注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

これからどうして生きていけばいいのか分かりません、将来に希望がなく本当に死にたい…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 21:52(更新日時)

これからどうして生きていけばいいのか分かりません、将来に希望がなく本当に死にたいです。

持病で学校をやめないといけないかもしれなくて、学歴がないと将来就職ができる所が狭まるし中退すると後悔するよばかり言われます。また自分も中退ってつくのも嫌だしで本当に悩んで悩んで中退を防ぐと体を壊し、体を守ると中退になるしとお先真っ暗です。
どちらか経験した方、よければアドバイス下さい。

No.2598531 18/02/06 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/06 17:43
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

私は、病気のまま学校に居続けるか、それとも中退か、を経験したことがないので、コメントしていいのかわかりませんが、一言だけ。

病気が治るまで、休学するという手はないのですか? 私は、精神病院に通っていて、その通院者の中に、仕事を休職していた人がいます。病気を治療し、1年とか、二年後、復職してゆきました。

職場と学校と多少は違いますが、病気が治るまで1年、2年休学し、その後、復学という選択肢も検討してみてください。

No.2 18/02/06 19:10
匿名さん2 

大切なのは今ではないでしょうか?まだ起きてもいない将来を考えて悲観的になっても辛いだけじゃないかしら?学歴があっても希望する職につけない人もいますよ。大切なのは与えられた環境に馴染む事かな。与えられないものはあなたにとって必要ないものだから今の自分をまず大切にしてほしい。まだ若いんだからいくらでもやり直せる。幸せはあなたのこころの持ち方次第。上ばかり見てもきりがない。

No.3 18/02/06 21:52
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

大学院中退経験者です。
退学後、地獄でした。
職にも就けず、土方のバイトは3日でクビになり、派遣の日払いバイトで食いつなぐ日々。
10年くらいは苦しみ、今はとりあえず職に就けましたが、ちゃんと卒業しておけば、もっといい職に就けたはずなのにと激しい後悔。

ですから、中退に関しては、現実からの逃げなのか、ちゃんと考えた上での退学なのかをよく考えて選択してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧