注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

性感染症について相談したいです。約5年前の妊婦健診で、私は性病などありませんでし…

回答1 + お礼1 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
18/01/29 21:57(更新日時)

性感染症について相談したいです。
約5年前の妊婦健診で、私は性病などありませんでした。
産後数ヶ月して落ち着いた頃に主人と性交渉し、その後、初めてカンジダを発症、投薬、完治しました。
それからまた少しして、主人から「クラミジアに罹ったから〇〇も病院に行って」と連絡があり、受診したところ陽性でした。投薬後、完治。
原因は深く考えないようにしていました。
その後2回カンジダ再発。

そして最近、今までの不満が爆発して、気がおかしくなりそうな日々で。
そんなときに 性交渉後、痒み、おりもの、発疹の症状が出ました。休診日だったことや数日後には生理予定日だったことで病院へは行きませんでした。
生理が来ると症状は落ち着いたように感じました。

前向きに頑張るためにも!と、婦人科を受診し、クラミジアの検査をお願いしたところ、陽性でした。

主人に、またクラミジアに罹ったこと、クラミジアの性質について話しました。この原因は貴方しかいないと、不倫を疑っていると。

主人は、
前回クラミジアと診断されたときは、尿検査し、抗生剤を貰い、私に連絡。後日検査結果では陰性だったそうです。(偽陰性について話したら、知らなかった、説明なく尿をとるように言われたと言っていました。尿検査のやり方を説明しました)

近いうちに病院に行く、浮気も風俗も絶対にしてないと言います。

病院の先生からは、クラミジアはセックスやオーラルセックスでのみ感染すると聞いています。
私のパートナーは10年以上今の主人だけです。

性病以外にも問題があり、この件について素直に話してくれたら、今後追求しないと約束した後の話し合いでした。

・クラミジアによってカンジダが発症することもあるのでしょうか
・私だけが性交渉以外でクラミジアを発症することがあり得るのでしょうか
・尿検査について医師から説明はないものなのでしょうか
・血液検査をすれば過去にクラミジアに罹っているか、現在罹っているかもわかるのでしょうか
・信じるしかないのでしょうか…
今後性的な行為を一切したくないです

No.2594751 18/01/29 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/29 03:04
匿名さん1 

クラミジアとカンジダは全く違う病気です。
カンジダは女性がなりやすく、ストレスや抗生物質の摂取などでなるそうです。

クラミジアは性行為じゃなくても、感染者の使用したタオルや便器などで感染することもあります。

尿検査については何もなければ医師から何も言われないと思います。
私はクラミジアではなくカンジダになりましたが尿検査したとき何も言われませんでした。

血液検査ですが現在なっているなら検査しても抗体の関係で分かると思いますが過去なっていたかはわからないと思います。

カンジダもクラミジアも1回なったら再発しやすくなりますので気をつけて下さい。
今後性行為したくなければしなくていいと思います。
もしするとき性病が気になるならゴムを着用してください。

No.2 18/01/29 21:57
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
クラミジアも再発することがあるのですか...知りませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧