注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

最近知り合った40代独身男性。初めて誘われて食事に行きました。現れた服装は、着古…

回答66 + お礼64 HIT数 14020 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/01/30 19:15(更新日時)

最近知り合った40代独身男性。
初めて誘われて食事に行きました。
現れた服装は、着古して襟元が毛玉だらけのウィンドブレーカー姿でちょっと引きましたが。
それでもかなり高級なバイクの趣味に、一人旅行に、習い事にとなかなかの浪費家で独身を満喫の様子。

そして会計時、サッと立ち上がったかと思うとレジで「お会計別に出来ますか?」と。
再びちょっと引きましたが、まぁ、彼にとって次に繋げる気がないと言うことだな。と納得しましたが早速LINEで
「今日はお会いできて嬉しかった。次は⚪⚪を食べに誘います。」と来ました。

以前付き合ってた人も飲食くらいは持つけれど、イベントごとなどのために一切使いたくないようで何かと都合つけてスルーしようとしてた。

この年代まで独身の男性ってそんな人が多いのですか?
毎回出してほしいなどと思わないけど初回くらい、はいい年なんだし。。イベントも然りと思ってしまうのですが。
自分のためだけにしか使いたくない。。
だから独身なのか。。とも共通点のように感じました。
どう思われますか?

    

No.2591666 18/01/22 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 00:21
匿名さん1 

私も一回り年上のアラフォー男性とデートした時に、服はヨレヨレのTシャツ姿だしデート代も全割勘でした。おまけに現地集合現地解散。
それなのにその後も何回かしつこくデートに誘われて…。

合コンの時にいた他の男性メンバー(30歳)にその話をしたら、役職もついててあの人お金持ってるはずなんだけど、マジで割勘だったの??って驚いていました。

だから独身なのかなって私も思いました。

2歳年上の夫も初デートから全て割勘だったけど、夫は色々と気遣ってくれたし会いに来てくれたし全く嫌な気はしなかったな。雰囲気とかの相性の問題かな?

合わないと思うならスパッと切って、次行きましょう!次!

No.2 18/01/22 00:24
通行人2 

質問内容を見てそう言う男性に一度メチャメチャスタイリッシュに奢ってみたいと私は思いました。(主観でごめんなさい)
彼がトイレに行っている間に勘定済ませちゃうぐらいのヤツを!

それでも、ぽかーんとして次も「お勘定別で」って言っているような男ならヤバ男だなぁと思います。

No.3 18/01/22 00:29
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

誘って割り勘はないです
その男はバイク、旅行、習い事以外お金を使いたくないんでしょうね
預金してる感じじゃないので次は考えない方がいいと思う

No.4 18/01/22 00:42
284 

俺もなんとなくデートではご馳走したり、多めに払ってます。

でも正直、割り勘が平気な女性の方が圧倒的に印象が良いです。
これから一緒に過ごす事も考えるので、お金の考え方がしっかりしている人なんだなって思えるんで。

お祝いごとにご馳走するのはわかりますが、なぜ初回デートでご馳走して欲しいのでしょうか?
純粋な疑問です(・_・;

No.5 18/01/22 01:41
通行人5 

付き合ってんの?まだ付き合ってもないんじゃないの? 
まだただゴハン食べにいくだけの仲なのに…
まだ付き合ってもないのに出してくれて当然とか…まだ思ってるん?

正直に言うけど…
主がもしも25歳とかで相手がまだ30歳とかなら奢ると思うよ。
でも男も色々経験してくると気づいてくるんですよ。
まだ彼女にもなってもない子にもろ手あげて奢ってあげるのはあんまり意味ない事だなって。

だってまだ主が海のものになるか山のものになるかも判らないでしょ。
20代とか30代前半くらいならまだそれでもいいとか思えたけどね。

でも男も30後半過ぎてくるとそれもだんだんとアホみたいに思えてくる。
女性も30過ぎてくると奢る奢らないとかプレゼントがどうかとかそんな表面的な事だけで相手を判断しなくなってくるのと同じように。
経験も増えて大人になってきて20代の女子のようにお姫様扱いしてほしいと思う子だけでもなくなるのも知ってくる。
奢ってあげようとしたり高価なプレゼントあげようとしても「いいです。このまま付き合いが続いてもしも結婚するような時や結婚した後ならその時には高価なものを買ってください。今は高いの要らないので大事に貯めててください」とか言う子までいたりするのね。主には信じられないかもだけど。

男も独身長いとそんな風に色んな女性を見てくるので、そうすると奢る奢らないとか特別な日でもなくただゴハン食べに行くだけの事に気張るのも無意味に思えたりする。
男も40代にもなってくると「別に良いカッコして無駄になるような事もうしなくてもいいよな」とか思ってくるのよ。

更には「付き合ってもない子」に対して無闇に奢ったりしない事で、相手がまるで20代の女の子のようにお姫様扱いを望むような面倒くさい子を選別するのにも使えるのにも気づいてくる。なんていうか…トランプでいう所のババを引いてしまわないようなババ避けになるのにも気づいてくんのよね。

むしろ主さんがまだ20代の女の子のように”出してくれて当たりまえ”とか”こうしてくれて当たりまえ”とか思ってるとしたら、そういうのは早めに卒業する方がいいのではって思ってしまう…

じゃないと、多分だけど結婚相手とかには選ばれにくくなると思う…
まだ20代ならまあそれでもいいけど…

No.6 18/01/22 02:14
匿名さん6 

衣類や食事に興味がない場合もありそうですね。旅行や習い事や趣味(バイク)に関しては、あなたの分も出す、という可能性はなさそうでしたか?

No.7 18/01/22 08:00
匿名さん7 

婚活女性は男に奢って貰って当たり前の考えしかない。婚活パーティーで知り合って一人数万円のコース料理ご馳走しても当たり前の顔でお礼の連絡さえない。婚活慣れした女性は会計近くなると荷物全て持ってトイレに行って暫く返って来ない。そんな経験すると付き合うまでは割り勘にしないと相手の本性が分からない。経験積んで学習して簡単に奢っても無駄と気付いて割り勘だったのかも知れない。年齢というより経験。ただ服装はいただけないと思う。主さんは奢って貰えなかったから会って損したと思ってるのでしょ?

No.8 18/01/22 11:21
お礼

>> 1 私も一回り年上のアラフォー男性とデートした時に、服はヨレヨレのTシャツ姿だしデート代も全割勘でした。おまけに現地集合現地解散。 それなのに… そうですね、だからその年でも独身。
頷ける部分も。
お会計別で。。もそうですが
初デートでその服装??というのが。
次も会いたいなというほどではないかな。

No.9 18/01/22 11:41
匿名さん9 

主さんの想像通りじゃないでしょうか。
彼は自分の為にしかお金を使いたくないケチなんでしょう。

もしかしたら趣味に散財しすぎて懐具合が苦しいのかもしれませんね。
仰るように自分から誘っておいて最初ぐらいスマートに奢ればこちらの印象も違うのに、
だからこの歳まで独身だったんだろうなと思います。

その歳まで好き勝手お金を使って自由に生きてきた人と結婚すると奥さんが苦労すると思います。

No.10 18/01/22 11:55
通行人10 

どこで知り合った方?

No.11 18/01/22 12:21
お礼

>> 2 質問内容を見てそう言う男性に一度メチャメチャスタイリッシュに奢ってみたいと私は思いました。(主観でごめんなさい) 彼がトイレに行っている間… そうまでしてもいい🎵と思える相手ならやってみる価値もあると思いますね。

No.12 18/01/22 12:22
お礼

>> 3 誘って割り勘はないです その男はバイク、旅行、習い事以外お金を使いたくないんでしょうね 預金してる感じじゃないので次は考えない方がいいと… 男性でもそれが普通にな感覚ですよね。

No.13 18/01/22 12:29
お礼

>> 4 俺もなんとなくデートではご馳走したり、多めに払ってます。 でも正直、割り勘が平気な女性の方が圧倒的に印象が良いです。 これから一緒に… 割り勘全く反対派ではないです。
付き合ってればお互い持ちつ持たれつ、付き合ってる頃は私が彼にご馳走することも普通にありますから。

ただ「ココ!」というところでは頑張ってくれた方が、断然第一印象って変わってきますよね。

20代同士のお金のない世代なら
分かりますが。というところでしょうか。

No.14 18/01/22 12:50
お礼

>> 5 付き合ってんの?まだ付き合ってもないんじゃないの?  まだただゴハン食べにいくだけの仲なのに… まだ付き合ってもないのに出してくれて当然… なるほど。詰まるところ奢り損の人生だったからこそ、最初から奢ることにそれほど意味もないし、次に繋がるか分からない人に出したくないというところですね。

>男も40代にもなってくると「別に良いカッコして無駄になるような事もうしなくてもいいよな」とか思ってくるのよ

なんだかここに集約されてるような気がします。
だからこそ彼は毛玉だらけの汚いカッコのまま、このままのオレを好きになってくれる人でいい!というスタンスなのかと。

No.15 18/01/22 18:44
匿名さん15 

主さんには年下の方があっているんじゃないですか?
同じお金ないなら若い方がいいです。

若ければ、初めから割り勘でも許せるでしょ?

No.16 18/01/22 19:58
通行人5 

そうだね。オゴリ損な人生なんだよ。
てか、誰でも彼でも区別なく奢るのはただのバカだな(奢る価値ない人もいるんだから)って遅かれながらに気づいてくのよ。
結婚したらしたで、なんで嫁でもなく娘でもないコイツに驕る必要あるんだ?(嫁や娘や自分の為に頑張ってくれる部下やかなり年下とかならいくらでも出すけど)って思えたりする。

もちろん男が出すものだってそれを男気のように思ってる人は40になろうが50になろうが男が出すけどね。或いは自分のお金に余裕がある人はね。
私も元々はそうだった。男が全部出すべきだと思ってた。
けど40超えてくるとそれも相手次第になる。奢りたい相手にはたっぷり奢るが奢りたくない相手やその必要があるかないか判らない人には奢らなくていいと思えるようになる。
しかも相手の分を出すのも相手に失礼になる場合もあるんだって事も学ぶ。
下手に甘えたくないと思う人もいるのも知る。

驕る価値のある相手には自ら喜んで尻尾振って奢る。
例えば一発やらせてくれて奢ると尻尾振って喜んでくれるような子で、その後煩い事言わないで割り切ってくれそうな飲み屋のねーちゃんとか。そういうのにはバンバン奢ってるよ。
「私も一杯いい?」とか聞かれてもふつーに「いいよ。飲んで飲んで」とか言うしアフターのご飯も普通に出していいトコ連れてく。
「私、既婚者も好きになっちゃうの」とか言ってる子にはその子の支払い票は何も言わずに自分が持つし一泊旅行の旅費も宿泊代も交通費も出す。

でも、これからどうなるか判らないそんな子と飯食いに行くその飯代なんかは「なんで出す必要が?(どうなるか判らないのに)」って思えるようになる。

どんな服着てくかも同じだよ。
この子とは上手く行きそうだなと思え上手く行かせたいと思う相手とかどうしても手に入れたいと思う相手には最初からいいカッコしてく。わざと良い車の方に乗って行く。
でも、どうなるか判らないとか、出来れば今後も続けばいいけど…くらいならむしろカッコは素のカッコで普段の自分のカッコで行ったりする。嫁に初めて会った時もそうだった。

別に良いカッコしなくていいって思える。良いカッコは良いカッコしたい時やそれが必要な時にすればいいって思えるようになってくるんだよ。

No.17 18/01/22 20:19
お礼

>> 16 な~るほど💡年齢行けばいくほど闇雲に、いい感じだけどどうなるか、程度の相手にはエエカッコしないという男の本音ですね。
あえてダサく汚く、ケチっぽく装うのもフェイクだったり(笑)

まぁ、彼とは初対面ですのでそれこそ海のものとも山のものとも。。だったんでしょうが。しかし素にしてもあれはないなぁ~。
まあ、彼の中身にも魅力をさほど感じなかったから余計思うのかも知れませんが。

No.18 18/01/22 20:22
お礼

>> 6 衣類や食事に興味がない場合もありそうですね。旅行や習い事や趣味(バイク)に関しては、あなたの分も出す、という可能性はなさそうでしたか? エエ、恐らく美味しいもの食べ歩くのが好き、習い事が好きetc. には出せてもその他は無頓着で女性がどう思うかなども無頓着なのでしょう。

趣味や旅行なら出す??
そこまで求めてませんが、まずそんなタイプではなさそう(^_^;)。

No.19 18/01/22 20:28
お礼

>> 7 婚活女性は男に奢って貰って当たり前の考えしかない。婚活パーティーで知り合って一人数万円のコース料理ご馳走しても当たり前の顔でお礼の連絡さえな… 婚カツで出会っただけで数万円のコースとか。。そしてお礼なし??
婚カツ女性は会計時に姿を消す??

あまりに極端過ぎる例ですね💦

言われてみればそんな気の毒な方もいて、だったらお互いで。もわからなくはない気が。

初回くらいはとは思うものの、相手にそれでもまた会いたいという魅力があればそんな気分にはならないのでしょうね。

No.20 18/01/22 22:40
お礼

>> 9 主さんの想像通りじゃないでしょうか。 彼は自分の為にしかお金を使いたくないケチなんでしょう。 もしかしたら趣味に散財しすぎて懐具合が… >彼は自分の為にしかお金を使いたくないケチなんでしょう。

ほんとにケチなのか、他の人も仰るように見定め中なので奢るまでにいたらないかは分かりません。
ですが恐らくこの年まで自由に過ごして来ただけに当たってるかも。

>自分から誘っておいて最初ぐらいスマートに奢ればこちらの印象も違うのに、だからこの歳まで独身だったんだろうなと思います。

ですね、印象は違ってくるってものですね~。

No.21 18/01/22 23:53
匿名さん21 

主さ相手の非難ばかりしてるけど、アナタは何歳なの?
綺麗で凄いプライド高いみたいだけど、、
最初に会って話した時に相手の男がどんな人か食事行かなくても分かるはずだよ
男に食事誘われてみすぼらしい格好で来て食事さえ奢らないのは40代独身だからとか、、
でも主に魅力有ったら男も奢ってたかもよ
主も今まで結婚出来なかったのは、その男と似たり寄ったりかもね

No.22 18/01/22 23:56
匿名さん22 

40代でその服装はないですよ。

食事代とかは、割り勘でもいいのでは?って思いますけど、毛玉が着いたウインドブレーカーはないです。

社会人として、ある程度の人ならおしゃれじゃなくても、それなりの格好をして欲しいして欲しい

私なら、その服装見ただけで「だから独身なんだ」って思っちゃいます

No.23 18/01/23 07:05
お師匠さん23 

いやいや、スレ主が結婚できない理由のほうがよくわかる気がします。(笑)
いつまでも結婚出来ない女性の特徴を知ってますか? それは、早い段階で人間を駄目だと判断する人です。しかも、服がどうだとかくだらん理由で…。

No.24 18/01/23 08:36
お礼

>> 10 どこで知り合った方? 婚カツのイベントです

No.25 18/01/23 08:39
お礼

>> 15 主さんには年下の方があっているんじゃないですか? 同じお金ないなら若い方がいいです。 若ければ、初めから割り勘でも許せるでしょ? かもしれないですね。
ちょっと前に20代後半の年下と付き合ったときは、ご馳走する!と言ってくれたものの私が割り勘で。と言ってましたけどね(^_^)

でも本音は大人で包容力のある年上で佳い人がいれば良いですけど。

No.26 18/01/23 10:12
悩める人26 

40代って
後半…???

No.27 18/01/23 10:26
悩める人26 


まさか
エクシオ??
そんな感じがした
婚活パーティー

No.28 18/01/23 10:53
通行人28 ( 20代 ♀ )

男が奢りたい、見栄はりたい女になる事ですね
出会った時にそう思ってもらえないと私は女として悲しいしみじめ。
初めにそう思って貰えたらいつまでも大事にしてくれますよ♪

No.29 18/01/23 12:47
お礼

>> 21 主さ相手の非難ばかりしてるけど、アナタは何歳なの? 綺麗で凄いプライド高いみたいだけど、、 最初に会って話した時に相手の男がどんな人か食… たしかに。このような非難は来るだろうなと予想しておりました(^_^;)。
初対面では余りに短時間でどんな人まで、服装も然りだったのでお話だけでも🎵という気分でお会いしました。
ちなみに私は30代です。

これまでイベントやパーティ、合コンなど含め何人もお会いしてきましたが、今回のような人は初めてだったので。
たしかに私自身の魅力のなさからかもしれませんね。
相変わらず、なぜかお誘いは来ますが。

No.30 18/01/23 13:25
匿名さん21 

興味ないならしっかり断ってあげなさいよ
掲示板で笑い者にして、まだ惚れられて困ってるみたいな主って、かなり性格悪い
けど男も主と同じ感覚かもね

No.31 18/01/23 14:08
お礼

>> 30 笑い者などにはしてません。
どなたかも言うように初対面で即除外。。をし続けてもダメなのもわかります。
40代独身を視野にいれることってスレのようなことは普通にあることなのかお聞きしたかった次第です。

No.32 18/01/23 14:14
匿名さん32 

私なら、その40代のセコイ男性とはオサラバします。
何故なら・・・
次に会っても、幻滅するだけだと思うからです。
結婚するとかしないとかは別にして、
気持ちよく爽やかに振る舞えない事が嫌なんです。
男性との出会いを、お見合いパーティーに求めるのではなく、
もっと違う場所はありませんか?

No.33 18/01/23 14:28
通行人33 

主はいくつなの?
大人の女性ではないの?

No.34 18/01/23 17:44
お礼

>> 23 いやいや、スレ主が結婚できない理由のほうがよくわかる気がします。(笑) いつまでも結婚出来ない女性の特徴を知ってますか? それは、早い段階… そうですか?ありがとうございます(^_^;)。
肝に命じます。

確かに見た目で判断するな!と理屈では分かりますが、逆なる視点では
高級バッグやブランドで決めてるような女性は敬遠されるのとある意味同じなのでは?
あるいはあなたなら着古したヨレヨレの格好の女性が現れたら気にしません⁉

No.35 18/01/23 17:51
お礼

>> 22 40代でその服装はないですよ。 食事代とかは、割り勘でもいいのでは?って思いますけど、毛玉が着いたウインドブレーカーはないです。 … 賛同派ご意見ですね。
あなたの言うことが私の意見を代弁してます。

奢る云々は別としても、
仰るようにTPO と言うものを多少は意識するかなと。
しかも指定された場所はなかなかお洒落なカフェで、なんとなく回りから視線を感じたし、浮いてもいた。

だから。。と思うのは私だけの傲慢ではないかも。

No.36 18/01/23 17:51
お礼

>> 26 40代って 後半…??? 中盤です

No.37 18/01/23 17:52
お礼

>> 27 まさか エクシオ?? そんな感じがした 婚活パーティー そこではなかったです。
以前参加したことありますが。。やはり

No.38 18/01/23 17:53
お礼

>> 28 男が奢りたい、見栄はりたい女になる事ですね 出会った時にそう思ってもらえないと私は女として悲しいしみじめ。 初めにそう思って貰えたらいつ… 是非目指したいです🎵

No.39 18/01/23 17:57
お礼

>> 33 主はいくつなの? 大人の女性ではないの? 30代です。
人をそんな尺度で判断するのは大人と言えない?ですか
逆に年数行けば慎重になりますね。20代の遊び盛りとは違って。

No.40 18/01/23 18:29
匿名さん15 

大人の包容力ある男性となると、居てもバツイチでしょうね。
その年下男性と付き合えば良かったのに。

No.41 18/01/24 01:26
匿名さん41 

30代でしょう。固定観念を取っ払うくらいで婚活しないと結婚は無理だと思うよ。相手のこと小馬鹿にして否定してるけど35になったら高齢出産だし男性からしたら最良物件ではない。キープにされてるかもしれないってことわかった方が良い。

  • << 46 小馬鹿と笑い者とかいう方がいますけれど、スレの趣旨は 「40代にはこんな人が多いの?」です。 今まで出会った人の中で違和感を覚えたの場みんなその年代だったので。
  • << 49 固定観念。。大いにあるのでしょうね。 いろんな人を見すぎてるので。 優良物件でないとしてもキープは。。ないかな。 こちらも分かりますしね。

No.42 18/01/24 01:29
お師匠さん23 

41さんに全く同感です!
この相談主さんは自身の足下を見たほうがいいですね。(笑)

No.43 18/01/24 02:26
匿名さん43 

スレ主のお礼文で
>これまでイベントやパーティ、合コンなど含め何人もお会いしてきましたが、今回のような人は初めてだったので。たしかに私自身の魅力のなさからかもしれませんね。相変わらず、なぜかお誘いは来ますが。

それだけ何度も男性と会って来たのにも関わらず、『結婚したいのに出来ない』と言うのは、あなた自身にも問題があるので、相手の事を云々より自身を見直したほうが良いと思う。
それに『相変わらずお誘いが来る』と言なら婚カツなどせずに、そのお誘い相手の中から選べば済む話ではないでしょうかね?


No.44 18/01/24 08:46
匿名さん44 

付き合ってなければ、割り勘が普通なんじゃないですか?
恋愛関係なのですか?

その人は、美味しいお店にお友達であるあなたと一緒に行きたかっただけなんじゃないですか?

デートならもっと服装に気を使うだろうし、いい歳して最初のデートなら、全部出すだろうし。
まぁ、デートだろうと友達と会うだけの関係だろうと、私は自分の物は自分で払いますけどね。
あなたがその人に違和感を感じるなら、今後の関係性について、考えればいいこと。
つまり、その人はあなたに対してただのお友達だと思っているだけだと思います。

No.45 18/01/24 09:36
お礼

>> 40 大人の包容力ある男性となると、居てもバツイチでしょうね。 その年下男性と付き合えば良かったのに。 確かによく聞く話はバツイチ男性はともかく、一度も結婚したことのない男性は変わった人が多いと。。
勿論女性も然りでしょうが。
なんて言うとまた反感かいますかね(笑)

No.46 18/01/24 09:39
お礼

>> 41 30代でしょう。固定観念を取っ払うくらいで婚活しないと結婚は無理だと思うよ。相手のこと小馬鹿にして否定してるけど35になったら高齢出産だし男… 小馬鹿と笑い者とかいう方がいますけれど、スレの趣旨は
「40代にはこんな人が多いの?」です。
今まで出会った人の中で違和感を覚えたの場みんなその年代だったので。

No.47 18/01/24 10:03
通行人47 ( ♀ )

服装に無頓着が故に、一緒にいる相手に恥をかかすなんて、大人のすることではないと思う。ビジネスでもプライベートでも基本中の基本だと思うし。それが初対面で、更に異性とのデートなら尚更ね。

普通の無難な清潔感のある格好でいいのに、毛玉ついた汚そうなウィンドブレーカーのチョイスは、ね。。女性は、自分とのデートの為に着飾ってきてくれるのにね。

あと、そのお店がどんなお店なのか分からないけど、その店を選んだのは誰なのかと、料理の注文の仕方にもよる。結構なお値段の料理や酒を男性が好きに飲み食いしていて、会計時に断りもなく割り勘ね!だと、はっ!?って私なら驚く。

基本的に良い年齢の紳士と割り勘でも全然構わないのだけど、それならそうと最初に伝えておいて欲しい、ってのはワガママだったり、野暮だったりするのかなー。

割り勘って最初から分かってたなら、逆に肩の力を抜いた友達感覚な感じで、気楽に話も弾むようなデートができるメリットがあるのに。

ご馳走される場合は、奢られる側の女性だって相手にお酌したり、失礼のないように言葉に気を付けながら、綺麗に食事を楽しめるように、相手に失礼なく楽しんでもらえるように、って良い意味で緊張感のある大人のデートな感じになると思う。

割り勘派は、気楽なデート。
奢る奢られ派は、男性を立てる大人のデートって感じ。

どちらを選ぶかは、当人たちの好みだよね。


だから私の場合は、奢られるのか割り勘なのか、私は最初に知っておきたい派です。


まあ、今回はお洒落カフェだったから救われたね。これが、相手が相談もなく予約したフレンチの高級コース料理とかで、相談もなく割り勘だったら、ビビるよね。

ちなみに、40代の身なりの素敵な人っ男女共に、普段から異性が近くにいる環境で過ごしてる人だと思う。見られる環境のある人。

男性がいない環境の女性も、すっかりオバちゃんだし、女性に縁のない人は無頓着なオッサンだよ。若い時みたいに外見気にしないよ。素敵でいようっていう色気というか、そういうのが無いと、一気に考え方も老けて野暮ったくなるよね。

だから、40代でも素敵な男性はたくさんいるだろうし、独身だからとか関係ないかも。まあ、素敵な人は恋人に困らないから…すでに結婚していて、独身で素敵な人は、少ないだろうけどね。








No.48 18/01/24 12:39
お礼

>> 32 私なら、その40代のセコイ男性とはオサラバします。 何故なら・・・ 次に会っても、幻滅するだけだと思うからです。 結婚するとかしないと… 32さんはオサラバ派ですね。

>次に会っても、幻滅するだけだと思うからです。

ここにレス下さる多くの方が早い段階で見極めているから出会えない。
と仰るので、多少の??には視点を変えるべきなのか。
やっぱり32さんの予想通りなのか。

>結婚するとかしないとかは別にして、
気持ちよく爽やかに振る舞えない事が嫌なんです。

本音はその通りですが。
ただ他もいうように30も過ぎると「需要」も限られてくるのでその世代ともお会いしてますが、ちょっと変わった方が多く、たまたまなのか。。

>男性との出会いを、お見合いパーティーに求めるのではなく、
もっと違う場所はありませんか?

職場や友人の紹介などはもはやないので(^_^;)
この前知人から56歳バツイチどう?と紹介されましたけど(^_^;)。

No.49 18/01/24 12:51
お礼

>> 41 30代でしょう。固定観念を取っ払うくらいで婚活しないと結婚は無理だと思うよ。相手のこと小馬鹿にして否定してるけど35になったら高齢出産だし男… 固定観念。。大いにあるのでしょうね。
いろんな人を見すぎてるので。
優良物件でないとしてもキープは。。ないかな。
こちらも分かりますしね。

No.50 18/01/24 12:57
お礼

>> 43 スレ主のお礼文で >これまでイベントやパーティ、合コンなど含め何人もお会いしてきましたが、今回のような人は初めてだったので。たしかに… それも分かります(^_^;)。
お会いしたなかで付き合ったり、飲み会だけで終わったり、いろいろでしたが本当に良いと思える人には出会えてません。相手もというところでしょうが、ね。

お誘いが来る。というのは
その他の方の意味でなく、今回のこの人からです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧