注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は現在高校2年生です。夢も希望も未来もないまま、平凡に暮らしてます。通信校です…

回答6 + お礼6 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 12:15(更新日時)

私は現在高校2年生です。夢も希望も未来もないまま、平凡に暮らしてます。通信校ですが、最近夜眠れなくて、死にたくなります。もう、人生の終わりだと思ってます。。昔は明るかったのですが、イジメにあい、根の暗い誰からも嫌われる性格になってしまいました。友達も(性格か、顔でしょうか、、)離れていきました。今じゃ、どん底の地獄のような退屈な日々を送っています。勉強もできない、性格の暗いこんな私を受け止めてくれる人なんてどこにもいません。こんな私はもう死んだほうがいいのでしょうか?誰でもいいです。こんな未来のない私にアドバイスとか。。くれませんよね?

No.2597910 18/02/05 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/05 08:20
匿名さん1 

主さんはまだ若い。これからですよ。

過去のトラウマは消えないかもしれないけど、やりたいこととか目標
決めて、変えることで、思い出すことも少なくなるし、こんなこともあったな・・
程度に変えることも可能だと思う。

良い人生に変えれば自信がついて、余裕がでる。
そうしたら恋愛も上手くいくようになりますよ。

No.2 18/02/05 08:42
お礼

>> 1 早速ご回答ありがとうございます!!自分を変えたいのに変えることができない自分が憎いです。こんなくだらない相談に付き合って頂きありがとうございました。

No.3 18/02/05 09:00
お姉さん3 

高校二年生で人生終わりだなんて、笑わせないで!
夢や希望は人から教えてもらうんじゃなくて、自分で見つけるものですよ。
変わりたいと思っているなら、動き出しましょう!

No.4 18/02/05 09:13
お礼

>> 3 またまた、回答ありがとうございますm(_ _)m変わる勇気があるならとっくに変わってますよw

No.5 18/02/05 10:53
匿名さん5 

勉強はどの教科も大嫌いですか?
人間関係よりは努力が報われやすいかもしれないですよ

No.6 18/02/05 11:26
通行人6 

今の自分を全部変える必要はなくて
ほんの少しでいいんですよ
少しだけ言葉使いを変えてみるとか
少しだけ気を使ってみるとか

何も変わらないと思って生きるよりは随分違う結果になりますよ

No.7 18/02/05 11:30
お礼

>> 5 勉強はどの教科も大嫌いですか? 人間関係よりは努力が報われやすいかもしれないですよ 親切な回答ありがとうございます。まぁ、強いて言うなら、数学は(第1位に入るくらい)大大大苦手嫌いな科目ですね〜勉強でいい成績とったことは一度もないですからねwww

No.8 18/02/05 11:34
お礼

>> 6 今の自分を全部変える必要はなくて ほんの少しでいいんですよ 少しだけ言葉使いを変えてみるとか 少しだけ気を使ってみるとか 何も変… その優しい言葉遣いありがたき幸せ〜でも人生って何なんでしょうかね

No.9 18/02/05 11:43
雲雀 ( 4x8QCd )

好い人も悪い人もだらしない人も死にたいくらい辛い思いをしている人も…誰だって産まれた事に意味があります。

今はなくとも、必ずいつかその時が来る。

今はまだ未来の為の訓練だと思って下さい。

身に起こった不幸は避けることが出来ませんが、それを生かすも殺すも自分次第です。
不幸を教訓にし、幸せへと変える事だって可能なんですよ。


No.10 18/02/05 11:47
お礼

>> 9 あ、ありがとうございます!!神ってますね〜神様ですよ!!!世の中にも素晴らしく良い人っているんですね!!!!!!!世の中見くびってはいけないもんですね!

No.11 18/02/05 12:08
匿名さん11 

五体満足で、大病もなく、大怪我もなく、何て素晴らしい運でしょ、いじめは辛かったねでも乗り越えれる力、経験が役立つと思いましょうもっと強くなれって事だよ、必要な事だったかもね、そう思おう、つい最近通学途中の小学生、高校生と、じじいのミスで引かれて亡くなってしまった、悔しかったでしょう、貴方は私が引かれれば良かったねーって思う?生かされてる、折角与えられたんだから、社会に出て、出会って、道が開ける絶対に良かったーって思う日が来るよね

No.12 18/02/05 12:15
お礼

>> 11 温かいお言葉がけ感謝致します。
イジメは仕方ないと思ってます。自分は将来が不安で涙が出てくることがあります。この先どうしよーって頭の中でずっと考えているのです。考えすぎなのかな。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧