関連する話題
風俗嬢エイズ死にたくない…
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

28才の女です。カウンセリングを受けた方がいいのか悩んでいます。最近生まれて初め…

回答 5 + お礼 0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-16 07:57(更新日時)

削除投票

28才の女です。カウンセリングを受けた方がいいのか悩んでいます。最近生まれて初めて自傷行為をしてしまいました。母親の普段ならあまり気にも止めないような一言にその時はものすごい腹をたててしまったんです。
何とか怒りを抑えたくて近くに置いてあったえんぴつで何度も太ももを刺してしまいました。
最近、感情のコントロールが思うようにできない時があります。昔から死にたいと思うときはあったものの、最近は具体的に自分の死について考えてしまう時間も多くなりました。中学、高校は虐めを受けて不登校気味だったので、家族以外にも相談出きるような人がいないです。

No.2588334 18/01/14 14:46

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-14 14:51
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

こじらせちゃってるね。

28でそれならカウンセリング行く方がいいのでは。

ただし、いい医者いいカウンセラーを探す方がいい。

ここで言う”良い”は自分に相性が合うかどうか。自分のおかしな性質が変わるかどうか収まるかどうかだよ。

No.2 18-01-14 23:18
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

カウンセリングに行くより、自傷行為をしてしまっているなら精神科が良いと思います。
私も心療内科に通院しながらカウンセリングを受けたりしていたんですが、自傷行為をしてしまったときに主治医から「管轄外だからもう診れない」と言われて精神科を紹介されました。

No.3 18-01-15 02:09
おばかさん3 ( 匿名 )

削除投票

自傷の原因は母親でしょうか?
家族以外、心から信頼出来る人いますか?
あと自傷行為は危険ですよ
自傷すればする程、怒りや悲しみは湧いて来ると想う。そして痛みが最後には残って傷跡も残りますよ
自傷行為している人は
気付かないんですよ、自身が馬鹿やってる事をね
最悪、死ぬんですよ!命欲しくないんですか

No.4 18-01-15 09:46
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

まだ一度もカウンセリングを受けた経験が
ないなら、試しに利用してみてもいいと思う。

No.5 18-01-16 07:57
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

今後も自傷行為したくなる場合は心療内科行った方がいいですよ。気分転換を上手にしていきたいですね

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧