注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は20名ほどの会社の代表をしています。父は1000名以上の会社の代表です。これ…

回答6 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

のんこ( 30 ♀ qhsLCd )
18/01/14 09:06(更新日時)

私は20名ほどの会社の代表をしています。父は1000名以上の会社の代表です。これは直接的な資本関係はありません。一年前、父が嫌いな男性の子を妊娠し、そして流産しました。流産した時期、私は新事業の中で寝る暇もないほど多忙でした。父は流産することも含めて全てわかっていた気がします。というのも、その時期に新事業をスタートさせたのは父だからです。今、従業員がいて、私は無責任に仕事をやめることができないけど、過労でまた体を壊しています。メンタルも最悪。父が仕事と称したわけのわからない海外旅行に今度1週間ほど行くのですが、それも自社の決算で死ぬほど忙しい1ヶ月前に。もう気持ち悪くて仕方がないんです。すみません、わかりづらくて。シンプルにいうと、私は今まで父から愛されたくてそのように生きてきた。父は自立した女性経営者に私になってほしい。私もそれに応えようとした。犠牲をはらって。でも、父は好きに遊んでいる。現実として、仕事のできる男は往々にして遊ぶのはわかってる。けど受け入れられない。仕事をやめたいのに状況からやめられない。つらいです。どうすればいいのかわからないです。私がやめれば、父の顔を潰し、色んな方に迷惑をかける。従業員とも共に会社を大きくしていくと志を共にしています。なのに内面はボロボロです。仕事とプライベートがごちゃごちゃです。誰にも話せなくてこちらに書き込みさせてもらいました。

No.2588198 18/01/14 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 06:03
koujien ( ♂ 9USQCd )

大変ですね。心中お察しいたします。

>私は今まで父から愛されたくてそのように生きてきた。父は自立した女性経営者に私になってほしい。私もそれに応えようとした。犠牲をはらって。

ここだと思うんですよね。
主さんは30歳。恋愛にも関心があるし,仕事のストレスを癒してくれる相手と一緒に過ごしたいと思うはずです。
それと,そもそもオーバーワークですね。適当に休まないと,体も心も壊れてしまいます。
けど,父親から愛されたい,信頼されたい一心で,仕事を続ける。
ついに,心と体が悲鳴をあげたという状態のように思われます。

そうなったら,どうするかですが,「休養する」ほかないと思います。

私(男性)もアホみたいに仕事をしていた時期が長期間ありましたが,40度近い熱が出たら,素直に休むようにしました。体調が壊れたら,「休みなさい」と体が訴えていると受け止めるようになったからです。

>でも、父は好きに遊んでいる。現実として、仕事のできる男は往々にして遊ぶのはわかってる。けど受け入れられない。

この心理は,父親に愛されたいと願う一方で,父親と決別したい気持ちがあるからだと思われます。
「決別」というと違和感があるかもしれませんね。「自立」とか「独立」といった言葉に置き換えてもいいかもしれません。

父親は好きに遊んでいる。なのに,私は,自由な時間が全くないし,好きな男性との間に身籠った子供を流産させられたという悔しさがあると思います。

>仕事をやめたいのに状況からやめられない。つらいです。

仕事をやめたいというより,少し休憩がほしいという感じだと思います。
いつまで続くか分からない出口の見えないトンネルの中にいるような感じだと思います。
「こんなことがずっと続くなんて,とても無理」という叫びのように受け止められます。

これ以上父親の言いなりになったら,心も体も壊れてしまう危険性があるように思われます。
なので,体調が悪いことを少し大げさくらいに伝え,2,3日休憩されたほうがいいと思います。

自分の健康を守ってくれるのは,自分しかいませんからね。

No.2 18/01/14 07:07
通行人2 

海外旅行にいっしょに行かなければいけないのでしょうか?顔色を伺い過ぎて疲れているように思えます。強引に休まないと。後、少しはお父さんと心の距離をとったほうがよいです。

No.3 18/01/14 07:49
匿名さん3 

一年前の流産で体力の消耗も激しいと思います。
何だったら心療内科へ行って診断書を父親に見せて少し休みたいと言えませんか。
会社経営者はワンマンです。
従ってると本当に大変です。
ゆっくり休んでください。
何を言われてもしっかり意見を言えるようになってくださいね。

No.4 18/01/14 07:51
通行人4 ( ♀ )

その仕事、もともとやりたかった仕事なんですか?

お父さんの管理下での経営者なら、お父さんに辞めたいと申し出て、後継者もお父さんに探してもらえば?
主さんが今の立場を降りても、困るのは主さんじゃなくお父さんみたいだし。

No.5 18/01/14 07:56
案内人さん5 

すみません、質問ですが、新規事業で忙しい最中、結婚もしてないのに妊娠されたのですか?

それは、ちと無責任すぎませんか?

平社員の私ですら、妊娠時期は気にしてますが…。

すみません、そこだけが気になりました。
もしご結婚されてるのでしたら、失礼しました。

No.6 18/01/14 09:06
匿名さん6 ( ♀ )

流産は残念な結果で同情もでるけど
そうなったことを父親が仕事を押し付けたかのようなせいにするのは違うと思う。
仕事を優先させたのは貴方が父親の顔色伺ったとか、貴方がそうしたっていう、貴方の選択。
それにそもそもそうなってしまったのはただの結果でしかないんだから、
父親のせいで多忙な日々うんぬんと結びつけるのも間違いだと思う。

その仕事が嫌いで辞めたくて、心身ともに疲れきっているなら誰かに渡せばいいだけだと思います。
仕事に誇りを持たず嫌いといいやる気のない代表、父親の顔色気にして何かあれば父親のせいにしたがる代表の元でなど…
私なら絶対に働きたくない。

私自身も常に上に立つ人間だったから、おのずと周りにも上に立つ人間が集まってくる環境だけど、
今の貴方は上に立っていい人間には到底見えません。
自分のことしか考えられない無責任で弱い人間なら他人の人生の為にも退くべきでは?
父親とは娘として新たにやり直し関係を築いていけばいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧