注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚して4ヶ月になります。 子なしです。 今は旦那が実家に帰り別居中です。 …

回答26 + お礼0 HIT数 3271 あ+ あ-

匿名さん
18/02/07 12:25(更新日時)

結婚して4ヶ月になります。
子なしです。
今は旦那が実家に帰り別居中です。
突然家出をして実家に帰って行ってしまいました。
理由は何度も今まで私と喧嘩してきて、付き合っている時は、二人で解決してきたのですが、結婚してから夫の方の母がはいってきて、毎度悪化してしまってました。
喧嘩の度に電話で怒鳴られたり、直接会った時に怒鳴られ泣き叫ばれたり、、
夫の母は、毎度私だけを責めてきて、私も精神的に疲れてました、、

喧嘩した時に愚痴愚痴ゆうのが嫌になってしまったらしいです、、
もう一緒に居るのがしんどいと、本当に離婚してほしいと言われました、、

私は確かに喧嘩をした時に愚痴愚痴ゆうのはだめだったと反省してますが、DVもされたこともあり、怒鳴られたりなども何度もあるのでずっと我慢はしていられませんでした、、
パートをしつつ家事も全て1人でしていたので、少しカっと怒ってしまう時がありました、、
このカっとなって愚痴愚痴ゆうのがだめだったと思うので今では後悔しかしていません。
なおすので戻ってきて欲しいとしか思いません。

帰ってきて欲しいと言いましたが、帰りたくないそうです、、
私はどうしても離婚したくないです、
理由は、嫌なところもたくさんありますが、やっぱり一緒にいて安心できたり、楽しい思い出もあるので離れたくないです。
どうしたら復縁できますか、、、

No.2598323 18/02/06 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/06 04:20
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

子供もいないなら離婚したら⁉️

夫婦は互いを尊重しあい、支え合ってなんぼ、どの道離婚も早いか遅いかじゃないの?

子供もいない今の状態でそれじゃ上手くはいかないよ。

No.2 18/02/06 04:43
匿名さん2 

虹のパパさんへ
ご回答ありがとうございます。
そうですよね、、、
遅かれ早かれですよね、、、
離れたくないけど、離婚するべきですよね、、、

No.3 18/02/06 05:02
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

まず、夫婦の問題に何故姑が出てくる⁉️

マザコンか!!

それにDVしてる時点で、ないでしょう。

貴女から離婚を申し立てるなら兎も角、相手が離婚を申し立てるとか有り得ないし。

優しい人間は暴力など振るいません。

No.4 18/02/06 05:05
匿名さん4 

あなたたちのスペックを教えて下さい
二人ともまだ20代? 高卒?
旦那さんの仕事は?
体裁とか周りの意見でで思いとどまることもあります

No.5 18/02/06 05:41
匿名さん5 

虹のパパさんへ
返信ありがとうございます。

そうですよね、、
マザコンだと思います、、

私は自分に自信がなくて、すぐ愚痴愚痴ゆってしまうのがだめだなと思いすぎて、DVも仕方ないのかなと思ってしまいます、、

No.6 18/02/06 05:43
匿名さん5 

私は20代ですが夫は一回り上です!
サラリーマンで普通の会社員です!

No.7 18/02/06 06:14
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

愚痴を言うのが女の性‼️

それを受け止めるのが男の器量‼️

一回り年上の男が何をしてんのか、主はまだやり直せる、離婚してやり直しをオススメします。

No.8 18/02/06 06:23
匿名さん8 

その義母とマザコン旦那じゃあ今後も苦労しかないですよ。
結婚前の楽しい思い出もあるかもしれないけど、それを上回る苦労や我慢の連続になると思います。

主さんはまだ20代なら、別れてもっと自分らしく居られる相手と一緒になった方がいいと思いますよ。

No.9 18/02/06 07:14
匿名さん9 

虹のパパさんへ
私は人より愚痴愚痴ゆってしまってるかもしれないので私にはもう少し器の大きな男性と結婚すればよかったです、、

夫にお前は結婚なんかできない!お前とおるのはしんどいし、別に好きで結婚してないと言われてもう何もかも信じれなくなってしまいました、、
夫の母からは何度も頭おかしいと怒鳴られすぎてもうやりなおす気力もない状態で悪循環でした、、

でも少し元気になりました
ありがとうございます!

No.10 18/02/06 07:16
匿名さん9 

匿名8さん
そうですよね、、
一緒にいてもきっとお互い幸せにはなれないんです、むしろ向こうは私といたら苦しくなるそうで、、、

もっと自分を変えて新しい人生をやりなおせるように努力したいです、、

No.11 18/02/06 07:25
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

言ってる事おかしいの旦那じゃん(笑)

結婚なんて出来るか!って、ならなんで結婚したの?

頭おかしいのは旦那だよ😄

ストレスに弱い人間は自暴自棄に成りやすいから気を付けてね🎵

No.12 18/02/06 07:27
匿名さん12 

夫婦喧嘩に母親が出てくるの?!
しかも、いい歳した男でしょ。
目を覚ました方が良いですよ。
いくら愚痴がひどくても、喧嘩が多くても夫婦喧嘩に親を出してくる男って…。
それで貴女は幸せになれるの?
旦那さんもご実家に逃げるっていうことは相当嫌なんだと思います。
ここは冷静になって、1ヶ月ほど連絡をとらずに様子をみてはどうでしょうか?貴女も反省してるんですよね?
なら、尚更距離をとって反省しましょうよ。
距離をあけてみて初めて分かることもあります。
お互いの必要性や、逆に、一人で生きていく勇気が出るかも。

No.13 18/02/06 07:33
匿名さん13 

旦那さんそんなこと言うんですか。
すいません読んでて腹が立ちました。
マザコンですね。
別れて主さんを大切にしてくれる人を見つけた方がいいと思います。

No.14 18/02/06 08:27
匿名さん14 

虹のパパさんへ
そーなんですよ、、
でも夫の母は、その発言、行動をさせるのは嫁に問題がある、感情的に愚痴をゆうから悪いと言われました。

今すごく自暴自棄になりそうで、、
すみません、気をつけます、ありがとうございます。

No.15 18/02/06 08:31
匿名さん14 

No12さん
毎度喧嘩に親を出されるので、私の方の親にもゆえ!となって、自分の親にも迷惑かけまくって、もう自分の親も呆れてて、私には誰もいなくなってしまうなと思って余計に離れても夫のゆうとおり誰とも結婚できないんだろうなって考えてしまいます、、、
期間を待たずに夫は早く離婚届を書いてほしいそうです。
お金とか居場所は別れたら関係のない話なので早く別れてしまいたいそうです、、

No.16 18/02/06 08:33
匿名さん14 

No13さん
毎日泣いてて苦しい状態です、、、
これでも早く帰ってきて欲しいなとか元に戻りたいなとか思ってる自分が余計情けなくて、、

そうですよね、、、
もっと自信を持ちたいです、、

No.17 18/02/06 08:35
匿名さん17 

一回り上で、結婚前はご実家に住んでいらしたご主人ですか?
だとすると、、、何も家事の事も出来ない人ですね、、、
正直、お子さんが産まれてからこの状態ですと貴方はもっと大変になりますよ。
そもそも、義理のお母さんが出てくる時点でめんどくさいですね。。
今後も何かと口を出してくるでしょう

貴方はまだ20代とのことですので早いうちにに決断した方が良いですよ!
男性でも一人暮らしをして家事全般自分でやってらっしゃる方もいますし、、

私はバツ1ですが20代前半に性格の不一致で離婚して、今の旦那とは20代後半に結婚しました。
今の旦那は、30過ぎまで実家暮らしの人で、、なーんも出来ないし気を使ってくれもしない、、最悪でしたが、、唯一実家には執着がない人でその点は楽です。
家事は、日々教えて今は洗い物やお風呂洗いなどやってくれます。
結局、、その後結婚生活をお互いに無しにする選択はなかったので、、話し合いながら成長してきました。

やはり、思いやりを持ってお互い自分達の生活を大事にできなければ離婚しかないですよね。
ご主人が、、貴方との生活をどう思っているのか、、実家に帰ってしまってって幼い方ですよね、、

離婚をするのは嫌かもしれませんが。
紙一枚!簡単に終わらせることできますよ。ただ、その紙一枚をちゃんと受け止めて今の貴方よりも幸せになってやると気持ちを持って自分に磨きを掛けたらもっと素敵な方に出会えます。

是非、こんなはずではない!私はもっと幸せになりたいのだ!と強く心に思い貴方にとって一番良い選択をした下さい。
頑張ってーーp(^_^)q

No.18 18/02/06 09:42
匿名さん12 

貴女の親御さんは何と言ってるの?
離婚には賛成?

今は頭にきてて一時的にカッとなってて別れたいって言ってるのかな…
そんなに別れたいって言うのは、もしかして他に女の人がいる可能性はない?
今の現状だと、残念だけど慰謝料とか発生しない可能性もある。
だから、性格の不一致とか貴女のせいにして離婚しようとしてるのかなって思ってしまう。
普段の貴女の愚痴が、どの程度の愚痴なのか分からないので何とも言えないけど…。
ただ、離婚は旦那一人で出来るものじゃないからね。
早く離婚したいとか言われてても
貴女にも時間を置いて考える権利があるのよ。
落ち着いて、時間を置いてみては?
もしかしたら、あっちも冷静になって戻ってきてくれるかも。
しつこく連絡したりしないで。
向こうの嫌気が増してしまうから。
貴女にいま出来ることは
貴女も冷静になって落ち着いて待つことだと思います。

No.19 18/02/06 09:57
匿名さん19 

ケンカの原因がわからないけど、くつろぐべき家庭でグチグチ?言われたら別れたくなると思います。

居場所がないですからね。

おまけにマザコンなら実家が楽だと気づいたんでしょう。

子供がいないうちに離婚しかないと思います。

No.21 18/02/07 02:30
匿名さん21 

もう無理なんじゃない?旦那さんの気持ちは完全に離れてるみたいだし。その組み合わせで、やり直す必要も無いと思うけどね。
主さんの愚痴愚痴がどの程度かは分からないけど、感情的になったり余りに頻繁で酷いと、そりゃ 一緒に居るのは苦痛で嫌になるよ。かと言って夫婦喧嘩に毎度母親が出て来て、親子で嫁を攻撃するのもどうかと思いますが。
旦那ひと回りも年上なのに、精神年齢は低そうで頼れる相手では無かったみたいですね。そして主さんも大人の女性として精神的自立が出来てないと思う。どっちもどっちだと感じました。

>私は自分に自信がなくて、すぐ愚痴愚痴ゆってしまうのがだめだなと思いすぎて、DVも仕方ないのかなと思ってしまいます

自信ない人って誰かに依存しがちですが、まさにそうなってますよ。嫌な所もたくさんあるって分かっていながら、一緒にいて安心できた事や楽しい思い出に囚われて、離れられずにしがみついてる。DVも仕方ないって思うその思考こそが駄目なんですよ。

子供いない今のうちに別れる事を推奨いたします、遅かれ早かれ離婚だと思うから。子供できたら主さんみたいな依存体質はますます酷くなり、もっともっと揉めて子供巻き込んで地獄みると思う。だけど一人で育てて行く強さも意地も無いと思う。
さっさと離婚して、仕事して自立して自分磨きして自信つけて、人生やり直した方がいいよ、まだ若いんだから。この結婚に執着する必要無し。…と私は思う。

No.22 18/02/07 03:26
匿名さん22 

結婚4ヶ月で相手が別れたがっており家に帰ってこないって相当ですよ。
ケンカの時に愚痴を言うてケンカの原因にもよりますが何が原因でケンカするのですか?
浮気の可能性はないですか?
本当に貴方のケンカが原因で別れたがっているなら貴方の方にも相当問題有りな気がします。この状況でやり直したい。と言えるのは、概ね原因有の方が言うから。

No.23 18/02/07 07:32
匿名さん23 

とりあえずそっとしておきましょう。あなたがつつくと嫌な感情が増えるし、蘇る。考える時間を与えてあげましょう。追えば逃げる、平静を装い待ちましょう。

No.24 18/02/07 08:08
匿名さん23 

グズグズ言うから殴られる。好きなら学習しましょう。殴るまでおいこまないように、様子見て控える。私も離婚したけど、なぜそうしなかったのか後悔してる。

No.25 18/02/07 09:37
お姉さん25 ( 40代 )

先ず相手を変える以前に自分を変えてみましょう?とはよく聞く話しです。ただご主人、失礼ですが本当に結婚に向いてらしたのかしら?気になるのはそこです。喧嘩の度に自身の母親が間に入るような人、無理じゃない?大体自分らで解決する気ないんでしょ?旦那さん、お母さんからまだ自立出来てないんでしょ?だからだよ。実家に帰ったっきりでしょ?たかだか4ヶ月一緒にいて実家って甘えてるわ。もう主さんもそんな旦那さん、実家のまんまにしたら?帰ってきてもまた実家に帰るよ?繰り返して話しにならないわ^_^;

No.26 18/02/07 12:25
匿名さん26 

もう無理でしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧