注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

連絡なしに夕食を外で食べてくる夫に腹がたつ! 何故連絡一本できないのかと聞くと…

回答5 + お礼5 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 21:11(更新日時)

連絡なしに夕食を外で食べてくる夫に腹がたつ!
何故連絡一本できないのかと聞くと男のプライドとか訳の分からない言い訳と怒る意味がわからないと言います。
夕食を付き合いで外で済ます事があるのは理解してます。
帰ってきて食べてきたからいらないよー
と謝罪もなくさらっと言われます。
何度もこの話題で喧嘩もしてきても理解がないので
諦めて夫が家に帰ってきたら
今日ご飯はいる?と聞くようにしてます。
皆さんのご主人は夕飯いらない時の連絡ありますか?
男のプライドってなんですかね?

No.2588102 18/01/13 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 23:03
通行人1 

プライドもなにも
チャチャッとLINEすればいいだけ(笑)
自分1人なら適当に済ませるのに...
と腹立ちますね
逆に作り終わった時に
いらないと言われても困るし...
何回も何回も言い聞かせるしかないですね\(//∇//)\

No.2 18/01/14 00:03
匿名さん2 

だったら逆にご飯いる時に連絡してって私なら怒っちゃいそう…。
なんなんですかね?プライドって。プライド守って離婚まで発展したらバカみたいじゃないですかね?

No.3 18/01/14 02:11
匿名さん3 

うちのもそう。周りで連絡してる人は居ないってさ。
私の周りの旦那さんは連絡してる人しか居ないんだけどね。
忙しくて作らない日に限って
「俺のメシは?」言ってくる。
自分が連絡しないのは良くて
私がご飯作らない日があったら許さないなんて奴は、やっぱりね駄目な男だわ。

No.4 18/01/14 04:22
働く主婦さん4 

3さんのおっしゃる通り作ってない時に限って、ご飯は? って言う。
1番腹立つやつ。
うちはだいたい事前に言ってくれるし急にって時は連絡あるけど行った先で飲んだだけでご飯食べてないからお腹空いたって言う。
ご飯作り終わってから連絡あった時は次の日でも大丈夫な物は翌日にまわすからいいけど。
プライドってただカッコ良く見せたいだけ。
俺は亭主関白だぞっ!みたいな?

No.5 18/01/14 09:20
匿名さん5 

奥さんに報告しないと自由に外食できないんだって、周りからそう見られるのが嫌なのか

No.6 18/01/14 20:58
お礼

>> 1 プライドもなにも チャチャッとLINEすればいいだけ(笑) 自分1人なら適当に済ませるのに... と腹立ちますね 逆に作り終わっ… そう!その通りですよね!
一人で2人前食べる旦那なので、作ってからのいらないは本当迷惑です_(┐「ε:)_

No.7 18/01/14 21:01
お礼

>> 2 だったら逆にご飯いる時に連絡してって私なら怒っちゃいそう…。 なんなんですかね?プライドって。プライド守って離婚まで発展したらバカみたいじ… やっぱり怒りますよね!
そんなプライドもってるなら結婚なんかしなきゃいいのになんて思ってしまいます_(┐「ε:)_
離婚理由になる事もありますよね!( ̄^ ̄)

No.8 18/01/14 21:05
お礼

>> 3 うちのもそう。周りで連絡してる人は居ないってさ。 私の周りの旦那さんは連絡してる人しか居ないんだけどね。 忙しくて作らない日に限って … 全く同感です!
今日は連絡なしにちょっと遅めに帰宅したら自分のが帰宅が早くて反抗失敗です。
外で夕食も済ましてきたので
旦那も外で済ましてる事を今日は祈りますw

No.9 18/01/14 21:10
お礼

>> 4 3さんのおっしゃる通り作ってない時に限って、ご飯は? って言う。 1番腹立つやつ。 うちはだいたい事前に言ってくれるし急にって時は連絡あ… タイミング合わないものですよね_(┐「ε:)_
今日は外で済ましてきたので
もう作りたく無いし、普段から帰りも遅いので眠い頃に腹減ったーが来ない事を祈ります( ̄^ ̄)

No.10 18/01/14 21:11
お礼

>> 5 奥さんに報告しないと自由に外食できないんだって、周りからそう見られるのが嫌なのか それかもしれないですね!
クソみたいなプライドに巻き込まれて
ありがたみは感じれません(;o;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧