだ、っていう現実をちゃんとみましょうね、相手に怒りが湧いてきませんか?

若い子のほうがいい、って、、、客観的にみてもクズじゃないですか!!
なんか、書いてて私の方が腹たってきました(笑)。
あーあんなクズに関わって、損した!!!ってちゃんと怒るといいと思いますよ。
私はもっと私を尊重してくれる、もっと素敵な人と付き合うわ!!って思っていいと思います。

No.9 18/01/15 09:05
通行人9 

別れるのに話しても仕方ないからなあ、ラインでお別れでいいと思う。
わるいと思ってないのに口だけ謝罪されても嬉しい?

No.10 18/01/15 11:13
匿名さん10 

結局は結婚してもらえなかった事への怨みからだろうから、間違ってますね。5年付き合った相手にlineでサヨナラなんて!を怒りの題目にしてるけど、本音は自分のセックスが結婚をゲットできなかった事に腹が立ってるんでしょう。
恋愛は自由。結婚に繋がるかどうかは分からないことだもん。
結婚にこだわるなら結婚願望のある年上男性を選んだほうがいいです。結婚相談所とかに申し込んだら…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧