関連する話題
彼氏に浮気されてました。 付き合った3年間のうち2年半以上。 浮気のことを知ったのが2月上旬、彼が浮気相手の子と縁を切ろうとしてた日に私が浮気を知りました。
事務職をしてます。 職場の男性から、アプローチか分かりませんが気づいたら近くにいる・チラチラ見る・よく話しかけられる・話し方が優しい感じで私に接していました。
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳

元不倫相手に連絡をしてしまい、後悔と虚しさで死にそう。自分の意思に負けて連絡して…

回答56 + お礼37 HIT数 22574 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 20:14(更新日時)

元不倫相手に連絡をしてしまい、後悔と虚しさで死にそう。
自分の意思に負けて連絡してしまいました。返事はありますが、別れてから2回目の連絡で、自分だけが前に進めてなくてホントに情けないです。
別れてから約3カ月経ちます。お互い好きだけど、私が独身35歳なので、このままではダメだと言われ、別れました。別れる時に、最後に楽しい思い出を作って別れたいと告げたら、これが最後と決めて会いたくないと言われました。別れた方がいいけど、縁が切れてしまうのは嫌だということみたいです。なので、気持ちがなかなか踏ん切れませんでした。言い訳かもしれないけど、踏ん切れず、連絡してしまってました。けど、やっぱり前のようなやりとりにはならず、向こうでメールを止められたことに虚しさでいっぱいで、今もまだ好きな自分は完全に負けなんだなって。もうあなたのことなんか忘れたわよ!って示してやりたいのに。時間が解決とよく聞きますが、こんなんでいつ忘れられるんだろうと思います。悲しいです。助けてください。

No.2596920 18/02/03 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/02/06 03:12
匿名さん51 

相手にも言えることですが、誰かに責任を押し付けて
お互いに加害者の自覚がない人はまた同じ過ちを繰り返すし
不倫や浮気に手を染めやすい人です。
被害者(奥さんや子供などの家族)からしたら、一方が悪い、一方のほうが悪いなんて
言い訳は、家族をめちゃくちゃにしておいてとんでもないものです。
一人じゃ不倫は出来ません。
もう既遂ですが、多額の損害賠償を請求される前に早急に縁を切るべきです。


No.52 18/02/06 08:10
匿名さん52 ( ♀ )

好きになったのは仕方ないです
好きなのに諦められないのも当然です
でもその人に生涯想いを寄せていたら人生もったいないですよ?想いを密かに寄せながらも新たな恋を見つけることも大切です!35でも遅すぎるなんてことはないと思いますよ。

No.53 18/02/06 08:36
お礼

>> 51 相手にも言えることですが、誰かに責任を押し付けて お互いに加害者の自覚がない人はまた同じ過ちを繰り返すし 不倫や浮気に手を染めやすい人で… はい。そうですね。
最初の頃は自分が悲劇のヒロインでした。今は、毎日一緒にいられる奥さんが羨ましいというホントに素直な気持ちで、そこからやっぱり一緒に居たいという気持ちが出てきています。でもここで相談してみて、皆さん乗り越えてるんだなと思うと恥ずかしくなりました。

No.54 18/02/06 08:37
お礼

>> 52 好きになったのは仕方ないです 好きなのに諦められないのも当然です でもその人に生涯想いを寄せていたら人生もったいないですよ?想いを密かに… 年齢だけで、中身は全く大人じゃないですね。彼の幸せや健康を考えると私じゃないのに。
仕方ないと言ってくれるあなたは優しい方です。

No.55 18/02/06 20:06
通行人43 

わたくしは不倫をする人が大嫌いなのですが
トピ主さんにはなんか悪い人じゃない感じが少しあるので、
うちの父の話をしましょう。

私の父は私が生まれる前から、現在まで女性が絶えません。
なんでモテるのかわかりませんが、年の割には若々しくて、かっこよさげです。
今まで何人もの女性が祖母のところに乗り込み、
婚外子も生まれましたが、母と離婚はしていません。
なんでかわかりますか?
母を愛しているわけではないのです。情はあるかもだけど。
責任を取ることが嫌いで面倒なのです。
もし母と離婚したら、他の女性と結婚を迫られるのが、嫌なんです。

男性でも、出会った順番が違ったと言って、離婚して再婚する男性もいます。
父は母に離婚されない限り、自分からは言い出しません。
有責側なので不利だし、調停とか、裁判とか面倒だから。

21世紀、離婚再婚は人によりますが、そこまでのハードルではありません。
でも、なんで父は離婚して、女の人のところに行かないのか?
なぜトピ主の不倫相手はトピ主を選ばないか?
大好きなのは自分だけな、自分勝手なクズ人間だからです。

私は父のことは人間として軽蔑しきっています。
同年代だったとしても、友人としても付き合わないと思います。

不倫している人でも、けじめ付ける男女もいます。
どうしてトピ主の彼はけじめをつけてくれないのか、考えましょう。
らりった男女が一時の感情で離婚再婚しても、うまくいくかも別問題ですけどね。

No.56 18/02/06 21:07
お礼

>> 55 ありがとうございます。
貴重なお話が聞けました。
そうなんですね。それを聞いて思ったというか、考えたくないけど、事実なので言います。
彼は、壁がにぶち当たったら、どうやって乗り越えるかより、どうやって逃げようかと考えて生きてきたと。そう言われた時、逃げられることも、離婚しないことも分かってた。でも好きでした。今も。逃げることしか考えていない、自分のことしか考えていないですよね。
嫌いです。そんな人イヤです。

No.57 18/02/06 21:59
通行人57 

連絡先があるから連絡してしまうなら、そんな連絡先は棄ててしまいなさい。

棄てることこそが貴方を強くする。
縁があるなら連絡先が無くても巡りあう。

No.58 18/02/06 23:00
匿名さん58 

だれが何を言おうと
心は変えられません。
好きという気持ちは
誰かがやめろと言っても
やめられません。
それが普通の恋だろうが
不倫という不誠実な恋だろうが・・・

No.59 18/02/06 23:30
お礼

>> 57 連絡先があるから連絡してしまうなら、そんな連絡先は棄ててしまいなさい。 棄てることこそが貴方を強くする。 縁があるなら連絡先が無くて… はい!
全て消しました!
縁ですか。不倫に縁てあるんですか?

No.60 18/02/06 23:31
お礼

>> 58 だれが何を言おうと 心は変えられません。 好きという気持ちは 誰かがやめろと言っても やめられません。 それが普通の恋だろうが … そうですね。
好きです!既婚者じゃなくても。性格が合うから好きです!人のものだからではないです。

No.62 18/02/07 00:06
お礼

>> 61 似合わない⁇ですか。
向いてはいないです。本気なわりには気を遣って接してましたし、ワガママ言わないとか困らさないとか。
自分に自信がないからです。

No.63 18/02/07 00:30
匿名さん63 

不倫なんてすっきり終われるものじゃないですよ。
元彼さんが引いてくれてよかったじゃないですか、女独身で既婚男が執着してくる方が不幸ですよ。
元彼さんが、元サヤに戻りたいって言ってきた時にスッパリ断れるように、素敵な彼氏もしくは旦那さんを見つけて下さい。
私の職場の不倫男は、奥さんと仲良くする為に愛人が必要なんだって、理解できない。

No.64 18/02/07 00:44
お礼

>> 63 はい。ありがとうございます。
ですね。彼がいい〜(>_<)って子供みたいに思ってるのでね。ヤバイなぁ。
夫婦仲の潤滑油になってる不倫女は?

No.66 18/02/07 00:53
匿名さん66 

正直あなたも心の奥では気づいてるんじゃない?
お互い本当に両想いなのか、片思いなんじゃないか、ただの遊びだったんじゃないかって。
多分普通の恋愛だったらあなたはこんなに悩んでないと思います

辛いと思いますが彼と2度と連絡が取れないように連絡先、履歴、写真など彼関係のことを全て消しましょう
全て消してどうしようもない状態になるので嫌でも忘れなきゃと思うと思います。

あなたが本当に忘れたいという気持ちにならないと忘れられないと思います
次は素敵な男性と出会えることを祈ってます

No.67 18/02/07 02:48
お助け人67 


誰が、どんなアドバイスをしたって、
今の主さんはそういう気持ちなのだから、今の自分の気持ちを素直に認めたらいい。素直になって初めて気づくこともある。大好きだったよってその気持ちを大事にして、前を向くことだって出来る。ゆっくりでいいから自分をもっと楽にしてあげて。

No.68 18/02/07 07:02
お礼

>> 66 正直あなたも心の奥では気づいてるんじゃない? お互い本当に両想いなのか、片思いなんじゃないか、ただの遊びだったんじゃないかって。 多分普… ありがとうございます。
はい。忘れなきゃ前を向かなきゃとは何度も思って失敗して。なので…
思考の癖から変えないとと思っています。

No.69 18/02/07 07:06
お礼

>> 67 誰が、どんなアドバイスをしたって、 今の主さんはそういう気持ちなのだから、今の自分の気持ちを素直に認めたらいい。素直になって初めて気づ… ありがとうございます!
優しいお言葉に、この相談を無駄にしてはいけない!ちゃんと現実と向き合わなければと思います。
離婚してほしいなんて、ルール違反だし、それを望まず、現状を受け入れていたから彼は私だったのでしょうね。

No.70 18/02/07 09:06
匿名さん70 

主さん、はじめまして!不倫はダメだけど、恋は恋だし恋愛だから無理に今は忘れる必要はないかなぁって思います。私は、30歳の時に不倫していました。彼から音信不通にされて辛かったです。私も連絡しちゃいましたが、彼からハッキリ言われたから連絡先も消して連絡する事はそれ以降なかったですが。半年は精神的にきつかったと思います。でも、時間が経つと自分がした事や彼のどこが好きだったんだろうって思う様になってきました。彼を思い出す事はあっても苦しくなる事はなくなってきた頃に今の主人に出会いました!今まで、相当年上の人と付き合いばかりしてましが、2つ下の主人と付き合って1年ちょっとで結婚して今は幸せに暮らしています!私も、35歳です!35歳で何してんの❓みたいな意見があるのは凄い悲しいです。主さん、まだ35歳ですよ!まだまだ全然大丈夫!今は人生お先真っ暗って気分になるかと思いますが、主さん素敵な女性って感じしますし、今は思いっきりその苦しみを味わって次の出会いに繋がっていくといいなと思います。本当に心から応援してます!

No.72 18/02/07 12:14
お礼

>> 70 主さん、はじめまして!不倫はダメだけど、恋は恋だし恋愛だから無理に今は忘れる必要はないかなぁって思います。私は、30歳の時に不倫していました… ありがとうございます。
とても励まされました。とても前向きな方で、羨ましくも見習おうと思いました。
しつこいと言われているので、これで終わりにします。
本当にありがとうございました!

No.73 18/02/07 14:08
通行人43 

71は削除依頼したよ。
トピ主の不倫は褒められたもんじゃないけど、トピの日数とトピ主の性格なんて
関係ないでしょ。丁寧にトピ主が返信しているだけでしょ。

トピ主は奥さんうらやましいっていったけど、うらやましいかな?
うちの母はずーっと浮気されてて、全然幸せなんかじゃなかったよ。
トピ主さん抱いて、しれーっと夜中に帰ってきて、妻に触る男、
うらやましいか?
奥さんの立場になりたいか?
奥さんもトピ主も真ん中の男にイライラして
真ん中の男だけ(大した男でもないのに)ゆらりくらりと責任から逃げて過ごす。
男は妻には何も言われたくないなー、このまま逃げ切れないかなーと毎日過ごし
不倫相手には「妻がいるんだからわかってただろ、離婚なんてできないよ」と言う。

上のコメントで自分勝手って書いたけど、自分勝手っていうより
先のことが考えられなくて、嫌なことを後回しにするタイプなんだよね。
何かあると「見たくなーい、聞きたくなーい」って子どもみたいに耳をふさぐ。
仕事だけじゃなくて、プライベートでもそうだし、彼の人生全体が逃げてばかり。
人として父親として尊敬するところがない。
不倫するくらい図太いわりにメンタル弱くて、
数少ない友人が病気になったときメンタル病んでて
コイツどういう精神構造しているんだって思ったわ。
要約すると、弱い人間なんだよね、父は。いいなと思うものがあると
後先考えずにとびついて、困ると祖父母か母に泣きつく。
もう祖父母に仕送りしてもいい年なのに、まだ親からお金もらっているからね。
異性関係トラブル処理費用で。

トピ主は完全にらりってる不倫脳じゃないから、まだやり直せるよ。
失恋は辛いよ。どんな失恋でもね。そこだけは認めよう。
でも連絡先を消して良かった。何も間違ってない。
すぐ次に行けるかは分からないけど、少なくともその不倫男は要らなかった。
間違いない。
今のまま進んでいけばいい。今すぐは心が進まないし、それは当たり前と受け止めよう。
絶望しかないだろうけど、じっくり耐えて、次のステップへ進もう。

No.74 18/02/07 16:31
お礼

>> 73 ありがとうございます。
身近な方がそのような方だったんですね。
自分のことしか考えていないということはよく分かりました。私がそれを許してきたことも、もっと助長させてしまったと思ってます。本当はイヤなことや許したくないことも受け入れるから続いた関係なんですよね。
本人は家庭にバレていないから、心は傷まないのかな。もう無事に、私からも責められることなく終わったから、今は傷んでないかもしれませんね。

削除依頼もありがとうございます。ご親切にしていただき感謝しております。

No.75 18/02/07 23:59
匿名さん75 

我慢しかない。もう遅いけど、どっぷり惨めでみすぼらしい女になりさがったの。どうせなら、きれいな思い出を作って別れたら良かったんだけど。それが、現実。今の想いは執着だから。現実を認めたら立ち直れるわよ。大丈夫よ。

No.76 18/02/08 00:06
匿名さん76 

私も不倫後も忘れられず随分落ち込みが続きました、経験した私が言います時間が必ず解決します、直ぐには無理ですが薄皮を剥くように忘れさせてくれます。辛い想いは不倫をした罰でもあるから受け入れるしかありません

No.77 18/02/08 00:06
匿名さん 

私も不倫後も忘れられず随分落ち込みが続きました、経験した私が言います時間が必ず解決します、直ぐには無理ですが薄皮を剥くように忘れさせてくれます。辛い想いは不倫をした罰でもあるから受け入れるしかありません

No.78 18/02/08 00:47
お礼

>> 75 我慢しかない。もう遅いけど、どっぷり惨めでみすぼらしい女になりさがったの。どうせなら、きれいな思い出を作って別れたら良かったんだけど。それが… ありがとうございます!
大丈夫よ。の一言が心強いです。
不倫した後悔と、あの楽しい時にもっと色んなこと話したり、すればよかったの後悔、両方あります。

No.79 18/02/08 00:49
お礼

>> 77 私も不倫後も忘れられず随分落ち込みが続きました、経験した私が言います時間が必ず解決します、直ぐには無理ですが薄皮を剥くように忘れさせてくれま… はい。
この苦しみは罰だと思っています。
本当に時間なんですね。みんな言いますもんね。連絡はできないので大丈夫ですが、まだ今は、今ごろ家族と…とかそういうことを考えて寂しくて、忘れられません。

No.81 18/02/08 01:53
匿名さん81 

35歳ですか…。
女性としては結婚し、子どもを授る事ができるか厳しい年齢です。
彼に執着してる間に貴女は輝きがなくなりあっという間に老け込んで魅力がなくなってしまいますよ。

情で動くのでなくあなた自身の人生をどう生きるか見つめ直す時ではないでしょうか?
彼の人生のパートナーは貴女ではないのです。
貴女のパートナーも彼ではありません。
しがみついて全てを台無しにしないように自分を見つめてください。

貴女を大切にしてくれるのは彼ではなく、貴女自身です。

No.82 18/02/08 01:53
匿名さん 

35歳ですか…。
女性としては結婚し、子どもを授る事ができるか厳しい年齢です。
彼に執着してる間に貴女は輝きがなくなりあっという間に老け込んで魅力がなくなってしまいますよ。

情で動くのでなくあなた自身の人生をどう生きるか見つめ直す時ではないでしょうか?
彼の人生のパートナーは貴女ではないのです。
貴女のパートナーも彼ではありません。
しがみついて全てを台無しにしないように自分を見つめてください。

貴女を大切にしてくれるのは彼ではなく、貴女自身です。

No.84 18/02/08 08:11
匿名さん84 ( 30代 ♀ )

他のレス読んでないけど。。不倫にせよなんにせよ、恋をしたらみんな格好悪くなるし無様になりますよ!主さんは彼のことが本当に好きだったんですね。それでいいと思います。
私も人を好きになって、毎回プライドをズタズタにされてます笑 あとから思うと、それこそが恋なんだろうなって思う。
格好悪い自分を受け入れましょう!そこからスタートですよ。

No.85 18/02/08 15:56
匿名さん85 

私もズタボロにされた(笑)
今では、笑える思い出。強くなるよ。
男なんてたくさんいるから、わざわざ既婚者に執着することないよ❗

No.87 18/02/09 05:03
匿名さん85 

既婚者の男なんて、ほとんど遊びで家族が一番なんだから。たいてい、女が本気になり、バカを見る。まぁ、不倫した罰なんだけどね。

主さん、もう見てないかもだけど、不倫は、しちゃダメだよ❗自分が傷つくだけだから。

No.88 18/02/09 08:30
2788 

連絡にはまだ早い。
そういう男はいつかまた連絡してきます。必ず。
なので自分からは連絡しないことです!

No.89 18/02/09 14:04
匿名さん89 

忘れるなら何かに没頭しなきゃ
いつまでも考えるような相手じゃないよ。
男はずるいよね
新しい恋して忘れましょう
そして幸せになること
既婚者の彼じゃなくてあなたを幸せにしてくれる男居ますよ
不倫はダメだと思う

No.91 18/02/09 15:33
匿名さん91 

既婚者の遊び相手にしかなれない惨めで哀れなオバチャンだね。

本気で相手にしてくれる人探しなさいよ。

その男は貴方の事なんかなーーーんとも思ってないよ。

No.92 18/02/10 18:55
匿名さん36 

なんでアドレス削除しないわけ?
忘れる気なんてそもそもないよね。

No.93 18/02/10 20:14
匿名さん93 

お気持ちよくわかります。
何故なら私もついこの間まで不倫してたからです。
同じ会社の人でした。
主さんと同じ気持ちになった事あります。
皆にバラしてやろうか、探偵雇って嫁の会社見つけて嫁に言ってやろうかなどなど…
無理して働かなくていいと思うけど家にこもってると色々考えちゃうから外に出てみたらどうでしょうか?
習い事してみる、とか
気分転換はいいと思いますよ。
私はたまたま転職したので仕事を覚えるのに必死だし新しい人付き合いも始まったりで自然と彼の事忘れていきましたよ
なかなかすぐに解決する問題じゃないと思いますが環境を変えるっていうのは結構大きいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧