注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

明日、義両親が家に来るのですが、赤ちゃんの世話で睡眠不足のため義両親が来ている間…

回答5 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/22 17:48(更新日時)

明日、義両親が家に来るのですが、赤ちゃんの世話で睡眠不足のため義両親が来ている間、私は寝かせてもらい旦那に赤ちゃんをお願いしようかと思っ ています。
皆さんだったら、どうしますか?義両親が来ている間は休ませてもらいますか?

No.2588132 18/01/13 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 00:14
匿名さん1 

義両親との関係にもよると思いますが、私なら義両親が来ている間は起きています。

何時間もとかあまりにも長くなるようなら、1時間ほど一緒にいてあとは少し寝させてもらうかな。

No.2 18/01/14 00:28
通行人2 

失礼な事セーヘン方がいいで。

義両親が来るのはタマにやろ。
いつもは会わない人がきてる時に普段寝不足やからって寝てるのも失礼な話やで。

相手からすると久しぶりに会うのにその時くらいはって思うものやで。

もちろん旦那がその事を両親に良く話していて主が常に睡眠不足で弱ってるって伝わって相手のご両親もその事に同情してたらむしろご両親の方からいいから休んでてとか言ってくれるしその事を旦那通して言ってくれる。
でもそんな話旦那から伝わってきてないんちゃうか。って事は旦那も言ってないんだろうし。

”普段から嫁は疲れてる”とか”睡眠不足でかなり参ってる”と云う情報は相手に伝わってなくて相手が知らないなかで久しぶりに義両親がわざわざ訪ねてくる時に寝てるとかは相手の心象がかなり悪くなるしかなり失礼な事になるで。

睡眠不足がどの程度のもんか判らんけど、それただ義両親の相手するのなんか嫌だからって睡眠不足をかざして遠慮しよとか思ってるのではない?
もしもそういう部分が少しでもあるならそういうのはやめた方が懸命やで。どんどん苦手なものになってくから。相手はあなたを良く思わなくなるし。

そこは賢く考えてうまく立ち振る舞った方がええと思うで。
少しくらいの睡眠不足の我慢と、今後義両親と上手く行くか行かないかでどっちが大事やねんって良く考えてやる事選びや。
そやないと自分で自分の首を締めるだけになるで。



No.3 18/01/14 00:31
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

睡眠不足で眠い ← わかる
だから昼寝して、その間旦那に赤ちゃんを見てもらう ← わかる
その昼寝時間を義両親が来るタイミングとわざわざ合わせる ← わからない

No.4 18/01/14 11:13
匿名さん4 

普通に失礼じゃない?

ホント わざわざ その時間に寝るのは。

No.5 18/01/22 17:48
匿名さん5 

私なら起きてるけど、
睡眠不足の時にいろいろ気遣かったり
ただでさえ赤ちゃんのお世話で大変やのにお茶入れたり、ちゃっちゃと動かなきゃいけないのは辛い。
でも来てくれるだけマシかな〜
私は寝不足だったけど向こう来いってうるさいから新生児連れて行った。
近場だったからまだ良かったけど‥
寝るくらいだったら無理せず体調を理由に断ってみたら??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧