注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

社長の言いたい事が全く理解出来ません。頭の中ではが浮かんでるが言いたいことが全く…

回答3 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/02/08 16:45(更新日時)

社長の言いたい事が全く理解出来ません。頭の中ではが浮かんでるが言いたいことが全く伝わらず周りは混乱、遂には社長は怒鳴って終了が多いです。重要部分がないので何を言いたいのか分からずグダグダと分けの分からない話しで伝えようとするから分からない(長い)、紙に書いて渡すなりすれば良いのにそうしない。人に伝わるよう話しもしないため一体何のための集まりだったのか…と疑問に思う事が多々あります。こういう人、自分分かってるのでしょうか?

No.2598932 18/02/07 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/07 14:09
サラリーマンさん1 

話のまとまりがない人っていますよね。
それが上司や社長となれば、毎回聞かされる方もたまったものではないです。

No.2 18/02/07 15:55
匿名さん2 

自分では充分説明していると思っていて、それを理解しない部下を見て
怒りを爆発しているんじゃないかな。
社長ということもあり、なかなか改善は
難しいものがあります。

No.3 18/02/07 22:39
お礼

>> 1 話のまとまりがない人っていますよね。 それが上司や社長となれば、毎回聞かされる方もたまったものではないです。 レスありがとうございます。

仮にも社長という上の立場なのに忙しい朝に手を止めてまでよく分からない注意事項…。みんな頭に?がついた状態の中、社長は怒鳴って終了でした。

No.4 18/02/07 22:40
お礼

>> 2 自分では充分説明していると思っていて、それを理解しない部下を見て 怒りを爆発しているんじゃないかな。 社長ということもあり、なかなか改善… レスありがとうございます。

自分ではちゃんとした説明をしているつもりでも私を含めみなぽかんとした表情でした。アレがと言われても何のことだかサッパリでした。

No.5 18/02/08 16:45
通行人5 

伝える方と受け取る方があって、伝える方に多少の過不足があった時に受け取る方の人に能力がない場合は受け取る方の人は自分の受け取り方の能力の問題は棚に上げてだいたい主さんが言ってるような事を言い出すよね。
優秀な人はその状況が問題ありだと思うとその問題をうまく解消できる事を何か提案してうまく処理するよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧