注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

婚活で知り合ってから告白され2カ月になります。 会えたのは告白された日を含…

回答2 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 08:59(更新日時)

婚活で知り合ってから告白され2カ月になります。

会えたのは告白された日を含めて2回
(内3回程、当日都合が付かなくなってしまいキャンセル)
LINEは連絡不精で文章でのコミュニケーションが得意ではなさそうなタイプ。週に3回ぐらい返信くるかな?と言った感じです。
我ながらよく我慢できてるなー ってぐらい良い具合に放置?されてます 笑

ただ年齢的な部分も含めてのんびりしている訳にも行かないので、この状況なんとかせねば!と思うのですが…

話し合うとしたら
1.無理ない範囲で会う頻度を決める
2.結婚を視野にいれているのかもう一度聞いてみる?

出来れば不満や不安をぶつけるのではなく、これからのお互いの付き合いに対して前向きな話し合いが出来ればいいなと思うのですが、何をどう話せば良いかなと悩んでいます。

少し伝え方や捉え方を間違えられるとただ「不安だよー寂しいよー構ってよー」って言う負の感情だけ伝わりそうな感じかして上手く伝えられるか心配です。。

正直、寂しい気持ちもあり今後の事を考えるとこのままで良いのかな?と言う漠然とした不安に駆られています。

彼の仕事はやや特殊でシフト制(救急隊)私は土日休みで予定を合わせにくいのも仕方ない部分かなと思っています

まとまりの無い文章になりましたが、同じ様になかなか会う事が難しい時、漠然とした不安を抱えた時、どうされてますか?どのように解決されて来ましたか?

No.2587865 18/01/13 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 07:55
通行人1 

メールが苦手なら、電話はどうですか?
シフトの切れ目、合わせやすい時間を聞いて、モーニングコール的なのかお疲れ様コール的なのを入れてもらうか、かけてあげるか、っていうのはどうでしょう。
まぁ、電話も苦手な可能性もありますけど、それくらいの関わりはしてくれないと、仲が深まりにくいかなーとは思います。

No.2 18/01/15 08:59
通行人2 

婚カツで知り合ったのだから近いうち
に結婚する意思はあるかは確かめておかないといけないと思う、彼がどんなに素敵な人でも結婚はまだって考えなら付き合っていても仕方ないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧