注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

絶縁していた父親が労災で亡くなり、多額の保険金を受け取ることになりました。 私…

回答5 + お礼2 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 08:11(更新日時)

絶縁していた父親が労災で亡くなり、多額の保険金を受け取ることになりました。
私が中学の頃から絶縁状態で10年以上離れてたので、今このお金をどんな気待ちで受け取れば良いのか分からず困惑しています。
最初は放棄しようかと思ったのですが、家庭事情を知ってる人から「どんなお金でもあるに越したことないんだから」と説得され、今に至ります。

私は独り身で、このお金を分ける人もおらず、特に生活に困ってもないので、余計に使い道が分かりません。

皆さんだったら、お金はお金で割り切って使いますか?私が考え過ぎなのでしょうか?

No.2588175 18/01/14 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 01:41
匿名さん1 

とりあえず、お父さんのお葬式とお墓のお金を払って、残りは緊急事態に備えて貯金、でいいのでは?

No.2 18/01/14 01:46
通行人2 ( ♀ )

今、お金に困っていないなら、無理に使わずそのまま貯金にしておけばよいのでは?

本当に使わないままになったら、寄付とかしてもいいんだし。

No.3 18/01/14 01:56
お礼

>> 1 とりあえず、お父さんのお葬式とお墓のお金を払って、残りは緊急事態に備えて貯金、でいいのでは? ありがとうございます。
ひとまず支払いは終えました。やはり貯金でしょうか。
まだ落ち着かないからなのか、このお金を持っておくのもなんだか気持ち悪くて…緊急時になっても手が付けられないかもしれません。。。

No.4 18/01/14 01:58
お礼

>> 2 今、お金に困っていないなら、無理に使わずそのまま貯金にしておけばよいのでは? 本当に使わないままになったら、寄付とかしてもいいんだし。 ありがとうございます。
大金を持ってる事がどうにも居心地悪いといいますか、このままだと一生手を付けれない気がして。
そうですね、最終手段は寄付にします!

No.5 18/01/14 02:57
匿名さん5 

お金はあって困る物ではないですよ。
今は独り身かもしれないですけれど、今後どうなるかわかりませんよ。
子供が出来れば教育費って滅茶苦茶かかりますし、投資できるお金があればあるほど子供の将来にとっても有利な世の中ですからね。
独り身だったとしても、老後は結構お金がかかりますよ?
不慮の事故で働けなくなったり何があるかわかりませんし、持っていた方が良いですよ。

No.6 18/01/14 03:19
匿名さん6 

私も10年以上絶縁中の父がいますが、もし死んでお金が入ってくる事になれば、ありがたく受け取りますよ。
それより税やら何やら手続きの方が厄介です。
億が入ってきたとしても、人生何が起こるか分からないのですから、使い道が思い浮かばねばそれまで大切にしておけば良いんです。

No.7 18/01/14 08:11
通行人 ( dhaBw )

横レスですが
主みたいにお金受けたくない方はある程度いるときいてますよ

旦那が変な人で嫌々結婚生活でしたが旦那が亡くなり保険金が入るけど
旦那の実家ぎヤバイ系で付き合いたくないから受け取り拒否してるとか

頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧