関連する話題
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代
生きるのに疲れたよ注意報
2人目できちゃいました(笑)の報告に色々考える事…

職場に嫌いな先輩がいます。その1人のために転職することはいけないことでしょうか……

回答 5 + お礼 3 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-02-07 23:33(更新日時)

削除投票

職場に嫌いな先輩がいます。その1人のために転職することはいけないことでしょうか…。
私は今までも、嫌がらせや舐められたりをして派遣のバイトを辞め、転職し続けて来ました。
今はアルバイトですが、それでも周りにあまりとけこめません。
派遣のバイト時代に人間不信になってしまい、他人に心を開けません…。

その嫌な先輩は皆がいる前で大声で私のことを叱ったり、甲高い声でハァ!?と幾度となく言われます。
正直、その先輩に会うのが嫌で、今の仕事に行くのがつらいです。

けれど、またその嫌な先輩のせいで転職活動…となると、もう、転職疲れといいますか、また転職した先でも同じような目にあうのではないかと思うと、私の人生てなんなんだろう、とおもいます。

周りのみんなはどんどん結婚して、幸せそうです。
けれど私は、未だ安定した生活を送れず、貯金もできず、どう心の安定を保てば良いかわかりません。
私は前世で、相当悪いことをしたのでしょうか。
現世での行いが、悪かったのでしょうか。
至って真面目に生きてきたつもりでした。

なんだかもう、色々よくわかりません。
疲れてしまいました。

人をいじめながら陥れながら生きていける人間に生まれた方が、生きやすい時代ですね、現代…。



No.2598080 18/02/05 18:21

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-05 19:24
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

上司に相談してみましょう。

嫌な人なんてどこにでもいるよ。
私も嫌がらせされて以来、話もしないし、正社員さんに相談して考慮してもらいました。

そして職場内でのルールがあり、ルールを守れない人は謹慎や退職になります。

だから、主さんもう勇気を出して職場環境改善の提案をしてみてください。

No.2 18-02-05 19:40
匿名さん2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ふざけんなと思われるかもしれませんが、
一度、温泉旅行でも行かれてはどうでしょうか?

旅行風水って知ってますか?

自分の本命星(というのがあります)で、
その月の吉方位に旅行すると良い運をつかめる

という、まあ一種の占い的なものです。

私はもう10年以上、吉方位旅行を続けています。

無論、今は恵まれた環境で過ごせてますし、
仕事のほうも、いろいろあるけど安定しています。

気分リフレッシュのためにもおすすめします。

ただ、旅行風水はルールがあるので、
もし気になったら、声をかけていただければアドバイスします。

私は今の仕事場で苦手な人は一人もいません。

みんなと仲がいいわけではありません。

ただ、苦手な人に対して苦手意識を持っていません。

昔は先入観があって嫌でしたが、

先入観を開放したら平気になりました。

意識転換が得意になったと言ったら理解できるかな?

思い込みで相手を決めつけるのではなく、
相手の本質を見極めて、そして対処することです。

対処とは、どうすれば相手と同等で居られるか?

負い目を感じなければ、憶する必要性がありません。

強くなってください。

ただ、そういわれても。。と思われるでしょう。

そのための旅行です。日帰りでもリフレッシュできますよ。

No.3 18-02-05 19:59
お礼

削除投票

>> 1
嫌な先輩が、なぜだか話しかけてくる場合はどう対処しますか…?
こちらの態度として…
ビクッとなってしまうとダメのような気はしますが…

なるほど…。
店長や、上長に相談した方が良い、ということでしょうか…。
ただ、なかなか自分と2人きりになり、そういったお話ができる機会がないようにおもいます…。。
けれど、参考になりました。
ありがとうございます。

No.4 18-02-05 20:08
お礼

削除投票

>> 2
とんでもないです、ありがとうございますm(_ _)m

聞いたことは、あります…!
ただ、毎月旅行をするだけの資金は、あまりないですが…

旅行風水のルール、ちょっと気になります。
私自身、2015年以降、まるで運が開けていない気がするので…。

苦手意識を持たない、先入観を開放、に納得しました。
そう意識転換が出来るようになりたいです…。

No.5 18-02-05 20:15
匿名さん2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

先入観は、ほんと開放したほうがいいです。

なんのメリットもありませんから。

ただ、良い先入観を持つのはいいことですよ。

「あの人はこういう人だけど、
 こういうところは優れているな」とか。

嫌かもしれませんが、良いところは認めてあげるといいでしょう。

こういう思考の仕方を持つと、誰とでも同等になりえます。

No.6 18-02-05 20:23
匿名さん2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

追加! 

あと、あまり良いところがない相手でも、
些細なことでいいから、無理やりでもいいから
「この人はコレだけは素晴らしい」と言い聞かせるのもいいですよ。

No.7 18-02-05 20:27
お礼

削除投票

>> 5
ありがとうございます、頑張って生きて生きます。

No.8 18-02-07 23:33
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

派遣なら、別の職場を紹介してもらえるから、都合が良いと思うけど。

あとは、派遣のエリアマネージャーとその派遣先(職場)の上の人で話し合ってもらいましょう。
もし、ここで続けてほしい、と言われたら、「○○さんと別の場にしてくださいとか」○○に、△△されて無理です、とか伝えて、別の職場を用意してもらいましょう。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧