注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

喝を入れてください。脈ありなのかわからないし、どうしたらいいのかわかりません。 …

回答5 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/02/03 18:25(更新日時)

喝を入れてください。脈ありなのかわからないし、どうしたらいいのかわかりません。
好きな人がいて、彼とは同じクラスで、席は前近かったのですが離れてしまいました。
席が近いときは一緒に話したり笑ったりできたのですが、席が離れてから話す機会がすごく減ってしまいました。なのでSNS上ではよく話し、アピールもしました。
すると、卒業が近いのでクラスで一人一人に色紙を書くのですが、私の色紙に、彼から、「愛してる」と長文で書かれていたそうです。(卒業式に色紙をもらうので、私はまだ見ていないことになっています。私は直接は見ていませんが、彼のことを相談している友達がその色紙を見たらしく、聞きました。)気軽に女子にそういうことを言う人ではないし、何よりその色紙を書いた日は、いつもより彼が私を見つめてきました。色紙を書いた日は、わたしはまだ色紙の内容を友達から聞いていなかったので、彼が何でいつもより見つめてくるのかわかりませんでした。先週の金曜日のことです。(1月26日)
なのに、今週はあまりこちらを見てこなかったんです。とくに彼と話もしていないから嫌われるってことは考えられないし、私が見てるとパッといきなり振り向くことはありましたが…。別の誰かを見つめている様子もないです。私は恥ずかしくて、彼と話したくても曖昧になってしまったり、不愛想になってしまったり機会がなかったりして…本当にダメ女です。ここ最近も何をしたらいいかわからず、アピールもできてないです。とりあえず、昨日はわからない問題を彼に聞いて、その問題集を彼に貸すことになり、今貸しています。
愛してるって書かれたことはうれしいけど、彼はすごく草食系らしく、脈ありだったとしても私が頑張らなければいけないのに…。
彼は女性に言い寄られた経験がなく(彼と仲のいい人から聞きました)、体制がついていないため、褒めても好意を匂わせることを言ってもわざとらしく話をそらしてきます。
どうしたら、好意が伝わりますか?また、私のこと嫌いになっちゃったんでしょうか。最近アピールしていなかったから、私の気持ちが冷めたと思われましたかね…。私はまだ大好きです。
月曜日、貸していた問題を教えてもらうつもりなので、その時にSNSではなく、話をそらされないように直接、卒業式にあなたのボタンが欲しいということ、そんなことはあなたにしか頼まない、ということを伝えようと思います。脈ありという確信がない限り、私に話しかけられてら嫌だろうなという意識が働いて話しかけられません…。愛してるなんて、なんとも思っていない人には言いませんか?
どうしたら彼と話せるでしょうか?一週間で考えが変わったりしませんか?たまたまですか?
何もできない私に喝を入れてください。

18/02/03 12:44 追記
私はまだ自分の携帯ではないので、彼からLINEの返信が来ても、返信が遅くなってしまったり、既読無視をしてしまいます。
それがすごく悪いと思っています。
また、彼はほかの女子には結構既読無視をするらしいですが、私も最初は既読無視されていましたがもう既読無視はしてきません。「ありがとう」など、既読だけで終わりそうな内容でも、彼はスタンプなどを送ってくれて、いつも会話は彼で終わっています。

No.2596903 18/02/03 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/03 01:55
匿名さん1 

デートに誘え!

卒業して想いを伝えられないと思ってきっと彼は色紙に想いをぶつけたんだ!

直接でもいい、LINEでもいい、なんでもいいからデートに誘うんだ!!!

No.2 18/02/03 01:55
匿名さん 

デートに誘え!

卒業して想いを伝えられないと思ってきっと彼は色紙に想いをぶつけたんだ!

直接でもいい、LINEでもいい、なんでもいいからデートに誘うんだ!!!

No.3 18/02/03 02:02
お礼

>> 1 デートに誘え! 卒業して想いを伝えられないと思ってきっと彼は色紙に想いをぶつけたんだ! 直接でもいい、LINEでもいい、なんでも… ありがとうございます!!
絶対月曜日、しっかり言うし、受験が終わったら告白しようと思います。
何もできないまま彼の懐かしい人になりたくないんです!もっと仲良くなりたいし一緒に出掛けたりしたいし何より大好きだって言いたいんです…。
こんな私が、彼にアピールなんてしていいのかってたまによぎりますが、頑張ります!!
幸いライバルもいなく、彼に伝えたいこと全部伝えられるようにします!
でも、ほんとにいいのかな…。

No.4 18/02/03 02:08
匿名さん 

1です!

好きな気持ちは誰がアピールしたっていいんだよ!
しかもこの文を見る限り彼はあなたのことが好きだと思う!!

やらずに後悔するよりやって後悔した方がいい✨
大丈夫!あなたなら絶対大丈夫!!!

No.5 18/02/03 02:40
学生さん5 

勉強を頑張って将来のビジョンを描きましょう。
自然と全てが上手く生きます。

No.6 18/02/03 12:21
お礼

>> 4 1です! 好きな気持ちは誰がアピールしたっていいんだよ! しかもこの文を見る限り彼はあなたのことが好きだと思う!! やらずに後… そうですよね!
なんとも思っていない人に、ましてや草食男子が愛してるなんてふつう言いませんよね!自分に自信を持って頑張ります!
見つめてこないのが気になりますが、今まで彼が見つめてきても、恥ずかしくて目を合わせられなかったんで、私からたまに見つめてみるようにしてみます!

No.7 18/02/03 12:24
お礼

>> 5 勉強を頑張って将来のビジョンを描きましょう。 自然と全てが上手く生きます。 受験生なので、勉強との両立もしっかりとし、彼との関係にも手を抜かないようにしたいです!
アドバイスありがとうございます!

No.8 18/02/03 18:25
匿名さん8 

がんばれ!!このままおわっていいの?彼と幸せになりたくないの?それだけ考えて、今を後悔しないようにして!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧