注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

伊豆で釣り。15年ぶりに西伊豆へ釣りに行ったんですが、釣り禁止や夜間釣り禁止、立…

回答6 + お礼5 HIT数 472 あ+ あ-

釣り好き( 45 ♂ G4QRCd )
18/01/15 16:42(更新日時)

伊豆で釣り。15年ぶりに西伊豆へ釣りに行ったんですが、釣り禁止や夜間釣り禁止、立ち入り禁止の看板が増えたように思いました。

よく釣り行っていた頃は、こんなに
立ち入り禁止はなく、立ち入り禁止であったとしても、地元のオッチャン達が堂々と釣りをしていました。

今や、立ち入り禁止の所で釣りをしていると、通報レベルとも聞きました。

西伊豆だけでなく、南伊豆、東伊豆も厳しくなったのでしょうか?

それとも全国レベルで厳しくなったのでしょうか?

No.2587999 18/01/13 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 20:29
通行人1 

私も去年、彼と伊豆へ釣り目的で行ったんですが、釣れる場所が無いですね

ガッカリしました。

No.2 18/01/13 20:30
通行人2 

それだけ魚が釣れなくなってきているのでしょうか。
食卓にも日本の魚が並ぶことが少なくなってきましたよね。

No.3 18/01/13 20:35
お礼

>> 1 私も去年、彼と伊豆へ釣り目的で行ったんですが、釣れる場所が無いですね ガッカリしました。 ん?ん? … 釣れる場所?

釣りを出来る場所の間違いですかね?

どちらにしても、釣れる確立は下がってますね。

ありがとうございました。

No.4 18/01/13 22:09
お礼

>> 2 それだけ魚が釣れなくなってきているのでしょうか。 食卓にも日本の魚が並ぶことが少なくなってきましたよね。 まぁ、確かに日本海、太平洋と魚が増えたと聞く事はないですよね。

このスレの立ち入り禁止の意味は少し異なり、マナーの悪さから立ち入り禁止が増えたんだと思うんです。

意味が伝わり難くてすいません。

レスありがとうございました。

No.5 18/01/14 09:37
匿名さん5 

恐らく全国レベルだと思います。ゴミを不法投棄したり、立ち入り自由にしておくと問題が

No.6 18/01/14 11:06
悩める人6 

皆さんのレスを見ると全国的かはわからないけど、
前より増えているのではないでしょうか。
その原因はなんなんだろうね・・

No.7 18/01/14 12:28
お礼

>> 5 恐らく全国レベルだと思います。ゴミを不法投棄したり、立ち入り自由にしておくと問題が 15年程、海釣りから遠ざかっていたので、知らぬ間に増えたようですね。

その頃から、マナーは良くなる傾向にはなかったですからね。残念な結果ですが…

ありがとうございました。

No.8 18/01/14 12:34
お礼

>> 6 皆さんのレスを見ると全国的かはわからないけど、 前より増えているのではないでしょうか。 その原因はなんなんだろうね・・ 自分が知っている所は、下水処理施設の前にある釣り場で、そこに車を止める釣り人と、施設の人とのいざこざが絶えないと聞いてました。 その結果、立ち入りすら禁止になったのだろうと思います。

マナーが悪くなっているようですね。

ありがとうございました。

No.9 18/01/15 13:06
匿名さん9 

全国レベルで厳しくなっていると感じます、釣りをする人のマナー等も原因のひとつみたいです

No.10 18/01/15 15:32
お礼

全国レベルですか… 残念ですね。

ありがとうございました。

No.11 18/01/15 16:42
匿名さん11 

マナーの悪さというより、管理の不足で責任問われる事の回避の為に禁止を掲げてるんですよ。

そこに禁止表示を立ててなくて、勝手に入って釣りしてた人が事故起こしたら管理責任問われますよね?
「入っちゃダメって書いてなかったから入った」「ここで釣りしちゃダメってどこにも書いてなかった」とかって言われちゃいますから。
そしたら責められるでしょ?責任まで取らされます。勝手に入って勝手に事故で溺れた人が悪いのにまるでそこに人を入らせないようにしてなかった持ち主が悪いみたいに言われます。
子供が事故なんかにあったらそれこそその土地の持ち主が責任問われてしまいますよね。
その子供がいけないのにそれを棚に挙げられて。

”禁止表示もちゃんと掲げてたのにそれを承知で勝手に入って事故にあった”と言う責任回避ができるようにですよ。

中には漁業権でそうしてるとこもありますけどね。多くは管理責任を問われない為に禁止(表示)をしてるという法的責任の問題のものですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧