関連する話題
物分かりが良い親なんて、優しさではない
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
20代にもなって親に反抗ばかりの娘

日々ストレスに悩んでいます。大学二回生女性です。所属している学生団体の理念と雰囲…

回答 5 + お礼 0 HIT数 228 あ+ あ-

学生さん( 匿名
18-02-09 17:13(更新日時)

削除投票

日々ストレスに悩んでいます。大学二回生女性です。所属している学生団体の理念と雰囲気の良さに惹かれて昨年加入しました。しかし、現在の役回りでは連絡交渉役、企画実施といった活動に、自分の労力と時間を犠牲にしているように感じています。

最近他メンバーも活動全般に乗り気ではなく、悩みを相談できる状況ではありません。企画に関わっている外部の方への感謝となけなしの責任感のみにかられ、なんとか活動をつづけています。

ですが、目先のやりたいことに専念できずに所属団体でやりはじめたことをずるずると続けている状況に嫌気がさしてきます。

これまでの失敗がフラッシュバックして、怖くてメールの確認でさえ躊躇してしまいます。そして、進捗が遅れ、また失敗続きといった悪循環に陥ってしまいます。もう抜け出したい一心で書きこまさせてもらってます。

駄文長文すみません。
ただの愚痴になってしまいますが、前向きに向かえるようなアドバイスいただけると幸いです。


No.2598581 18/02/06 18:41

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-02-06 18:44
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

嫌なら、やめることを考えてもいいのではないでしょうか。
モチベーションを上げる必要あります?

No.2 18-02-06 18:59
学生さん2 ( 匿名 )

削除投票

ログイン後、投稿の記録が消えてしまいました。上記質問者の大学二回生です。伝わるか不安ですが、以下続けさせてもらいます。

回答者さん回答ありがとうございます。来年度中盤には運営の代を降りるので、あと少し続けたいと思ってます。活動を通してできた友人との縁がとても大事なものになっていて。活動は別にして付き合いを続けたい人がたくさんできました。すぐやめることは避けたい、でもやりたくないと考えてしまう、友人や後輩との繋がりを失いたくない、関係者への信頼も失いたくない。
グルグル悩んでしまってます。

あわわ、またまた長くなってしまいました。すみません。

No.3 18-02-06 19:16
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

やめたくない、辛い、なら今は休むことです

No.4 18-02-09 11:45
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

その活動に特にやりがいを感じていないのでしたら、勉強に専念する為に辞めてもいいのでは?

No.5 18-02-09 17:13
学生さん2 ( 匿名 )

削除投票

回答者の皆さんありがとうございます。質問した者です。

勉強や研究の妨げになっている面も、おそらくあります。活動を通して自分に何が残るのか?と考えると、自分のやりたいことを実践できてる同年代の知人を見て焦りを感じてしまいます。考えてみようと思います。

メンタル的に参ってしまって、とりあえず何をやるにも罪悪感や苛立ちが考えを邪魔して来るかんじです。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/16 お悩み掲示板が13周年を迎えます

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧