関連する話題
夫婦仲が子供に影響するって本当なのかな
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった
二股の何が悪いの?

攻撃的な性格と病気を治したいです。介護の仕事をしているのですが、いつか利用者様に…

回答 10 + お礼 10 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん( ♀ 匿名 )
18-02-09 00:57(更新日時)

削除投票

攻撃的な性格と病気を治したいです。介護の仕事をしているのですが、いつか利用者様に手を上げてしまいそうで怖いです。
閲覧ありがとうございます。本気で悩んでいます。独身女で、介護施設に勤務しています。
鬱、アルコール依存の病気を抱えながら、働いてきました。元々、コミュニケーションが苦手なのに人間相手の介護の仕事を無理しながら働いています。
最近、ストレスのせいか攻撃的な性格に拍車がかかってきました。仕事が終わったら、隔日に1回はお酒を飲んでしまいます。今日は、精神的に限界で休んでしまいました。
外見だけはいいので、男性は寄ってきてくれますが私の酒癖の悪さと、性格に嫌気がさして婚約者には逃げられ、その後に出来た彼氏や友達、飲み友達ですら離れていってしまいました。今は、何人かの男友達と親しか繋がりはありません。
病院にも通院していますが、薬を出すだけであまり効果が無い様な気がします。
親には、入院か生活保護を勧められていますが、貯金がありますので生活保護は難しいです。
私は、まだまだ働きたいですし、生活保護を頂いてまで生きたくないです。入院も抵抗があります。
職場では病気を隠して懸命に働いています。人間相手の仕事は大変ですし、毎日クタクタになります。
アルコールが入ると、余計に攻撃的になってしまいます。酔っ払ってしまうと声をかけてきた団体の知らないサラリーマンの男性たちと平気で飲みに行ってしまいます。自分自身が恐ろしくなります。
仕事を続けていけるか不安でたまりません。
転職すべきでしょうか?アルコールを止める治療に専念すべきでしょうか?
まとまりのない長い文章で申し訳ありませんが、回答を頂けたら有り難いです。 宜しくお願いします。

18/02/07 12:22 追記
今日で断酒3日目です。飲酒欲求はありますが、耐えています。不思議と攻撃的な気分は収まってきています。多分、仕事を休んでいるのとお酒を飲んでいないからだと思います。少し落ち着いていますが、逆に鬱状態に陥っています。ポッカリと心に穴が開いた様な気分です。暇なのは一番嫌いな人間なのに…。頑張って転職先を探します。

18/02/08 22:59 追記
今日も飲んでいません。ただ、明日は男友達のお誘いで街中に行く予定です…。繁華街なので、誘惑だらけですが…意志を強く持ってお酒は飲まない様にしようと思います。

No.2598012 18/02/05 14:55

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-02-05 15:05
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

多分、今の暮らしを続けていると、いつか爆発しそうな気がします。
あなたの場合は、アルコールは卒業したほうがよさそう。
まずは、そこからでは?

No.2 18-02-05 15:35
働く主婦さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さん
生活は大切ですが
自身の身体を大事にして下さい

このままだと
いつか爆発すると思います

私の優しい従兄はアル中の為
お酒で暴力事件を繰り返し
お酒で人生を駄目にしました

主さん
刑務所に入りたいですか?
名前が実名で出る事の怖さを
想像出来ますか?

主さんだけでなく 
家族 親戚の人生まで
狂わせる事を想像出来ますか?

私は 気にしてませんが
従兄の家族や
私の家族は
従兄の暴力問題で
かなり精神的に弱りました

自分だけの問題ではないと
しっかり考えて欲しいです

主さん自身の為にも…。

No.3 18-02-05 15:36
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

介護は一旦辞めて製造業、商品加工みたいな作業が向いてると思います。介護はもう少し年齢がいってやりたくなったら再就職したらいいと思います。
仕事のストレスが減ればお酒も徐々に減らせるのではないですか?
飲むなら家でなるべく飲むようにして、外では杯数決めてそれ以上飲まないようにして工夫をすると周りに飲んでも迷惑をかけなくて済むようになります。酔って事件事故にあってからでは遅いです。今まで無事で済んできただけ良かったです。

No.4 18-02-05 16:40
おばかさん4 ( 58 ♀ 匿名 )

削除投票

私の兄もアルコ-ル依存症でした
最後は、地方の精神病院で5~6年過ごし
6年前60才の誕生日を迎えて亡くなりました
生前、自分の仕事は生きる事だと言ってましたがその通りに定年迎えたわけです
母親はその数年前、兄を心配しながら亡くなってます
一番上の兄と二人で、何かあれば自分が電車を乗り継いで兄の病院へ行き
あれやこれやとやりました
あの頃、すごく嫌でした
地方の精神病院に入れるまでは
都内の精神病院を転々とした
ああいう場所なのでいろんな人います
でも今思うのは、兄は優しく面白い人だった
本当はもっと家の近所にある施設に入れて
もっと面白い話聞かせてもらいたかった
依存症は、しばらく精神病棟で過ごせば
薬が効いて、見てくれは老人のようになりはしますが
攻撃的は無くなります
穏やかになります
本当は、そんなアルチュウの兄でも好きだったのだと思います
自分勝手だと親戚付からは言われた
本当に、家族を悲しませる依存症は酒を飲まない努力をするか
一生を病院か施設で生きるしかないです
ほとんどの入居者は生活保護受給者でしたよ
100人のうちやめれるのはひとりいれば良い方です
それくらい大変な問題です
自分で辞めたいと思うなら
先ずはカウンセラ-を受ける、東京成増にあるアル中センタ-が良かったです
正し、自分に治したいと思う気持ちがないと受け入れてはくれません
今はもっといろんな場所にあるのかな
家族が悲しむ姿を思い浮かべて下さい
亡くなっても葬式に来る親戚からいろいろと言われて辛いです






No.5 18-02-05 18:19
サラリーマンさん5 ( 匿名 )

削除投票

飲んではじめて合う男性に抱かれることはありますか?

No.6 18-02-05 21:48
お礼

削除投票

1様/回答ありがとうございます。そうですね…。いつか爆発しそうで怖いです。お酒を断ち切れる様に頑張ります。今日は飲んでいません。ありがとうございました。

No.7 18-02-05 21:52
お礼

削除投票

2様/回答ありがとうございますm(_ _)m 刑務所には絶対入りたくありません。
親や周りの方たちに多大な迷惑をかけますよね…。
アルコールを断ち切る為に頑張ります。ありがとうございました。

No.8 18-02-05 21:55
お礼

削除投票

>> 3
3様/回答ありがとうございますm(_ _)m 仕事のストレス…本当にそうですね。転職も視野に入れて考えてみます。
ありがとうございました。

No.9 18-02-05 21:59
お礼

削除投票

>> 4
4様/回答ありがとうございますm(_ _)m お兄様の事で大変な思いをされてきたのですね…。
私も親や周りの方たちにかなり迷惑をかけてきてしまいました。反省しています。
カウンセリングも調べて行ってみたいと思います。まだ飲みたい気持ちはありますが、きちんと断酒するしか道はないですよね。頑張ります。ありがとうございました。

No.10 18-02-05 22:03
お礼

削除投票

5様/回答ありがとうございます。
酔っ払って記憶もほとんどなくして、知らないサラリーマンの男性に介抱されてそのままホテルに行ってしまった事は何回もあります。後で後悔します。もう、お酒はやめます。

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧