注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ヤクザに絡まれました。会社でトラックから足場材おろしてたら街宣車が通りかかって先…

回答9 + お礼2 HIT数 3686 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 13:46(更新日時)

ヤクザに絡まれました。会社でトラックから足場材おろしてたら街宣車が通りかかって先輩とうるさいなーなんて話しながら笑ってたら戻ってきてバスから5.6人降りてきてトイレかと思ってたら急に「何笑っとんのじゃボケがごらぁ!」的な感じで怒鳴り散らしながら近づいてきて胸ぐら掴まれたので頭突きかましたら「お前誰にやっとんのかわかっとるんかごらぁ!」ってまた怒鳴りながら言ってきて自分は冷静に「チンピラですか?」って聞き返したら先輩が笑ってヤクザがガン切れし始めて騒ぎを聞いた会社の人達が出てきて軽い乱闘状態になったんですが、今後大丈夫だと思いますか?今度はえげつない人数連れてきて会社に放火とか会社の人の家族とか身は大丈夫だと思いますか?今になって凄くやらかした感があるんです。なんか黒いバスにやたらスピーカつけて金で愛国とか書いてました。やばいヤクザですか?殺し屋とか雇われませんか?途中よく聞き取れませんでしたが「〇〇会の名に傷がつくんじゃボケごら」って言ってました。一応警察には云ったけどなんもしないそうです。こちらも手を出してしまいましたが先に向こうからどついてきたから問題ありませんよね?ちなみにこっちの数が多くなっていったら怒鳴りながら帰ってきました。せめて子共がデカくなるまで死にたくないので不安です。今の時代ヤクザの名前出すだけでも恐喝罪になりませんでしたっけ?なのに警察はなんにもしないんですか?

No.2588112 18/01/13 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 23:32
匿名さん1 

政治結社と言う名の安いタカリ、チンピラ風情だから警察呼んで事件化してやればビビッて逃げて行くよ。

No.2 18/01/13 23:35
お礼

>> 1 ヤクザとは別物と考えて良いですか?

No.3 18/01/14 00:03
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

事実ですか?
右翼が頭突きされて人数が増えたくらいで素直に退散しないと思いますが?
街宣車を見て笑ってる一般人に、いちいち降りて文句言ってたら本来の目的を果たせませんけどね

No.4 18/01/14 00:11
お礼

>> 3 書きわすれたけど同時に警察呼んだって言いました。んで、彼等は何を目的であんなチンピラ風状してデカイ声で叫んでるんですか?今の時何か訴えるならネット使った方が色々良いと思うんですが。

No.5 18/01/14 00:15
通行人5 

相手次第やな。
書いてるのがホントやったらヤクザ言うより柄の悪い右か左かのチンピラやし、締め付けられてる本ヤクザの方はうまい事やらなあかんと考えてるから下手な事はせんけど、ヤクザと違って中途半端なチンピラの方が今はたちが悪かったりするで。
笑いもんにしておちょくったんやろ?なめた真似したもんやな。なるようになるしかないわな。
働いてるトコも住んでるとこも知られてなかったらどうにもなったやろうけど働いてるトコ知られてるんやったら後は相手次第やな。気をつけや。陰湿なイカれた奴やったらしつこくつきまとうで。
最近はそういうの頭おかしい話の通じん奴しかおらんし。

No.6 18/01/14 00:27
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

警察呼んだなら乱闘騒ぎになってて何もなしじゃ終わりません
警察は事情聴取して、どんな処理しましたか?
ただの強がり妄想、虚言では?

No.7 18/01/14 00:35
通行人5 

こういう奴おるで。
なんかあったら警察呼んだら助けてもらえる守って守ってもらえるって思ってる奴。

警察も忙しいしなんか起こってからやで動くのは。

No.8 18/01/14 02:28
匿名さん8 

一銭にも成らんことせんよ
まぁ夜の一人歩きは控えてな

No.9 18/01/14 09:04
匿名さん9 ( ♀ )

青島さんと同様。
虚言のスレだと思います。

なんか嘘臭い。

No.10 18/01/14 10:15
匿名さん10 ( ♂ )

右翼とやくざは似て非なるものでありいろいろ繋がっていたり複雑です。注意しなければならないのは日本の右傾化を阻止する勢力が、右の愚かさを誇張し、右はダメだというプロパガンダのためにやっている二重構造があり平たく言えば反共や外国人排斥をやってるのが日本人とは限らないということです。右翼ややくざを肯定はしませんが、多数決が正しいとは限らないのは昨今の世界情勢を見ても明らか。ましてや、一億総ヒステリーで戦争に突っ走った国民です。過剰に守る必要はありませんが、少数の言論も大事にしましょう。今回の例で言えば、主義主張に問題があるのではなく(言論の自由という意味において)、騒音が問題だということ。但し、国会の野党を見てもそうであるように、少数の声は張り上げないと届かないのもまた事実。
相手が誰であれ先に手を出すのはマズイですね。私がでなく私の従兄がというのが情けないところですが、柔道と空手の両使いにして田舎の県大会チャンピオンですが、恐ろしくてケンカなど出来ないと普段から口にしています。素人衆に怪我させるという意味でなく、恨みや憎しみ、怒りをもった人間は恐ろしいということです。カラスを追っ払うのさえ大変なのに意図をもった人間を相手にしたらどうかな。
私の身の回りの狭い世間でさえ、例えば、兵役を終えた見た目普通の韓国人。居た部隊によってはコマンドサンボや殺人訓練みたいのも受けています。平和ボケの日本人とは精神も肉体も違います。今は格差社会であり、ひ弱な金持ちとたくましい貧乏人という図式が壊れ、ジムで鍛えた金持ちと食うにも困り貧弱な貧乏人という形になりつつあります。情報やコネクションという意味でも。
剣聖塚原卜伝(だったかな)は危険に対処した者でなく、危険に近付かなかった者を後継者にしました。
まして、守るべき家族があるとのこと。これを機に、今のお気持ちを忘れずに。

No.11 18/01/14 13:46
通行人11 

ヤクザじゃないとしても、理屈の通じない反グレのような奴は何するかわからないので、あまり衝突はさけたほうが・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧