関連する話題
セックスレスで
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
愛してるがセックスは最悪の嫁

産後うつで娘を乳児院に預けたというスレを立てた者です。 http://on…

回答 4 + お礼 4 HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ 匿名 )
18-01-17 13:37(更新日時)

削除投票

産後うつで娘を乳児院に預けたというスレを立てた者です。

http://onayamifree.com/threadres/2513535/p2/
↑↑↑
のスレを立てた者です。
その後、無事予定通り去年9月頭に10ヶ月手前の娘を引き取り、家族でなんとか普通の生活を送れています。
年越しも平穏無事に送れました。
現在娘は1歳2ヶ月になり、たくさん歩けるようにもなって、宇宙語もいっぱいしゃべって元気いっぱいです。
平日の昼間は保育園に行っているので、気持ちにゆとりもあり、多少イライラしてしまうこともありますが、娘が毎日可愛くて可愛くて仕方がありません。
乳児院で生活していたお陰か、保育園はまったく泣くことなく毎日通えていて、でも甘えたいときは甘えてくるので、しっかり受け入れて毎日ハグやチューをたくさんしています。
普通に送れる毎日が幸せです。
過去スレで励ましのレスをしていただいた方、本当に救われました。
ありがとうございました。

No.2588105 18/01/13 22:59

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-14 19:00
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

わ〜〜、よかったですね〜〜〜!!!
お幸せに!!

No.2 18-01-14 19:12
専業主婦さん2 ( 匿名 )

削除投票

ご病気治してねと書いたものです。元気になられ保育園にも預けられよかったですね。

子育ては長いけど手がかかるのは意外に短いものです。ママがえがお、元気にいてくれるのが子供には何よりの幸せだと思います。

No.3 18-01-14 20:16
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
普通の生活が1番難しいと感じます。
これからは、家族で支え合って乗り越えていきたいです。

No.4 18-01-14 20:16
お礼

削除投票

>> 2
過去スレではありがとうございました。
笑顔でいることの大切さ、すごく実感しています。
これからは愛情たっぷり注いで娘を育てていきます。

No.5 18-01-14 21:29
専業主婦さん2 ( 匿名 )

削除投票

鬱は本当に誰でもなるものだと思います。育児だけは思うようにいかないし疲れすぎることもありますがぬしさんのようにまわりに助けを求め元気になることは本当に大切だと感じます。

頑張りすぎず自分を責めたりせずお母さんも1才です。

可愛らしい今の時期を是非楽しんでください。お母さんだからと頑張りすぎないことです。


娘さんには乳児院、保育園たくさんのかたの気持ちが入り本当に明るくお育ちになると思います。

No.6 18-01-14 23:01
お礼

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
娘はたくさんの方にお世話になり、スクスクと育っています。
大きくなったら乳児院での生活はすっかり忘れてしまうかもしれませんが、私はその間乳児院の方に娘を見ていただいて、本当に助かりました。
これからは、娘の成長を1番そばで見ていられるように、毎日過ごしていきたいと思います。

No.7 18-01-17 11:13
通行人 ( 54 ♀ tEyNCd )

削除投票

良い選択をされましたね。鬱で自分の事すら儘ならないのに生活保護受給の為に子供を無理矢理引き取り、ネグレクトや虐待している馬鹿な母親に聞かせてやりたい。
例えば盲腸で手術しなければならない親に子供をみるのは無理。心が病気なんだもの。
頼れる人がいなければ乳児院もありです。主さんは子供を一番に考えたんですね。子供と離れるのは辛かったでしょうが、よく堪えましたね。

No.8 18-01-17 13:37
お礼

削除投票

>> 7
ありがとうございます。
頼れる家族はもちろんいましたし、サポートも受けていました。
ただ立て続けに不幸があり家の中はぐちゃぐちゃ、とても娘をお願いして入院出来る状況ではなくなってしまいました。
それでも最初は「施設に子どもを入れてしまうなんて」と毎日悲観した日々を送っていました。
でも子どもにとったら、いつも笑顔であやしてくれる大人がいる乳児院はとても恵まれた環境だったと、今では感謝しています。
今度は2度と娘を手放したくない気持ちで毎日を過ごしていますが、施設という選択は間違ってなかったと思っています。
病状が寛解してからは早く引き取りたい思いで過ごしていましたが、児童相談所や乳児院の職員の方に助けていただいて、しっかりと子育ての環境を整えさせてもらってから引き取りました。
これからは、普通に、考えすぎず、周りに甘えてサポートを受けながら、無理せず子育てしていきます。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

育児の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧