関連する話題
おはようございます。 また主人の事ですが昨日私・娘二人にやつあたりしていました。 理由を聞くと帰りの電車で酔っぱらいの男性に絡まれたそうです。 それで主人
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代
彼氏のことが許せません。腹が立って仕方ないです。 彼氏とはお互い社会人なので週に一度しか会えません。 なので私はその1日をものすごく楽しみにしています。

彼氏の言葉遣いについて お付き合いしている38歳の彼氏の言葉遣いで悩んでい…

回答 13 + お礼 1 HIT数 801 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-16 17:54(更新日時)

削除投票

彼氏の言葉遣いについて

お付き合いしている38歳の彼氏の言葉遣いで悩んでいます。
普段は敬語ではなしますし、人前では綺麗な日本語を話していますが
私と二人きりになると度々赤ちゃん言葉というか「⚫⚫だにゃー」「いいこするー」「ちゅっちゅハムハム」など気持ち悪い言葉で話して(甘えて)来る時があり、不快でたまりません。
元彼女さんとはつねに⚫⚫にゃん、しゅきー等と会話をしていたようで、私には最初そんな言葉遣いをされたことはなく、大変驚きました。
本当は馬鹿馬鹿しい言葉遣いが好きなのかとおもい私も応じる時はありますが、正直気持ち悪くてたまりません。
特に元彼女さんとのやり取りを知ってから尚更です。
普段生活では先程書いた通り綺麗な日本語を話してくれるのですが、時たま二人きりの時発語があるため、その際に
不快である事を伝えて辞めてもらういいか、たまの赤ちゃん言葉なら我慢したほうが良いのか、アドバイスお願いいたします。

No.2587870 18/01/13 12:49

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-01-13 12:57
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

38歳で赤ちゃん言葉はキツいですね・・
もう我慢も通り越してのスレ建てなら、彼に辞めてほしいと
伝えたほうが良いのでは?

No.2 18-01-13 13:24
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

結婚するならどうせお互いに何か我慢し合うことになるので、浮気とかギャンブルとかよりはずっとましだと思います。
よって、結婚するなら我慢する、しないならさっさと別れましょう。

気になったのは、元彼女とのやり取りをなぜあなたが知っているかですね?もし、彼が自分から話したなら即別れるべし。自ら他の女とのやり取りを話すような男性は、バカでろくな人じゃないってこと。

No.3 18-01-13 14:11
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

主さん優しいなぁ。
私なら『38にもなったおっさんがそんな言葉使ってよく恥ずかしくないね(笑)キモいわぁ~それがなけりゃかっこいーのにぃあーもったいない!』

っていいますね(笑)

No.4 18-01-13 14:16
お姉さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんが嫌だと感じるなら、遠慮なく言ってやめてもらえばいいと思います。

無理して付き合うことはありません。

相手の嫌がることはしないのが、人付き合いの鉄則です。
でも、何が嫌なのかは、伝えなければ分かりません。

キチンと伝えることも、礼儀かなと思います。

No.5 18-01-13 14:16
匿名さん5 ( 118 ♂ 匿名 )

削除投票

まあ、二人きりのときに幼児化するということは
油断しているというか、よく言えばあなたに気を許しているということだと思います。

ただそれを許せないのであれば
あなたは単純に彼のことを愛せてはいないか、
あなたがそこまで相手に気を許すことが出来ない性格なのか。

愛していないか、相性が悪いかだと思うので、
別れも視野に入れた方がいいんじゃないかという気がします。

No.6 18-01-13 14:21
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

それは彼のことを愛していないからでしょう。

No.7 18-01-13 16:13
お礼

削除投票

皆様回答を有難う御座います!

彼をとても大切に思いますし、自分なりに愛しているつもりですが
時折見せる用事言葉に嫌悪感が拭えなくて困っています。
仕事柄外や人前では言葉遣いや態度に気を配らなくてはならず、家の中でくらいは気楽に過ごして貰いたいので我慢してきましたが、一度それが負担な事を打ちあけてみようと思います。

元彼女さんとのやり取りがわかったきっかけは、ふられた形になった元彼女さんが、嫌がらせで私達はこんなに仲が良かった!私は若いし大事にされたし!等とメールや手紙などを送ってきて露見しました。

No.8 18-01-13 16:21
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

そいつは一種の性癖みたいなものだよ。
性癖を受け入れてもらえる相手は唯一無二のものとして大事にしてもらえる。
希少性があがるからそれが変なものであればあるほどなおさらね。
でも受け入れてもらえない人は残念ながらあんまり大事なものにはなれない。
本人はそれを受け入れてくれる相手を求めるし、受け入れてくれる相手がいたらそっちが一番になるからね。

受け入れるか受け入れないかは主の自由だよ。お好きな方でどうぞ。

No.9 18-01-13 16:43
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

そういう言葉を使う彼を毛嫌いしてしまうとか生理的に無理があるという事なら残念ながら主さんは彼の大事な彼女にはなれなかったという事です
本当に大事というのならそれ位の癖は受け入れられるものです普通はね
もしどうしても嫌だという事なら彼を手放す準備を始めるだけの事です
つまり彼に対する気持ちはあくまで条件付きで自分の都合主義という事
彼も主に対して色々我慢してるだろうにそこは考えもしない時点で謙虚さも微塵もないね

No.10 18-01-13 19:46
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

気持ち悪いです。

どんなに大切な人でも愛していても、今ちょっと引いちゃってるんですよね。
結婚してしまったら気持ち悪さだけ残って倍増しますよ。

最初
ページ : 1 / 2

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧