注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那55歳。私40歳です。今年の4月で中学生になる、娘がいます。 貯金どこ…

回答10 + お礼2 HIT数 1005 あ+ あ-

専業主婦さん( 39 ♀ )
18/02/06 22:28(更新日時)

旦那55歳。私40歳です。今年の4月で中学生になる、娘がいます。

貯金どころか、借金だらけです。

旦那月20万~23万。年収380万。掛け持ちで月4万くらいです。

私はと言うと、パワハラセクハラで体調崩し、持病もあるため、働いてません。

問題は、もうすぐ娘の卒業式、入学式なんですが、フォーマルを買うお金が無いと言う事です。

それと、もうすぐ旦那が定年なんですけど、今の会社はボーナスも、退職金もありません。

旦那は、生活保護だと言っています。子供が17歳で引っ越さないと、いけないです。

引っ越すお金もありません。今のアパートは、月7万です。子供が、このアパートには思い出が詰まってるから、引っ越さないでと言ってますが、そうも行かず…。会社の寮なので。

お先真っ暗です。どーしたらいいですか?

色々支離滅裂で、申し訳ありませんが、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

No.2597925 18/02/05 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/02/05 10:43
お礼

>> 1 フォーマルって、娘さんの?主さんの? この際恥も外聞もなく、ママ友とかに声をかけて借りれませんか? (娘さんのでも主さんのでも) … レスありがとうございました。

制服は、子ども手当で買う予定で、夏服については、子供が障害があるので、その手当で買う予定です。

旦那も私も太ってしまって、今までのフォーマルは合いません。子供のは、1日だけなので、靴合わせて5千円で収めるつもりです。

備品は、就学援助で払うつもりです。

私がこんなだから、友達もいません。従兄弟も親も兄弟もいません。天涯孤独の身です。

子供の入学式卒業式は、絶対出て欲しいと、旦那に言われてます。

No.9 18/02/05 11:51
お礼

レスありがとうございました。一括でごめんなさい。

精神科の薬で、20キロくらい太ってしまいました。なので、フォーマルはなかなか無いし…。リサイクルショップに行くのはありですね。貴重なご意見ありがとうございます!

市営や県営は、保証人がいないとダメなんです。旦那は従兄弟に50万借りてるし、うちの地域は、新幹線で二時間以内に住んでる保証人しか無理でして…。

前に、旦那の会社から、今の家賃高いから、45000円の寮に引っ越すかと言われたらしいんですが、火災報知器が無い!ウォシュレットが欲しい!周りが暗い!との理由で、勝手に断ってました。

7万は、ホントに痛いです…。

1さん。ありがとう。あの時は、お悩み依存してました。皆優しいので、またお悩みに来てしまいました。依存しないように、あまり来ないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧