注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

親に受験受験言われるのがすげー嫌なんですが。ボクシングの大会もあるし先生にもボク…

回答9 + お礼2 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 15:29(更新日時)

親に受験受験言われるのがすげー嫌なんですが。ボクシングの大会もあるし先生にもボクシング「なんか」より勉強しろ。って言われてます。ちっさい頃からボクシングやってて大会でもチャンピオンになったしなにが勉強よ。勉強が全てなら勉強しなかった奴死刑にする法律でも作りゃいいんすよ。なんか入試問題の本みたいの先生からもらったけど全然わかんないから学校のゴミ箱に捨ててやりましたよ。勉強なんかより真っ直ぐ好きな事やってる方がよっぽどためになると思ってます。そもそも大人だからって威張るのが腹たちます。お前より何年も生きてんだ。何年生きたかじゃなくて何して生きてきたかなんだよボケが。俺は参考書に殴り書きじゃなくて試合で人殴ってる方が楽しいです。スリルがたんないんすよ。授業中ずっと寝てます。高校もボクシング強いとっから推薦です。別にそこ行ってもそこでボクシングやる気はありません。世話になってるジムでずっとやるつもりです。尊敬してる人は尾崎豊です。詩に込めた思いがよくわかります。

No.2588039 18/01/13 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 21:03
通行人1 ( 30代 ♂ )

人生長いのに、どうやって生きていくつもりなんですか?

やりたい事をやるのも大事だけど、何も考えないでその結論を出すのと、しっかり色々考え覚悟を持ってやりたい事を選択するのでは、全く意味合いが違ってきます。

学校の勉強なんて習ったものをそのまま使う事なんてほとんどありません。

しかし、人生においては新たな知識が必要な事も起こります。
その為の練習であり、そして色々物事を多角的に考える事の訓練でもあります。

主さんのやっている事は、ただの逃げでしょ?

その視野の狭さが若さであり、人生の先輩の意見が重要なんです。

No.2 18/01/13 21:08
通行人2 ( ♀ )

主さんは中3で、高校受験を控えているの?
ボクシング推薦で高校行くのに、その高校でボクシングやるつもりはないの?

No.3 18/01/13 21:08
通行人3 

少なくとも中学は卒業してください。日本では義務教育なので。
今があるのは育ててくれた親御さんのおかげですよね。ボクシングを習うことができたのも。

No.4 18/01/13 22:38
お礼

>> 2 主さんは中3で、高校受験を控えているの? ボクシング推薦で高校行くのに、その高校でボクシングやるつもりはないの? やるだけやって途中で抜けたろかと思います。練習のスタイルが好きじゃないです。

No.5 18/01/13 22:40
お礼

>> 1 人生長いのに、どうやって生きていくつもりなんですか? やりたい事をやるのも大事だけど、何も考えないでその結論を出すのと、しっかり色々考… 逃げてないんすけどね。なんで俺の人生人に指図されないかんのです。俺がなにになろうと自分のかってやないすか。

No.6 18/01/13 23:01
通行人2 ( ♀ )

50才や60才になっても、ボクシングだけで飯食ってくつもり?
ケガなどでボクシングができなくなるようなことがあったら?
大人には勤労と納税の義務があるからね。
勉強しておいた方が、何かの時に選択肢が増える。
主さんがまだお子ちゃま視点でそういうのとを分かってないから、先生も親御さんもそこをあなたに伝えようとしている。

No.7 18/01/14 00:35
通行人1 ( 30代 ♂ )

そういう薄っぺらな自己主張の末大した結果も残せず、大人になってからも働きもせず腐って犯罪を犯す輩が実際に大勢居るから言っているんですよ。

やりたい事だけやって、どうにかなる程人生甘くない。
それでもどうにかなると言うなら、周りの大人が納得するだけの理論的な説明くらいしましょうよ。

No.9 18/01/14 10:56
通行人9 

ボクシングの事はよくわかりませんが、今はスポーツも、力と技と練習量(根性論)ではなく、データと戦略による勝敗の分かれ目が多いですよね?
運動生理学(体の仕組み)や栄養学、心理面など、どの知識も持っていて邪魔にはならない。
今はスポーツ選手も国際大会で通訳無しで英語で現地のインタビューに答えられる人も増えているし。
指導者になるなら、後輩をどう指導するかといったマネジメントの知識も有ったほうがいいです。
力でねじ伏せたって若い人は付いて来ないし伸びない。

勉強はしておいたほうが良いですよ。
後になってそれらに気付いて学ぼうとしても、中学までの基礎学力(ものによっては高校課程までが基礎になるものも)がないと、どうしようもない。

No.11 18/01/14 15:29
匿名さん10 

>俺がなにになろうと自分のかってやないすか

これが言えるのは自分の行動に責任が持てる人だけ。
主さん自立すらしてないでしょう?
身の回りの世話、食事の世話してもらってるでしょう?
考え方が思いっきり子供丸出し。
もう、子供ではいられない年になってきてるんですよ。
自立の準備を整えていかないとってこと。

言うのは勝手だけど、そう言うなら家を出て自活するべきだし、
どうやって食べていくか予定を立てて、それを示して納得させるべき。

社会ではやるべきことをやらない人間に容赦ないよ。
出来ないのなら、口をきく権利もないし、大口叩かず黙っているくらいの分別は持ってないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧