注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中学2年生です。 一番仲の良い友達Nから悪口を言われてます。 私は部活で…

回答5 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 06:53(更新日時)

中学2年生です。
一番仲の良い友達Nから悪口を言われてます。

私は部活で部長をしているんですが、Nが私の悪口を言っていることを後輩や友達から聞きました。
私に共感してくれている人とか相談に乗ってくれる人はいるのですが、やっぱりNから悪口を言われていると聞くとつらいです。

相談に乗ってくれる友達に私の短所をきくと、
・友達からの相談に共感することがすくないこと
・優柔不断で思ったことをはっきり伝えないこと
・怒ったら相手のことを論破してしまうとこと
・ネガティブなとこ
と言われました。そして、Nの短所も聞いてみると大ざっぱに言うと自己中心的な所らしいです。

実を言うと私もNに悪口を言われていることを知ってから、Nのことを悪く言っています。だから、私がNの短所を言い始めると止まらないんです。

私はどうしたら、このモヤモヤが消えるのでしょうか?

No.2588133 18/01/14 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 00:05
匿名さん1 

お互い近くにいすぎて嫌なところが目につくようになっちゃったかな。
少しお互い距離を置いてもいいと思う。

No.2 18/01/14 00:22
匿名さん2 

その子と高校行っても仲良くしたいと思える?

思える→ 今すぐあなたから謝りな。LINEで呼び出していいけど、"直接"目を見て謝ること。

思わない→ 迷惑だし気まずいのは後輩や友達もだから。とりあえずあなたから言う悪口やめ。相手と低レベルな同じ土俵に立たないこと。悪口言われっぱなしで辛いのは分かる。でもそれじゃ中学卒業まで言い合い続くよ。高校受験で、そんな友達関係絶対持ち込むな。
部長らしく毅然としてな。(きぜん)

あなたの性格的に辛いかもしれないけど
↑別に上記を参考にしろとは言わないけど。
早く白黒つけた方が絶対良い。絶対。




"またあの暇人 私の悪口言ってた?
知らねぇぇぇぇよ ばああああか!
ひとり寂しく言ってろ!!

私は自分の夢叶える為に忙しいんだから"


ほらこっちの生き方のほうがカッコいいっしょ
(思いっきり悪口なってたや笑)

まぁいいや、楽しく生きなね!!

No.3 18/01/14 05:41
匿名さん3 ( ♀ )

本当に悪口言ってるんですかね?
又聞きしただけで決めつけるのはよくないと思いますよ。
不確かなことは、本人に聞くのが一番です。
一度、話し合ってみては?

No.4 18/01/14 10:18
匿名さん4 

もうNとの関係を元に戻したいのならNの悪口を辞める事や、何故、悪口を言うのか、本人に聞いたうえで、今後どうするか決めたらどうかな。

No.5 18/01/16 06:53
匿名さん5 

こっちも悪口を言ってしまうと合戦になってしまいますし、こちらは何も言わないでいた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧