注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

SNSのブロックについて。周りとの関係を壊さないタイミングのご相談。今ブロックし…

回答2 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
18/02/09 12:27(更新日時)

SNSのブロックについて。周りとの関係を壊さないタイミングのご相談。今ブロックしていいものですか?

先輩に付きまとわれて1年半。つきまといといっても、直接LINEやメールや電話は来ません(だからこそ注意しづらいのですが)。人づてに情報収集して私のいる場所や時間の把握(文化祭シフトなど)、他の先輩との約束に無断割り込み、ツイッターやインスタの投稿全部いいね、などなどです。他の先輩づてなので断ったり注意したりもしづらく長期苦労しました。
割と初期にやんわりとやめてほしい旨を伝えて周りからも注意を受け、一時期止んでいたのですが、収まったと思って一度普通に接したところ(信じられないことに!)優しい=気があると思われたのかエスカレートしました。

最近、周りに協力してもらい、好きな人がいるので脈なしという事と、会ってもLINE来ても全部スルーした事で、また収まったのですが、その前にあった後ろから抱きつかれるという事件があってからその男性を生理的に受け付けられなくなりました。いいねすら吐き気がしたり、スマホを持てなくなるほど手が冷たく動かなくなります。

そこで、SNSをブロックしたいのですが、あいにくその方は私以外にはいい人なので、事情を知った同期はともかく、事情を詳しく知らない先輩方に生意気なやつ、非常識なやつと思われてしまう懸念があります。
事情を詳しく言っても、恐らく私より長年仲のよい付きまとった方中心に考えられてしまうだろうし、八方塞がりな気がします。でも、出来るだけ気持ちよく先輩たちを見送りたい、卒業して欲しいと思うのです。だからここまで我慢してきて精神的に追い込まれてしまったのかもしれません。

せめて彼らが卒業する3月まで…と思っていたのですが、それまで私の精神が持つか…。
個人的には私のせいでもないのに、1人のつきまといで周りの人に嫌われるという理不尽な状況が許せなかったのですが、もう仲良くサヨナラなんて、無理なのかもしれません。

もうさっさとブロックして彼等と最悪な関係で卒業を見送るか、あと2ヶ月耐えて見送ってからブロックするか。

因みにLINE、Instagram、Twitterすべてフォローされています。インスタはストーリーを非表示にして、専らそればかり更新しているので彼からいいねなどはあまり来ません。でも見られてると思うだけで嫌なので顔載せなどはほとんどアーカイブしました。事情を知らない子には心配されています。

今すぐ、卒業してから、卒業して暫くしてから、、、いつブロックするのがいいでしょうか。

ちなみに卒業とともに告白されるらしいので、その断り方、出来ればスッパリ諦めて頂けて周りの先輩方にも納得していただける方法などや、
こういう方の普段からの対策なども教えてください。お願いします。

No.2598658 18/02/06 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/08 17:14
ほんつよ ( 20代 ♂ 4JCLCd )

男なら堂々と接すればいいのになんか女々しいというかねちっこいというか^^;
相手が自分を好きなのは仕方ありませんが、自分がそれに対してどうするかは主さん次第なので、ブロックしてもぜんぜんかまわないですね。
自分ならそっこーブロックしてます^^;

しかもそんなしんどい思いしてまで・・主さんのまじめさや優しさがすごく伝わってきます。
恋愛は本来楽しく希望もあり元気の源になるものです。毅然と断り、またいい人が見つかりますようにと送り出してあげてください

No.2 18/02/09 12:27
匿名さん2 

ブロックしてもいいと思います、もしくは周りの人に相談して被害状況を伝えたら助けて貰えないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧